のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

teruさんの個展「一期一絵」開催♪ &絵本のご感想

teruさんの個展「一語一絵」が、ついに今日から開催ですよー♪

GW中で初日には行かれなかったので、泣きながらブログで応援。
宣伝するにも何か関連した内容がわかるといいよね…と思ったものの
今回の個展のDMはすでに色んな方がブログにあげてらっしゃいますし、
うちならではの何か口コミ的なもの… と考えた結果
以前一緒に作った絵本のご感想で、去年いただいたものを出すことにしました。

新しい展示の内容は私もぜんぜん知らないので、古いので恐縮ですが
これ以上に進化している、と思って頂ければ!!

このご感想、せっかくだからカートが開いているときに出そうと思って熟成しつつ
うちのカートはまだ閉まりっぱなしですけれども (滝汗
絵本はteruさんの個展でもご購入いただるそうですので、よろしかったら
展示をご覧になったついでに、ぜひお手に取っていただけたらと思います♪


-----

■わむさん

こんばんは。
いつもヒーリングをありがとうございます♪
先日、注文させて頂きました絵本をありがとうございました。そして、、、先程、レターパック開けました(遅)。。。
御礼が遅くなりましたが、
お気遣いのメッセージを頂き、ありがとうございます!!!
豪華豪華の桜祭り REF、サクラ菌、桜の祈り、
女神たちの楽園、桜の森、その他色々なサポートのおかげで
浮上致しました!!!
ありがとうございます!!!

絵本もありがとうございます!!!
出産間近の友人には出産後、闘病中の友人には新月に届くように
それまで、宝物入れの本棚に並べました♪
出産間近の遠方の友人は、日本画描きさんで、
さらには本もとても好きな友人なので、
teruさんの素敵線画と
さつきのひかりさんの素敵な紡ぐ物語は
かなり感性的に刺激的になり(いい意味で)、
とっても喜ぶ姿が思い浮かぶので、一人にまにましています♪

そして、闘病中の遠方の友人も、素敵な絵と素敵な物語と
見えない世界のteruさんとさつきのひかりさんの癒し
エネルギーを感じるだろうなと思っているので、
こちらも1人ほくほくしております。

月のとびらと月のつばさ
どちらもとても素敵です。
何故かいつも2冊をひろげる時に先に手にとるのが月のつばさです。
月のつばさは、宇宙図書館の誘導ヒーリングから始まり、
(ヒーリング機能が展開されているような気がしてなりません(笑))
ほぼ全ての絵とものがたりがシンクロしまくりなので、
お気に入りです。
リアルであった光景や情景と夢で昔見た風景、
何度も夢で見た風景とリンクしたり、
不思議な感覚です。

昔、趣味でタロットカードをしていたこともあり、
私らしいなと思う好きなカードが愚者と魔術師なんです。
全ての大アルカナカードそれぞれ大好きです♪その中でも特に。
それと夢で見た砂漠の遊牧民の先生らしき人とお話がリンクして
星の旅、好きです。
マリエさんのような美しくて優しいお姉さんと
たくさんの小さな子供たち(の中の1人の子供が私視点)
に囲まれて、
旅立つ先生と一緒に旅立つ仲の良かった男の子の弟子さんに
御守りのルースをみんなで選んであげている夢を思い出しました。
もちろん、俺様クラウンヒーリングの時は大喜びしていました。

teruさんの線画がとても精密で、しかも一色刷りなので、
モノクロ写真と同様に、見る人それぞれに
色が創りだされていく世界がとても素敵です。
絵本の絵を見る度に色が様々イロドリの色になっていく。
紡がれる言葉から情景や風の匂いや、雰囲気、なんともいえない
その場の情景がありありと目に浮かぶ、実際その場の近くで
ものがたりと一緒に映画を見ているような紡がれる言葉の文と
絵の世界が展開されて
読む度に共に成長進化していくような
不思議な、素敵な絵本です。

とても精密、そして繊細な絵のおかげで、
忘れられていた以前見た夢の映像が細部までしっかりと
すぐに思い出せるという素敵技までしっかりついてきました♪
そういう堪能ができており、とても楽しんでいます♪

全てのものがたりの世界毎にたくさんの感想がありますが、
満月のこの日に星の旅♪にて、失礼致します。
いつもいつも感謝感謝です。




-----

わむさん、どうもありがとうございます♪
ご友人様方には楽しんで頂けたかな… (どきどき
掲載が遅くなってしまってすみません;;


絵本、講習会には3~5セット持ってってるんですけどねー^^;
その他ではあまり売ってないので、稀少品かと思います←

内容は自信作でして、teruさんの線画が素晴らしい!のです!よ! (力説
あれから2年なんてあっという間ですねえ。。。
繊細で緻密な線画がさらに進化してるだろうと思うと、私も見にゆくのが楽しみです^^


今回はポストカードではなくて、ポストカードサイズの複製画を販売なさるとのこと。
それもきっとクオリティが凝り凝りなんでしょうから、気になります。

梅舎茶館のお茶がまた美味しいんだ…
小さいお店なのですが、1~2時間は軽くまったりしてしまいます。

今日は行けなくて残念ですが、会期中には行くぞー♪



そして池袋においでになった皆様。
ちょっと足を延ばして東京谷中では、アートスペース谷中ジンジャーの「鉱物展」に竜頭琴さんの展示もありますよ~♪
こちらは3日~16日、火~日: 13:00 - 21:00 まで。

展示スペース自体は小さいらしいのですが、その分色んな作家さんが出展されていて
竜頭琴さんはブラックライトを使ってちょっと変わったスペースを演出されているとのこと。
こちらもぜひぜひ♪








 ★桜祭り★ 4/30~5/6 月の森さくらversion

 ★桜祭り&ウエサクSpecial★ 5/4~5/10 REF&サクラ菌繁茂計画

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Instagram

Twitter



Celestial figura

Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR