のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

baster greatさんの手描きTシャツ♪

去年の年末、クルミさんが描いて下さったマリア・瑠璃・マリエのイラスト
あれをご覧になってメールくださった方がいらっしゃいました。

baster greatさんという、手描きTシャツ作家さんなのですが
月のつばさ展示会の時においでくださって、その時にお感じになったことが実はあったそう…。

「ブログのクルミさんのさつきさんの絵をみて、すこーしだけ自信がもてたのでメッセージさせていただきます!
なんのこっちゃ!?と思いますが自作の作品の中で「さつきさんのイメージ、こんなんだよね!」と思いながら描いた作品があったので、伝えておこう~と思い、ツイッターの方でツイートで画像送らせていただきます^^
何の自信かというと、やっぱ似てるよね!!
という自分感覚の実証が少しばかりw

Tシャツの絵は展示会の前に作っていたので、実はお会いできた時「マジ想像通り!!」
と心の中でガッツポーズとってました笑
実際の色付けというより空気感が完全一致☆
とw
チャネ絵では無いのですが、精神世界にあこがれるけど現実に生きる力のほうが強いと思われるいちファンの偶像としてお楽しみいただけたら・・・と思います^^」


そのTシャツの絵とはどんなものかと申しますと… これです。 どんっ!
タイトルは「月夜花」。

bastergreatさんTシャツ


私のウデではどーやっても皺なくきれいに撮れなかったので、作者様からいただいたお写真です。
たくさんの花に囲まれて、幸せそうに微笑んでいる髪の長い女性。右上には蒼い月がかかっています。
後ろ側には三日月に照らされた蒼い花。


bastergreatさんTシャツ裏
私が撮ったので汚いですすみませんorz



これすべて、Tシャツの布地に直接手描きされた、一点ものの超豪華作品なのです。
それも本職は別にお持ちになっていて、手描きTシャツは完全に「趣味」でなさっているというのですからすごい。。
そりゃあもう、Tシャツ会社の社長さんに狂ってると勲章をいただいちゃう程だそうで 笑
お仕事にしてしまったら、このお値段では出せないんだろうなあ、っていうプレミアム感たっぷりな豪華ぶりです。

「この作品、丁度最も制作活動のピーク(期限的に追い詰められ感がMAX時期w)にハロウインパーリーに
参加して、その後くらいに描かせていただいたものでした^▽^
多分上でお会いは出来ていないだろうけど、さつきのひかりさんの文章からにじみ出る空気感と
誘導のお声とヒーリングの体感と物語の登場人物複数(ビジュアル意識したのはマリアさんだったはず・・)
の総合的な感じはこんな感じじゃー・・とおりゃっと描いたのがこれですw
「密度の濃い柔和な、でも何処までも透明な存在感」「シンメトリーの図形、模様」「7色を引き立てる黒」
これがメインテーマとして出てきた記号でした^^
その後実際お会いしたさつきさんの空気感がもう、イメージと寸分狂いなくて!
ガッツポーズに至った訳でございました♪」



…ということだそうで。
月のつばさ展示会のときは黒い上下に虹色スカーフを巻いていましたので、色あいが本当にぴったりだったというw

月と蒼い花といいますと、物語でもこのへんとか、このへんとかにご縁があるわけですが、
なんとbaster greatさん、物語はまだ途中でいらして、このシーンをご存じなくお描きになっていたそう。
チャネ絵ではないとご本人様はおっしゃいますが、創作ってチャネリングのお隣みたいなところがやっぱりありますよねw

表の美人さんは「さつきさんイメージで」と言われてむしろ恥ずかしくって二の足を踏んでいたのですが(うわぁ素敵だなあと欲しかったけどw)、
裏の青い花と月にどかんと背中を押されまして(笑)、清水の舞台から飛び降り、すでにお店に出ていたこの方のお取り置きをお願いしてお迎えしてしまいましたー!!

いやもうなにしろアレですよ。
軍用の支給品で服を足らせていた人の末ですので、おしゃれになどそうそう手を出すはずもなく←
だがしかしここで踏み切らねばどうする! がんばれ私の女子力!! てな葛藤を超えまして今です(大げさ

作者様は、

「Tシャツのくせに一張羅・・というなんとも矛盾した作品、
布製品故、着れば劣化は防げませんが、でもその経年の味が作品の成長となる・・・
着て、変化し続ける作品をコンセプトに作っているので、どうか日々のお供、友人として
迎えてくださいませ(感謝)
さつきのひかりさんと共に日々の風景を共に過ごすTシャツ!
本当、製作者冥利に尽きます♪
長年の常連さんもいらっしゃいますが、すごい芸術作品に成長している方も!
(手描きの絵は無事でも布の方が先に限界迎えそうな10年選手の方もいますw)
合言葉は「ソースの染みも作品」汚しても作品の成長!という何とも前向きな存在ですw」


とおっしゃいますが、まだ実は2度くらいしか着てません。。もったいなくて^^;
子育て中だし一張羅を着て歩く場所がそもそもないよ…とか思ったりもしましたが、自分でそういう場所(心もち)をつくらないといけないのかもなぁと思うところまではきました… けど夏になってしまった←
いいんですゆっくり付き合うから 笑
大事に着て、似合う自分になるんだー!(キリッ

着心地は柔らかくて、丁寧に描かれたイラストがやさしく包んでくれる感じがして、とってもいいです♪


そんなbaster greatさん、なんと今週末に幕張で開催される、デザインフェスタに出展されます♪

5月18日の日曜、ブース番号は C-21 だそう。

今年春夏の新作を展示即売されるそうですので、気になる方はぜひチェックを!
さくらの森と同じく、ちょうど15枚(人)の女神様がいらっしゃるそうですよ~^^ 

デザインフェスタにはりゅーらさんも、お友達の委託作品とともにブースを展開されます。
こちら土日両日で豪華作品がいっぱい、ブース番号は J-206 だそうです♪

私も日曜日見に行きたかった…。。(;;)



baster greatさんの作品で、デザインフェスタでお嫁入りしなかったものはこちらのお店に出るかもしれません。

川崎ラ チッタデッラ/ No More Tears

あ、まだ最後の更新日記に「月夜花」が載ってるw
私と同じくデザフェス行けないよう、という方はこちらをチェック♪


baster greatさん、本当にどうもありがとうございました。
大事に着させていただきます~♪♪

デザインフェスタ、楽しく盛況でありますように!



■baster greatさん

 HP :: http://baster-great.net/
 Twitter ::  https://twitter.com/bastergreat





 ★600回Special★5/12~5/18 女神たちの楽園 inさくらの森

 ★桜祭り★ 5/13 アルテミスの祝福

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

Re: baster greatさんの手描きTシャツ♪ 

ご紹介有難う御座いましたーっv-32
ご感知できている方々には「おいおい」な感じもあるかもしれません汗
しかしさつきのひかりさんの開催されるヒーリングや言葉、物語は創作の刺激になるものばかりで!ついついネタに(←)させていただき色々創造の羽を広げてしまいます。
ずっと絵を描いてきましたが、ファンタジーの中のものは遠い世界と感じ積極的には描いたことなかったのですが
さつきのひかりさんに出会って、想像の限界って無いんだなあーと
前より際限なく妄想広い視野で創作できています♪
感謝感謝で御座います!
いつもお世話になっておりますv-353
そしてこれからも宜しくお願い致しますv-345
  • posted by 小山10 
  • URL 
  • 2014.05/14 21:10分 
  • [編集]
  • [Res]

 

素敵ですね☆ の一言に尽きます。
  • posted by 香織 
  • URL 
  • 2014.05/14 23:38分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: baster greatさんの手描きTシャツ♪ 

>小山10さん
いえいえ! 私が好きで見せびらかしたいだけですしww←
それがお役にたてたら何よりです♪
ほんとに素敵なTシャツで、次は半袖を狙っております…w
また物語から素敵Tシャツが生まれたら、教えてくださいね^^
明日のデザフェス、楽しい一日になりますように~♪



>香織さん
本当ですよね。
圧倒的な色彩に目を奪われますv-352

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.05/17 17:16分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: baster greatさんの手描きTシャツ♪ 

日記もたくさん更新されて、記事が隠れていることを良いことに
長文コメントさせていただきます^^

デザフェスから1週間がたち、抜け殻の様な、でも次のステージ前のウォーミングアップ的日々を過ごしておりますー^^
(下手すると2ヶ月位抜けていることが度々・・w)
おかげさまで無事終える事ができました♪
展開したダンボールに160センチサイズ越えの荷物×4を乗せビックサイト西館横断を非力女子3人で試みましたが
腰が無事であった奇跡w
デザフェス=さつきのひかり様=「腰の守り神」という図式が勝手に出来上がりつつありますw(すみませぬ)

これからも創作の種をいただきましたらご紹介させていただきますね^^何せ垂涎なアイデア宝庫!サクサク生まれますよっ
・・・というか、今回の作品も結構「たね」頂いておりましたw女神様はじめ、抜染シリーズのTシャツは銀月の世界樹をイメージの道標にさせていただきました♪
重ね重ねに更に重ねて御礼申し上げます^^


  • posted by 小山10 
  • URL 
  • 2014.05/27 01:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: baster greatさんの手描きTシャツ♪ 

>小山10さん

うわーそんな隠れてなんてw 堂々とされてくださいませよ~♪
長文コメ大歓迎です(^^)

デザフェス、お疲れ様でした!
Tシャツも多くが旅立ったようで、何よりでしたね~♪

腰の守り神wwww いいですけど別にwwww
お役に立ってよかったです。

世界樹!! あああ、あれやっぱりそうだったんですか!
なんかイメージが世界樹だけど、違うかもしれないし
そもそもそんな色々銀月つながりとか自意識過剰にも程があるとか思って自制しておりました。

世界樹だったのかあ~~~~~~!!
ああ、実物を拝見したい…v-352

半袖Tシャツ、狙いますっっv-344
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.06/07 09:19分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR