のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

九州~水の旅行記 2

すごーく間が開いちゃってますけども^^;
その1からの続きです。


幣立神宮


二日目の最初に行った幣立神宮の入り口のところ。
この日も霧雨がずっと降っていて、けっこうずーっと降ってるんですけど、傘も持たずに車から出てお参りする割にはあんまり濡れない、という不思議なことになっておりました 笑

幣立神宮の奥には龍神池というお池がありまして、ちゃんとそこまで行ってきましたよ♪
夫は「俺は止めとく」つって手前で舞って、ちがう待っておりましたが… 夫は貰い体質でして、何もわからんとか言いつつ自分で危険そうなとこはちゃんと寸前でやめとくから偉いと思う←
で、息子と二人でお参りをすませ、途中の分かれ道に御陵があるようなこと書いてあって呼ばれたんですが、さすがに待たせてるし雨降ってるし…ということでこっそり分かれ道からの参拝で赦していただきました。
帰り道からの森の写真。とっても気持ちのよい空気でした。
水気のある森は、ほんとうに良い香りがしますよね^^


幣立神宮林
上の写真と比べて使用前使用後…かも?


それから高千穂のほうへ回りまして、天岩戸神社で宮司さんに案内をしていただいて対岸から岩戸を望んだり。最後の所で、アメノウズメが持って踊ったという枝がオガタマだった、だからこの門のところにも植えてあるのですよと伺って、「え、窓の外に生えてる樹じゃん!」ととてもびっくりしたり 笑
天岩戸神社では鈴… というかメロディボールの御守を一目ならぬ一音惚れで買ったのですけど、涼やかな音でなんか水の気配がたっぷりうるうるな感じでした。

そして真名井など見て回り…真名井も夫はいいって言って車で待ってましたけど←
写真を撮りたくて登った石が、コンクリートだと思ってよく見たら倒れた立派な石碑だったりして慌てて謝ったり(石碑に)、なんというか、歴史がすごく身近にさりげなくあるところなのですねえ。
有名な高千穂峡も行きましたよー♪ お船に乗っている間だけはきれいに雨が止んでいるという趣向でございましたw
舟から撮った写真置いておきます。。水音をイメージするとちょっと涼しいかもしれません 笑


高千穂滝


息子はそばの淡水魚水族館も楽しんでおりました。水族館好きなのですよね。わりと渋いとこでしたが、ドクターフィッシュが居たりして楽しかったですw
お船に乗っているときに、ちょうど赤い椿がぽとっと足元に落ちてきて「お仕事完了♪」なお知らせをもらったような気がしました。


高千穂滝椿


そんなこんなでしっとり水に触れつつ高千穂を満喫し、阿蘇のお宿に帰って温泉満喫♪
この日は大浴場のほうにも行ってみたのですが、ちょうど他にお客さんがいなくて、大浴場独り占めでまったりさせていただきました。
3月末でしたので、まだ明るいうちの露天風呂に桜の花びらが風にのってはらはらと温泉に散ってきたり…なんという贅沢♪
阿蘇のきれいな湧き水を直接ひいた水風呂がすみっこにありまして、上から「全身つかってけ←」って言われたので、誰も居ない時にこそっとざぶんと浸かってみたり。。ものすごい冷たく… や、気持ちよかったですけどww その後また温泉であったまってから出ましたしw
頭のてっぺんから浄化したからきっといいことある~♪

その日の夕飯もとっても美味しく、お腹いっぱいしあわせ気分たっぷりで寝まして。
3日目は朝イチにもちろん部屋風呂に入り、阿蘇山のふもとでパラグライダー体験、火口を見てから福岡へ移動予定なのでした。




つづく。






 8/12 チャクラ・クリアリング ~第五・スロート

 ☆ゲリラ開催☆ 8/11~8/17 REF & water of love 一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

幣立神宮 

こんばんは!
幣立神宮行かれたんですね!
私も何年か前に行って、龍神様の湧水も頂きました。神戸から鹿児島へ車で帰省する途中に寄ったのですが、ずっと運転して疲れてた主人がこの水を飲んで元気になったんです!鹿児島に着いて、親戚中に「凄い水だ!」って力説してたほど。
さつきのひかりさんもますますパワーアップされたんでしょうね!

ここは不思議なお祭り?とかがあって、普通の神社とは違う役割があるようでパワースポットとしても有名ですよね。

またあのお水飲みに行きたいなぁ。
  • posted by けんまりふう 
  • URL 
  • 2014.08/16 00:18分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 幣立神宮 

>けんまりふうさん
おお、、、神戸から鹿児島に車で帰省、お疲れ様です!
龍神様の湧水、行きました~♪ 
ご主人様の疲れがふっとぶなんてすごい&よかったですね。
熊本の旅館の方に聞いても知らないっていう不思議な神社でしたが、私もまた行ってみたいです♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.08/21 16:25分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR