のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 3 <2/23池袋>

23日の池袋講習会のご感想です♪


■ふぶきさん

以前にREFは伝授していただいていたのですが
さっぱり実感がなく「使っているつもり」なのかなぁ…と半信半疑だったので
講習会を予定しているという記事を目にした時には絶対参加する!と決めていました。

そしていつもはパソコンを使用してない時間帯の日曜日。
その日は何故かずっとパソコン使用していて、ふとTwitterを覗いたら
さつきのひかりさんのREF講習会募集のつぶやきが!!!
慌てて応募したので備考欄に一言しか入れられなくて後で反省。

今月は色々と予定があったのですが
「講習会で虹染めのスカーフと何かアイテムを一つ買う!」と決めていたら
事前の予定が次々とキャンセルになり、浮いたお金で
スカーフ&アイテム両方手に入れる事が可能に!

ウキウキしつつ若干緊張しながら迎えた当日。
道に迷ったりしたらいけないから…と早めに到着するよう予定を組んだら
全然迷うことなく順調に到着して9:30過ぎには会場についてしまいました…。
それなのにもう机の上には素敵アイテムがキレイに並べられていて
手際のよさにビックリしつつアイテム吟味しているうちに時間に。

自己紹介しつつREF伝授&再伝授もサクサク進み、早速対面ヒーリング。
ひとりでやっていると分からなかったのにペアを組んでやってみると
ちゃんと流れているのが分かって嬉しいやら驚くやら…の暇もなくすぐ遠隔ヒーリング。

離れている人にちゃんと届くのかちょっと不安でしたがちゃんと届いていたようで安心しました。
プロテクションも、前しか注意してなかったら「後ろが出来てない」と指摘されて
あわわわ、バレてる!とちゃんと自分を包むように意識したのですが
気を抜くと後ろがおろそかになるので家でも練習しておきます。

剣や杖などはどう使うのか分からなかったのですが
アイテムによってREFの出方が違うのが面白かったです。
そしてなにより他の方々から「出来てる」と言われるのが自信もついて良かったです!
皆さんのパワーのせいかゆらゆらしてる感覚が凄かったのと
いつも暖房をつけていても寒いという冷え性の私が凄く暖かく過ごせたのがビックリでした!

午後の多対一のヒーリングもあっという間でお茶会楽しかったです。
食べても食べても減らないお菓子の山が印象的。

アイテム選びには凄く迷って、一つの剣を「これいいですよね~」とある方と最後まで迷い、
結局、最初全然目に付かなかったアイテムが最後の方でポーンと出てきて
あんなに迷ったのにアッサリそのアイテムに決定して虹色スカーフも無事ゲット。
心残りは絵本まで手が回らなかった事です。欲しかったのに…!

そんな事をしているうちに時間になってしまいました…。
まだまだ皆さんのお話聞きたかったのも心残り。というかあっという間の1日でした!

家に帰って首が痛いと言っている母にさっそくREFを使ってみたら
「なんか暖かくて安心する」と言ってもらえたので、これからもバンバン使っていきます!
またみんなで会う機会などあったらいいなぁ♪

さつきのひかりさんを始めご縁の合った方々、本当に楽しい時間をありがとうございました!





■ぱるるさん

REF講習会、参加したいとは思いつつ、
まさか参加できるとは思っていなかったので、
申し込めたときはなんだか信じられなかったです。

日程的にもここ数年の総決算のような試験2つの後でしたし、
申し込み直後から心身のネガ出しが始まったこともあって、
自分にとってこの講習会がなにかのきっかけというか、
節目になるのかなと感じていました。

当日は、ものすごく緊張した状態で到着したのですが、
みなさんお優しい方ばかりで、
和やかな雰囲気だったのであっという間にリラックスできました。
いつもは結構いろいろ考えてしまって、閉じた感じでいるので、
今振り返ってみると自然でゆるゆるな状態でいたなあと自分でびっくりしてしまうくらいです。

前半は、自己紹介をしたと思ったら色んなことができるようになっていた!
という驚異の進行ぶりでした。
目の前の人にヒーリングを送ったり、
アイテムやスカーフを使って違いを実感したり、
実践的な練習が盛りだくさんで、
目の前のことをやっているうちに時間があっという間に経っていました。

普段ひとりでヒーリングを受け取っているときは、
何か感じても「妄想かも……」と疑ってしまったりもするのですが、
一緒に練習してくださった方から反応をいただくと、
手ごたえがあってよかったです。

後半は多対一のヒーリングをしたりされたりして、
ものすごい量のエネルギーが流れた気がします。
まったり、ぽかぽかして、心地よかったです。

さつきのひかりさんの発言の随所に、噂のどSぶりを垣間見つつw
皆さんと温かくて楽しい一日を過ごせました。
参加する前はいろいろな不安もあったのですが、
ヒーリングしたりされたりすることって、
とても素敵で幸せなことだなと感じました。

たくさん送ったり送られたりプロテクションしたりしていたので、
なんだか自分がただのパイプになったような、無我の境地になってしまい、
半分意識がない感じで多対一のヒーリングを受けたのがちょっと心残りです。
今度機会があったら、気をしっかり持って受けたいです。

講習会後は湯あたりと激しい筋肉痛の複合症状のような感じになってしまい、
回復するのに数日かかりました。
さつきのひかりさんにもっと運動をしたほうがいいとアドバイスを頂いたので、
日頃の怠けぶりを反省しつつ毎日駅から歩いたりしてみています。

自己紹介の時にも少し話したのですが、
ほんとうに大変な時にさつきのひかりさんのヒーリングに出会って、
たくさん助けていただきました。
その間に紆余曲折ありましたが、なんとか今年大学を卒業できそうです。
これからは、少しずつ「してもらう」立場から、
「する」立場になりたいと思っています。
今回の講習会は、そういう意味での節目だったようにも感じます。

せっかく伝授していただいたREFを、これからどんどん活用していきたいです。
飲む水につかってみたり、さっそくちょこちょこと実践しています。
さつきのひかりさん、りゅーらさん、莢豆さん、
楽しい時間を一緒に過ごしてくださった参加者のみなさん、ありがとうございました。



-----

お二人ともご感想をどうもありがとうございます~♪
講習会では大容量のエネルギーが流れますので、人によっては好転反応が出ることもあるようです。
溜まっていた不要なものが流れたり、詰まりがとれてゆく過程ですので
水分ミネラル運動を心にとめて、ご参加いただけたらと思います^^


ふぶきさんのおっしゃっている「絵本」は、例の「Alium mundum - 月のとびら&月のつばさ -」2冊セットなのですが
手売り時限定のおまけとして、御守ではなく、描き下ろしのミニ本がついているのです♪

ミニ本のご感想もいただいて記事にしてあるので、また次の機会にご紹介させていただきたいと思いますが
コピー本とはいえ、吟遊詩人の物語にteruさんの描き下ろしイラスト2枚がついた豪華版。
カートには出ないので、講習会やデザフェス等を狙って頂くしかない稀少品となっております~。


講習会については、4月半ばの日曜に横浜で開催できそうな流れになってまいりましたので
ご希望の方はチェックされていてくださいませ♪

また、ご自分の地元でやってほしいぞという方、会場手配をしてくださる現地スタッフ様を募集しております。
会場要項をお読みいただき、よさそうな場所が見つかりましたら、こちらのブログでアンケートなりかけまして、人数の見込みがついたら開催可能です。
ボランティアとなりますが、ご自分が絶対出られる日程で調整できます♪


そして噂のどえs講師(笑)は、次なるプロジェクトも構想中。
クリロズ誘導瞑想を実際にその場で私が朗読&誘導して、実地にアストラルトラベルをして感想を言い合う講習会とかどうかなーと思っております。
クリロズで確実にトールと会える… ていうのはまあ当然として(私がその場にいるので)、さらに何かちょっとしたイベントができると楽しいですかねえw




 3/11 大地の女神の祝福と祈り

 ☆ゲリラ開催☆ 3/3~3/9 REF送ってみよう☆ 一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

Re: REF講習会ご感想 3 <2/23池袋> 

クリロズ誘導瞑想のイベント実現したらぜひ行きたいです!!
自分でなんとか行きたいと思ってトライはしていますが、いまいちちゃんと行けてるのか不安です。

行ける日、場所だったらいいな~。
イベント詳細がアップされる日を楽しみにしています。
  • posted by gr 
  • URL 
  • 2014.03/09 23:11分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REF講習会ご感想 3 <2/23池袋> 

>grさん
皆でトラベルして感想をシェアしあうのとか、楽しそうですよねえw
あそびかた講習よりは上級者むけになりますが、実現しますように~♪



  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.03/10 14:20分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REF講習会ご感想 3 <2/23池袋> 

REF伝授も受けたいですがクロリズツアーイベント。。。
楽しそうですねー^▽^

・・・というか、、で、デザフェスの文字が見えましたがもしや参加されるのでしょうかー(ドキドキ)
  • posted by 小山10 
  • URL 
  • 2014.03/10 22:50分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REF講習会ご感想 3 <2/23池袋> 

>小山10さん
リアルに会いながらトラベルして、感想を言い合うのって楽しいんじゃないかとw
デザフェスは、りゅーらさんが両日出展されるそうです♪
teruさんと私はちょっと行けるかどうか不明なのですが、ぜひりゅーらさんのブースに足を運ばれてみてください。
小山10さんのTシャツブースには行きたいなぁと思うんですけども><
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.03/12 10:42分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR