のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

「花のような人」の絵をいただきました♪

先日、岩戸開きの記事を書いた後だったでしょうか。買い物から家に帰ったら小さな封筒が。
その中には、☆TOMOKO☆☆さんの素敵な絵が入っていました♪

いつも絶妙なタイミングで絶妙なイラストを贈ってくださる☆TOMOKO☆☆さん。
今回はこんな可愛らしい絵でした♪


ともこさん種から花


これでほぼ原寸大です。

描かせてもらっていて感じたのは、
「花のような人」「静かな力」「光とともに」
です。

なんか、つぼみの子、みたいな感じですよね☆

小さな絵って、種のように、ギュっと何かがつまってるみたいな感じもします。
今回の絵は、特に、つぼみみたいな子が出てきてくれたので、そんな気がしました*^^*

さつきのひかりさんの岩戸開きの記事を昨日読ませてもらって、
隙間から光がもれてきた瞬間と、花咲く直前のつぼみって、似てるな~って思いました*^^*


というのが、☆TOMOKO☆☆さんから頂いたコメントなのですが
「隙間から光がもれてきた瞬間と、花咲く直前のつぼみ」って、ほんと、硬いものが綻ぶ瞬間というか
似ていますよね^^


今日は町内の公園の花壇に花を植える行事に行ってきたのですけど、そこでマリーゴールドと松葉ボタンを植えてきて。
いっぱいに花開いたら綺麗だろうなあ、と植えられた苗たちを見て思いました。

岩戸開き、芍薬ヒーリング、「念ずれば花開く」、花植え行事、そして☆TOMOKO☆☆さんの「花のような人」。
並べてみるとメッセージ山盛りな感じですw


今まで、暗い処を頑張って歩いてきたけれど。

蕾がふくらんできたよ、
もうすぐ花開くよ。

あともう少しだよ…


そんなふうに励ましてもらっているような気がします。
背後に女神様方の微笑が見えるような気がするのも、きっと気のせいではなくw

私だけではなくて、
「あともう少しの蕾」が、あちこちで今、ふくらんでいるのだろうなと思うのです。

花のような人になりたい~♪

ああ、楽しみですねえ^^
ゆっくり急いで、どこもみんな綺麗な花盛りになりますように。。



☆TOMOKO☆☆さん、素敵な絵をどうもありがとうございました♪




【アンケート】
沼津あそびかた講習会についてのアンケートを、「オガタマと岩戸開き」の記事にて実施しております。
会場の条件はいいのですが、今のところ人数が少ないので再受講もOKということで
開催ご希望の方は上記記事にコメントされてくださいませ^^





 ★桜祭りFINAL★ 6/2~6/8 女神たちの楽園 inさくらの森

 6/10 芍薬ヒーリング


応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

Re: 「花のような人」の絵をいただきました♪ 

笑顔を咲かすって言葉が大好きです。
だって女性は皆お花なんですもんね。
パッと花開く、、笑顔になった瞬間周りがパッと明るくなります。
  • posted by れおぱんち 
  • URL 
  • 2014.06/07 12:19分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 「花のような人」の絵をいただきました♪ 

ご紹介ありがとうございます♪

本当、タイミングがお花いっぱいですね*^^*
もうすぐ花が咲くのかな?
でも、つぼみの時だって、素敵ですよね☆^^*
  • posted by ☆TOMOKO☆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/07 18:47分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 「花のような人」の絵をいただきました♪ 

>れおぱんちさん
「笑顔を咲かす」いいですねえ~^^
そういえば、「女性は幸せそうに笑っているのが一番いい」というようなことを聞いたことがあります。
それだけで男性はなんでもできちゃう、んだったかな? 笑
笑う、ってすごいことですねw



>☆TOMOKO☆☆さん
こちらこそ、素敵な絵をどうもありがとうございました!
そうですよね、つぼみの時だって素敵ですよね。
つぼみでも良し、花開いてもなお良し。
ぜひヒプノで刷り込みたいと思います←

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.06/11 08:03分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR