のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

アストラルトラベル講習会ご感想 1 <4/6池袋>

4/6、アストラルトラベル講習会のご感想第一弾です~♪
臨場感あふれる楽しいご感想がいっぱいですw 


■花かなこさん

皆様、講習会はお世話になりました。さて、当日は桜の頃合いも調度良く楽しく過ごせて良かったです。
さつきのひかりさんの生誘導。そう、ああCDと同じ声だ、話し声と誘導の声が違う印象なのは不思議だなぁ、生は身体全体で聞けるからいいなぁ、なんて思ってました。

クリロズへハイヤーさんに先導されてのくだりで、私に見えていたのは、かなり前方を飛んでいる白い西洋龍の後ろ姿。なので先導してもらっていたのか、はたまた、たまたま前方を飛んでいたドラゴンさんだったのかは謎です。

あとなんとなくそうかな?というのは、トールさんに貰ったお菓子は、多分クッキーな気がしました。であとはひたすら、茶をしばいていたのか、やたらお茶イメージが。で、途中から、剣術大会に参加して、棍を振り回していたような、そこで一回本体は寝てしまい、次に気づいたら風呂場でした。そこで淡い上品な紫のスウェット上下が見えたんですが、それを忘れてきたんでしょうかね?生誘導後のヒーリングで、自分の時に誘導瞑想が流れ始めたのは、忘れ物取りに行ってねの合図…?スウェットじゃなくてパンツかも?

とりあえず、ハイヤーさん感知出来ない人間が参加したのですが、こういうイベントの良い所は、参加者の方が感知してくれる事もあるという(o^∀^o)因みに今回、元気一杯の男の子の本体さんにイラスト頂きました♪ほほほ(*^ー^*)

そして皆様より早めに帰りまして、電車ではめでたく座れたので、寝てかえりました。マスクしていたから良かったものの池袋から最寄駅までほぼ口は全開。

そんなクリロズ講習会でした。さつきのひかりさん、会場係の、まめさん、参加者の皆様ありがとうございました。



■いとさん

さつきさん、皆さん、講習会当日は本当に楽しくて、思いがけない収穫もありすごく感謝しています。
どうもありがとうございました。

「今回は私だけクリロズにいけませんでした、なんて展開かな…まあそれもいいか」という気分での参加でした。
今迄に誘導瞑想での手応えを1度も感じた事がなくて、こちらのコミュにも、話の内容レベル高いなあ…と尻込みしていた超初心者だったもので…。

あっ苦手なグラウンディングがちゃんと出来たきがするぞ、と思ったあとは、感知するというよりは「見たいものを必死で想像する」という状態でした。
桜が咲いているとアナウンスがあったからそれを想像する、子供が元気に駆け回っていると言われたからそれを思い浮かべる、というような。

そんな調子だったので、両手を揚げてみたときに他の皆さんが気がついてくれたこと、それから見物組の皆さんの方へ歩いていって挨拶しようと想像したときに「今いとさんこっちに来た?」と言ってもらえた事、これにはものすごくびっくりしました。
私が無理くり想像している世界が、他の人と繋がっていて同じ所にいる!の?!という。
すごく不思議な感覚ですね。

両手をあげたのや、向こうに歩いて行って挨拶しようと思ったのは私の身体の感覚で私の意思。
でもお菓子を食べたり剣術大会に飛び込んでしまったのは全部上の「彼」の意思。(あー急に眠くなってきたな寝ちゃうか、と思ったその時に、さつきさんから「いとさん剣術大会に飛び入りしたよ」と教えられて吃驚…)

私が自分の意思で動けたのは全体の1割くらいでしょうか。
「剣術大会どんなだろうな~見たいのにな~」という私のウズウズは、上の彼に「戦いたいな~」というウズウズに変換されたようで、剣術大会中は強い人相手に思い切り暴れられる楽しさと、利き腕の猛烈なだるさだけが私に感知できたものでした笑

それから!私の上の人のビジュアルについて、教えていただいたのにダサイダサイ言ってしまってごめんなさい~;
ああいう見てくれのキャラクターが、ゲームの中でカッコいいものとして在るらしいのは納得してるんですけど、ああいう髪型や服装が完全にわたしの好みの範疇から外れるものだっただけです;
(それと、「ヒャッハー!汚物は消毒だ~!」とかメンズナックルみたいなのしか頭の中に参考資料がなかったせいもあります…)

クルミさんが描いてくれたイラストの、ちょっとつり目の八重歯のイメージ、あれはものすごく私だなぁ…と思いました。
フワフワかわいい女の子らしいものが憧れで理想でありつつも、自分の本当の質はあのイラストのような感じで、どんなに猫かぶってもでかいナリしてるくせに周りがすぐ見えなくなる男の子なんだと思う所が、確かにあるんですよね。

あのイラストも、この日の体験も、本当に大切な宝物です。
さつきのひかりさん、皆さん、どうもありがとうございました。



■るうさん

http://plaza.rakuten.co.jp/rainbowcrystals/diary/201404090000/



■リオールさん

http://solabosi.blog.fc2.com/blog-entry-30.html



■莢豆さん

「アストラルトラベル、もっと実感が欲しいなぁ」とみなさんで企画した練習会がこんな贅沢な形になるとは思いもよらず、すごく嬉しかったです。
石にかまけてお昼マップ書き忘れたのと検閲により感想一番やりを逃したのはぐぬぬ事案です。
お昼皆さん大変だったでしょう(´・ω・`)

準備をしっかりしたら耳慣れたBGMを聞きながらごろっと横になってさつきのさんに誘導してもらいました。
さつきのさんが朗読する声は本当に音源のままですのね
ちょこちょこ講習会用の文言が入っていてホホウ・・・ホホウ・・・となりつつ、こんな雑念だらけでもいけるのかなーと内心はハラハラ。雑念の向こう側にふわっとクリロズが感じられた時には「さすがさつきのさんっ」でした。
あと「クリロズの駐車場、今天使やらグリフォンやらすごいことになってるんだろうな・・・」とかwww

最初はお花見。着いたとき横を見たらいつもの顔(緑の髪の女の子と黒い髪の角っ子)が見えたので、二人共参加してたみたいです。視点が二つに分かれます。
桜の森に誘導された・・・ら、いきなり片方の視界が一面桜色一色に。「え、ちょ、え、」となって周囲を確認させると足元には枝・・・で、自分の足はつるっとした魚状態に。どうやら緑髪の子は、テンションが上がって枝の間を泳いでいるようでした。人の頭が見えたのできっと上からぶら下がって驚かせていたのだと思います。(トールさんが点呼をとってる時、はーいvVってうえからザバァした感覚がありましたし・・・)その後もお花見会場から移動するまで思う存分桜の中を泳いでいました。
あとから聞いたら桜に潜ろうとびちびちしてるのを目撃されてる・・・あぁぁすいませんまだ人間訓練中でして!服は着てぇ!


もうそっちは勝手にやりなさい・・・と思っていたらトールさんからお菓子のプレゼントが。ビニールに入って可愛くリボンでとまった袋がひとりひとりに手渡されました。ラウ姉さんらしき人を黒っ子は「めっちゃ上背のあるお姉さん超ガタイいい」と思ってみていたようです。緑っ子はカップケーキ(抹茶味)、黒っ子はなんだかすごい知っているお菓子をもらった感じです。
口に入れた感じが、砂糖のかたさといい、あの・・・これは・・・源 氏 パ イ!!そういえば外見も個別の袋に入った源氏パイ!
3枚しか入っていなかったはずなのに嬉しかったようでもっそもっそもっそもっそ、ずうううううっとかじっていました。
(後日、「人見知り発動してたんで喋んなくてもいいように自分で増やしていた」と白状しました。ファミリーパックサイズでもらったわけではなかった。)
視点を黒っ子に移すと、桜の木の下に敷いた青いビニールシートの隅に座っています。レジャーシートのあの穴のあたりに座っていたらしく金具の金属な感じが妙に印象的。湯呑に紅茶をついでもらって、のんびりしてます。右隣には茶髪ウェーブの優しそうな女性の方(ピンクの洋服?)、左には濃い紫のロングストレートの方が座ってらしたのでしょうか?
そこまでが認知の限界のようです。ほかは動いてくれればはっきりと見える感じ・・・目が猛禽とか爬虫類になったような視界でした。誰かが手を振っていると、それで「あぁ、あそこにいる!」となるような。
お昼が来るまでシートの上で互いの外見や感知できないところをほかの人に見つけてもらったりして楽しみました。

ここで一旦現実のエネルギー補給、お昼ご飯。お絵かきをしたりエネルギー流してもらったり・・・さつきのさんが「一旦帰る?」と聞いてくださった瞬間にゲームの選択肢アイコンがぽっと浮かんで吹き出しましたwww

午後は剣術大会に。お偉方が稽古してくれるというので緑っ子が参戦しました。審判のトールさんから渡された剣でやっとうしてたのですが・・・なんか動きづらい。もたもたするし、狙ったところに当たらない気がする何より始まった瞬間から「ちぎりたいっ!たべたぁい!」っていう思考がどんどん流れてくるので、人間の真似っ子もう無理ーと宣言して武器をかなぐり捨てました。
審判と「素手ですか?」「いいえ自前です」というやり取りをした瞬間に見物席にいた方から「爪が伸びた!」「鬼っ子だ!」と声が飛んで『あぁ、みんな同じところにいるんだ!』と実感しました。
そこから先は野生児モード、飛んだり跳ねたり噛み付いたりwww結局一撃も入りませんでしたがとても良い運動になったようで、翌日は本体が筋肉痛でした。ほかの人の攻撃が喉もとかすめたり、衝撃で吹っ飛んだのは面白かったです。
一旦止めて、教官からデセルさんにチェンジした時も食べたいモードだったのですが、そこからゾクゾクが止まらない!
「しまった、これは食べたらいけないタイプのあれだ!」と黒っ子が緑を取り押さえて客席へ引っ込めたようです。客席でもグルルルル唸ってた緑は見かねた教官に「エネルギーエネルギーちょいとつーめてっ(ガッ」とお口に美味しいものを放り込んでもらったようで、試合が終わる頃にはなぜかなついてました。
お腹がくちくなったら、片隅で開いてた初心者教室に自分から年齢をギューッと下げて参加していましたね。どれが親指?とか思ってたみたい。
デセルさんの試合はとてもなんていうか・・・大乱闘。術の光?攻撃の砂埃?で、前があんまり見えないんですが、キラッと光る金髪の感じや大きな剣を振る風圧を感じてました。というか黒っ子が力尽きてました。

汗をかいた後はみんなで大浴場。黒っ子はデセルさんの戦いで疲れたらしく視点が湯船の縁&お湯に浸かってゆらゆらしてる感じしか感じません・・・ただの屍のようだ。ほんのり女性陣の方がしとやかにタオル巻いてるのとか、姉さんのモリっとした胸板がタオルで巻かれてるのとか、誰かが浮かべたお茶インたらいとかはかろうじて覚えてます。
緑は・・・そうですよね、動物の赤ちゃんが広いところにはなされたらとにかく走りますよね。ひろーーーい湯船で魚のしっぽに戻り 全 力 の バ タ フ ラ イ。現実だったらすっ飛んでって止めますが、ここでは大丈夫かつお目付け役が死んでるのでヒャッハーーーー(((o(*゜▽゜*)o)))!!していたようです。浴場の端を走っていくライキ君の背中は見た気がするのですが・・・多分一緒に走っていて怒られたのでしょう。犬神家は見えませんでしたが、誰かに魚の部分掴まれてそのまま泳いでた気がします。
たっぷりあったまってエネルギーを吸ったら帰還の準備。黒は着物から浴衣に着替えてほかほか、緑は・・・はい、半裸です。女の子ですが、んなこった知るかの丸出しで黒髪坊やを混乱に陥れました。ちなみに着せてもらったあとは「着せてもらったよー」と黒に自慢しに来ました。洋装はおめかしみたいで興奮するようです。
帰りの送迎は行きと同じように何もないかと思ったら・・・まさかのアルパカ。妙に胴の長いアルパカに二人乗りでぶいぶい言いながら帰ってまいりました。

お茶休憩の時にさつきのさんの持ってきたお土産がパイだったり、石屋の石払いを初体験したり十分に堪能しました!
ヒーリング中のクリロズ誘導誤爆は誰かが脱衣所に名前入りパンツを忘れた、に一票です。


長くなって&見にくくてすみませんm(__)m
感じたことをつめまくってしまいました。





-----

脱衣所にぱんつ忘れたの誰ですか←

…じゃなくて、皆さまきっちりクリロズに行けたという実感を持っていただけてよかったです~♪
「行けなかった」でもなく「その場で完全に寝落ち」でもなく、それぞれ何がしかの感覚を持って帰っていただけたこと。
講師としてはそれがとても嬉しいのです(^▽^)

ご感想くださった皆様、本当にありがとうございました!



ヒーリングは桜祭り三本立てを開催中♪
記事をよくご確認のうえ、お名前を県名を忘れずにご参加表明されてくださいね^^


 ★桜祭り★ 4/7~4/13 REF&サクラ菌一斉ヒーリング

 ★桜祭り★ 4/8~4/13 さくらの祈り

 ★桜祭り★4/15 イリスの祝福

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR