のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

親子とぶーぶー

ものすごく久しぶりにものつくり記事です。
たぶん冬コミぶり… (滝汗

もうたぶん1年くらい前に、オーダーのご用命をいただきまして作った品です。
半年くらいかかっております^^;

「1つはペンダントトップで、イメージとしては剣でお願いしたいです。
でも、見た目は剣っぽく無い方が良くて、ただの十字架に見える様な雰囲気で。
ペンダントトップなのでサイズは5センチ以内くらいが理想です。
刃を入れると長さに無理があるかも?とか思いまして、スターウォーズのライトセーバーみたいに必要な時に出てくるイメージ…は無理ですか?
などと色々考えてみましたが、デザインも含めてやはりお任せ致しますね(^^;」


というご要望でしたので、見た目可愛らしくなるように頑張りまして、こちら。


薔薇剣4

【薔薇の祈り】
水晶ポイント、アメジスト、ホワイトパール、ローズクォーツ、ブルーレース、ピンクパール、エンジェルオーラ、薔薇モチーフ
長さ(本体のみ:480mm、鎖を通す丸カン部分を含:550mm)×260mm


水晶ポイントは透明度が高く、タイムリンクが過去、未来ともについています。
十字架っぽい女性用のペンダントトップということで、ばっさばっさと敵を斬り裂くというよりは
愛によって不要なコードを切り燃やしてしまう、というイメージです。
でも最後に強いのはこちらのタイプでしょうね 笑

愛によって未来を拓く。 
という凛とした強い意思が感じられる作品となりました。

そしてもうひとつ。


「もう一つは、車に御守として乗せておきたいのですが、魔が刺した時や油断で事故等起こるので、そういうモノから守ったり気付かせる感じで(^^;」


ぶーぶー2


【ぶーぶー】
水晶ポイント、シトリン、パール、ローズクォーツ、ガーネット×2、アパタイト×2、ペリドット×2、ラピス×2
長さ430mm×幅260㎜×高さ320㎜

「水晶ポイントはどっしりした両剣です。
車に置く御守りということで、どんなものができるかな~と思っていたのですが
○○さんの「車のスピリットを象った」ような感じになりました。
実は出来上がったのは1か月以上前だったのですが、なかなか写真を撮らしてくれず
なんというか赤ちゃん(だからタイトルもぶーぶー)だなーと言う感じだったのですが
形になってから熟成wすることでだいぶ成長したようです。
しっぽもふもふ系です。かわいいw
シトリンの輝きがとろんとしていて素敵です。
「ぼくなの!」って感じに最初に浮かんできたのがあんまり可愛かったので、タイトルはそのままつけました。
ちゃんとしたお名前は、どうぞ○○さんがつけてあげて下さいませ^^

車のスピリットって、たとえば新車に買い替えてもそのまま受け継がれるもののようです。
なのでちっちゃいけれどやる気に満ちた坊やが、これからずっと○○さんのお車とともにいてくれるのではないかなあと。
あ、ちなみに外見はお子ちゃまっぽいですが、REFはみっちり仕込んでありますので
強さもばっちりかと思いますw」


というメールをお送りしました。
ぶーぶーくんの名乗りのところが可愛かったので、個人名を隠して転載w

で、当初この二つだったのですが、お母様のペンダント「薔薇の祈り」を気に入ったお嬢様にも
御守を作ってほしい… ということで、さらに半年ほどお待ちいただきまして←


女神の祝福1


【女神の祝福】

もちろんチェーンを通してペンダントヘッドとしてもお使いいただけますし
小さな袋に入れて、御守として鞄に入れておいても良いかと思います。

お嬢様用ということでお作りいたしましたが、
現在月の森で開催中の女神の祝福がたっぷり入っておりますので^^
お嬢様おひとりというよりも、お母様とお嬢様のつながりや、女性としての強さと美しさ、
剣を持ちながらも使わずに済ませる力…
そんなふうなイメージを感じました。

必要な男性性をしっかりと持ちながらも、女性としての大いなる力で包んでゆく、という感じがいたします。


使った石は、水晶ポイント、ピンクトルマリン(オーバルカボションカット)、ローズクォーツ、淡水パール、ペリドット、エンジェルオーラ、薔薇のモチーフです。
女神様方のご要望がなかなかに厳しく、かなりの品質です… ←
特に目立つピンクトルマリンは、とても透明度も発色もよいジェムクォリティとも言えるひと品でして
これ使うべし!!!って感じに全力プッシュされたものです。



という感じになりました。

いやあ、オーダーって楽しいですねw
神様の言うとおり、的な部分があるので、思いついたり準備が揃うまでの時間がかかるけど~~^^;
そしてどうしてもお高くなってしまいますが。。
1年前のお値段設定のまま「女神の祝福」ももちろん作ったのですが、出物のトルマリンとか気前よく使っちゃったので思いっきり足が出た気がするようなしないような←
…今後気をつけます(何を

K様、作らせていただいてどうもありがとうございました~♪


オーダー品は、ご希望があれば、これからもじわじわ受けてみようかなあ、と思ったりしました。
てか、カート再開しようにも商品が絵本しかなくて←
なんか作らないとだ~~(汗


さいごに3つお揃い写真を頂いたので♪ (エネルギープロテクト済にしてあります)
3つ仲良しで嬉しそうですねw

unnamed.jpg






 ★桜祭りSpecial★5/19~5/25 女神達の楽園 inさくらの森

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

 

はぁあ。惚れ惚れしてしまいます。
どの子も神秘的で素敵ですね。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2014.05/21 08:45分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 親子とぶーぶー 

車用のお守り! その手があったか!
今は神社の交通安全のステッカーと
神様をかたどった陶器の鈴を乗せてますが、
こういうのがあったら確かにいいなあ。

ペンダントのほうも素敵で惚れ惚れしてしまう…
さつきてんていの薔薇パワー全開ですね。
  • posted by 凛々 
  • URL 
  • 2014.05/21 11:02分 
  • [編集]
  • [Res]

わあ☆ 

うわ、うわあああ可愛いです!
オーダー、さつきさんの無理の無い範囲で、少しずつ、やっていただけたら良いなあ…(*^^*)
い、いかがでしょう…?(わくわく)
  • posted by evah 
  • URL 
  • 2014.05/21 11:41分 
  • [編集]
  • [Res]

 

かわゆい♡ とっても素敵ですね。
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.05/22 08:24分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 親子とぶーぶー 

>ごちぃさん
ありがとうございます~♪ これからも楽しみますv-291



>凛々さん
私も、ご依頼をいただいてなるほどこういう手があったかとw
可愛い御守君になってくれてよかったです^^



>evahさん
うふふ、ありがとうございます♪
ひっそりオーダー枠も作ってみました~♪
時間がかかるので、どれくらい並列できるか謎なのですが、ぼちぼちがんばりますw



>ルミさん
ありがとうございます~♪ 嬉しいです^^
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.06/04 11:45分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR