のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会レポート <7/19沼津>

19日は沼津でのあそびかた講習会でした。
ちょっと地味な場所なので集まらないかな~と思っておりましたが、おかげさまでちゃんと揃いまして(笑)、13名様にての開催となりました。
多対一のヒーリングはある程度人数がいたほうがいいので、13~16名くらいが一番いいのですよね^^

会場は駐車場完備(講習会参加者は500円)ですし、管理人さんもとても優しい方で、飲食も物販もOK、ごみも捨てさせて貰えるという、とっても使いやすいところでした。私は近くて行きやすいので、また機会があったらここでさせて頂きたいなと個人的に希望♪ 笑


さて、いつものように自己紹介&伝授から開始、なわけですが、同時にサクサク進みますので
「伝授ってもっとこう、名前を呼ばれてひとりずつ前に出てとか、もったいぶった感じでやるんだと思ってました~」ってたまに言われます。
そういうのもあると思いますし、それはそれでいいと思うのですけど^^
このあそびかた講習会は短い時間にいろいろ詰め込んでるので時間があんまりないですし(建前)、
第一REFは50人ごとで一斉遠隔伝授もしてるっていうのに、そんな10何人もひとりずつ前に呼んでなんてめんどくさいじゃないですk…ゲフンゲフン(本音) ←

REFって、作ってる人(私)がたいへんにざっぱな性格でございますため、エネルギー自体もたいへんに ざっぱ 自由な感じとなっております!! (開き直りやがりました
いいんですよ遊んでいただければw
ヒーリングって構えてしまうより、日々の中でまずは気楽に親しんで頂ければなぁと思っての「あそびかた講習会」なのですからして♪

なのでお子様連れでもOKですし、価格も安め設定すぎて「0の数を何度も確認しちゃいました」って言われるレベルなのですけど 笑
小さなお子さんのいるママさんほど、ヒーリングがあると便利、という考えからなのです。赤ちゃんいると、いろいろお金もかかりますし、ママの息抜きってなかなかできないですもんね。
そんなときに、癒されまくってついでにあそびかたも覚えて帰って頂ける場所があったらいいな、と思って^^


今回は3歳の可愛い坊やがお客様においでくださいまして、いやあ可愛かった抱っこしたかったww
すーーごくおりこうさんで、午前の部も午後の部もおとなしーく一人遊びとかしていてくれたんですよ。お昼休憩のときにイヤイヤで泣いてたりもしましたけど、なんて空気を読んでるんだ…!って絶賛の嵐でしたw
宥めるママは大変そうでしたけど、あれだけ自分の「イヤ」に正直になれるのって、素敵なことだなあと思いつつ。大人になるとそうそう「イヤ!」って言えなくなってしまいますもんね。
坊やはママになら「イヤ!」って暴れても抱っこしてくれるってわかってるから安心して甘えてるわけで、その信頼関係を作ってこられたママ偉い!なのです。
そしてここらへんも丹田のテーマだったりするわけで。
イヤイヤ期って本当にママは大変ですけど、ご自分も成長したお子さんも、たっぷり褒めてあげていいんですよ~^^
最後のお菓子タイムには、山になったお菓子にお目めがまんまるにびっくりしてて、ずーっとおりこうだったから好きなの取っていいよ、とママに言われてドキドキしてる様がまた可愛くて 笑
坊やには、ママの修了証のすみっこに、「○○ちゃん よくがんばりましたでしょう☆」書かせていただきました♪
お気に入りの美味しいお茶まんじゅうをいっぱい貰って、楽しくおうちに帰れたかなー^^


なんか今回は、いただいたご質問などでも、REFの ざっぱさ 自由さが浮き彫りになる感じのものが多かったような…
これも毎回なんとなくカラーがあるので面白いのですけれどもね。

あ、でも自由とはいえ、その場でできてるかどうかは勿論お一人ずつちゃんと全員チェックしてます^^
参加者さんにエネルギーの見えるボディワーカーの方がいらして、終わった後に「ニコニコされてても、ちゃんと必要な人には適切な指摘なさってるので、見えてらっしゃるんだなーと思いました」って言っていただけたので、できてると思うですww
「詰まりがある人にはがつっと流したりもしてた……どえs怖い怖い」ともおっしゃってましたけど、
いえいえちっとも怖くないですよーw どこまで流すかはご本人のハイヤーさん任せなので、私が勝手に決めたりはしません。
なので、誰がどれくらい詰まってたかとかは、終わったらさっぱり覚えてないです 笑
え? ハイヤーさんがどえs…? …えーとそれは……がんばってください ←


そんなわけで、当日に実感がなかった方も、ちゃんと全員できてるのを確認しておりますので、だいじょうぶですよ~^^
あとは、何度も言ってますけど、ひたすらに「慣れ」です。

肝はただひとつ、「毎日使うこと」 これだけ!!

ってこれが、毎日続けるってなかなかね、だったりするわけですが
もし、夜お布団の中で、ああしまった今日使わなかったーって思ったら
ご自分の丹田に手を置いて、ご自分やご家族にREF流すことを意識して寝てみてください。それで1回クリアです♪



DSCF2233.jpg

そして今回は、なんと♪
素材にこだわったお菓子づくり工房Happy Timeさんから、クッキーの差し入れをいただいてしまいました~!
黒糖ココナッツクッキーと、ハニージンジャークッキー。どちらもほんのりと優しい甘さの中に、ココナツやジンジャーの風味がしっかり。
とっても美味しかったです♪

以前お店をされてた時に、絶品のアップルパイが大好きでw何度か注文したりしていたのですが、しばらくお休みされていて。
このたび、mixiページで始動されるもようです。どれも美味しいですので、ご興味の方はぜひご覧くださいね♪
 「体に優しいお菓子 Happy Time」

そして他にもいろいろ美味しいお菓子が山盛りすぎて、今度からこだわりの品は紹介してから出してもらうようにしないと
もうなんだかわかんないかもしれない^^;
秋田からはるばるおいでくださった方の「揚げ干し餅」も、おまんじゅうもいろいろおかきも和三盆のお菓子もチョコも全部美味しかったです~♪


皆様からのご感想も続々いただいておりますので、また次の記事から紹介させていただきます♪
ご参加いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!!





 7/22 チャクラ・クリアリング ~第二・セイクラル

 ☆ゲリラ開催☆ 7/21~7/27 REF & water of love 一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR