のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

群れなすぶーぶー 「子育て奮闘記f(^_^;)(354671)」

2歳の息子。
てってってーと走っていって、べちっと転びます(^^;
頭、重いからねえ・・・。

長ズボン穿かせてるんですが、
アスファルトで転ぶと、あっという間にズボンに穴が開くんですよねぇ。
で、100円ショップで買ってきたアップリケをつけてみました。
小さい車の形したやつ。
アイロンでつけるタイプのものだったけど、それだとすぐに剥がれてきそうだったので、
針と糸でちくちくちく。

そしたらまた転んで、その脇に穴が開きました。
しょうがないので車をもう一台・・・。

膝が大渋滞になるか、ズボン自体の寿命が先か、微妙なところではあります。。(^^;

でも本人アップリケつけてもらうと嬉しいらしくて、
転んで穴が開くと指でさしつつ(そして穴を広げつつ)「ぶーぶー」と言ってます。
嬉しそうだから、まあいいかw




そして昨日は、友達から美味しそうな梅が届いたので、煮梅にしてみました。

2回ゆでこぼして、甘くしたシロップにつけこみます。
なにかのご縁でありが糖」はまだ手に入れてないので、てんさい糖で♪

じわじわ味がしみこんでゆくと思うので、いつが食べごろかなあ?

7月のお祭り後、もしかしたら大事なお友達3人が遊びに来てくれるかもしれず、
その時に出したらどうかなあ~とわくわく考えていますv



手芸とか料理とか、そういうことが結構好き。
やることには波があるんですけどね。根がおおざっぱだしね(^^;

「漬け込んでおく」料理(料理っていうのかな)とか好きですね。
煮込んでおく、とか。

時間がかかるけど、でもそのあいだに美味しくなる、っていうのが好きなんだな。
梅干とからっきょう漬けとか、わりに毎年やってたりします。


最近はなんかめちゃくちゃ忙しくて(笑)、あんまり何もしてなかったけど
ここ数日ゆっくりしてるので、久々に楽しかったですw



たまにはこんなひとこまも♪
関連記事

Comment_form

Comment

おいしいですよね~~ 

煮梅☆私も今食べてましたw
それにしてもお子さんかわいい☆穴を広げるトコとか☆
大渋滞もいいですが、いっそのこと色んなアップリケつけて布絵本のようにするとかいかがですか~~w
  • posted by [☆かのん☆] 
  • URL 
  • 2007.06/29 13:22分 
  • [編集]
  • [Res]

おじゃまします 

やさしい言葉をいぜん頂き、また来ちゃいました。

なんだか、普通の日記を読んで、ちょっとほっとしました(笑)
二才のお子様がいらっしゃるのですね、、忙しそうというかなんといいますか、、、肝っ玉ですね(?)。

いつもおつかれさまです!
  • posted by odeko 
  • URL 
  • 2007.06/29 15:55分 
  • [編集]
  • [Res]

こんにちは 

初めて書き込みします♪

膝が大渋滞。。( *´艸`)∴ブ
ウチのチビちゃんは歩き始めたばかりで、危なっかしぃケド意外と転ばずに済んでますw

手芸と料理が好きなんて素敵ですね~♪♪
私も見習わなきゃ☆
  • posted by **misaki** 
  • URL 
  • 2007.06/29 17:08分 
  • [編集]
  • [Res]

ぶーぶーの群れ! 

それは見てみたいですね~☆
可愛いですね♪

料理や手芸がお得意とは、羨ましい…
め~ぷるはそういう奥様がほしいです☆
  • posted by maplehunnypooh 
  • URL 
  • 2007.06/29 19:38分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:群れなすぶーぶー 

(*'o'*)うちの下の子も2歳でした…考えてみれば!ただお姉ちゃんいるからなのか、同じ2歳には感じられません。性別の差…育て方の差でしょうか。「超」おませなんですよ。「ぶーぶー」なんてかわいいお話方でしょう…微笑ましく感じました。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2007.06/29 20:29分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>[☆かのん☆]さん
煮梅美味しいですよねv
最初ものすごい酸っぱくて心配してましたが、味がしみてきて美味しくなってきました。よかった(笑)
布絵本も可愛いですね~♪


>odekoさん
ようこそいらっしゃいませ♪
普通ですよ~。フツーの母親やってますw
2歳児がいると、母親というのは自動的に肝っ玉になるのではないかと考察してしまう今日この頃です(^^;


>**misaki**さん
はじめまして♪
これがですね~、走り出すとわりに転ぶんですよ。
スピードがつく分、足元おろそかになるんでしょうね(笑)
膝、どのズボンも大渋滞になりそうです・・・orz


>maplehunnypoohさん
いやいや、好きと得意は違いますぜ、奥様(^^;
でもめ~ぷるさんとお子さんに会いたいし、め~ぷる家にお嫁に行こうかしら・・・w


>まやさん
女の子ってすごいですよね!
うちのは長男なので、のんびりのほほんと育ってるらしく(^^;
未だに宇宙語で会話してます・・・
ま、面白いからいいんですけど(いいのか)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.06/30 13:43分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR