のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ミニ本 ~ Rainbow World ~

前の感想記事でもちょこっとご紹介しましたが。
「Rainbow World 」は、teruさんと出した絵本「Alium mundum - 月のとびら&月のつばさ -」2冊セットの、
冬コミ以降の手売り限定おまけ本です。

8pのコピー本ですが、私の描き下ろし物語にteruさんの一面描き下ろし挿絵が2枚!という豪華な… なんか書いてると、ものすごく豪華なんじゃないだろうかって気になってきましたが←
だって他にはいっさい出してないもの、物語も絵も。

なのでかなりのレアもの(笑)ですが、めでたくゲットしてくださった皆様からご感想をいただきましたのでご紹介いたします♪
弾数が少ないものだからご感想もあんまりいただけてないので、すっごく嬉しいです~!!
どうもありがとうございます(≧▽≦)

本編のほうのご感想も、下書き状態でもうちゃんとまとめてあるんですけどね^^;
カートが閉まったままなのでタイミングに困ってて… 汗
ので、とりあえずこちらからっ(勢い←



■クルミさん

http://hugwithlove.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

初めて読んだ時も思いましたがやっぱり何やらこの物語は凛とした空気がありますね!
さつきさんとteruさんの絵本は本当にそのまま物語の世界に入ってしまいます( ´▽`)
妄想力爆発しまくりで、横の奥方達を観察したり吟遊詩人のお顔まで拝見したりしてました←
や、伏し目がちな吟遊詩人イケメンでした( ̄▽ ̄)




■莢豆さん

「夜はゆく誰にも夢を見せながら小夜鳴鳥よ、歌え月影」



(莢豆さんは短歌を作ってくださいました♪ すごい、ありがとうございます!!)



■レサトさん

最初は黙読、二回目は音読(毎回やってみる人w)で読みました!

黙読時は、吟遊詩人は歌の主と自分を重ね合わせて生きているのだな。
きっと大事な大事な人の肉体はもう存在してなくて。
大事な人から受け取った「誰も幸せにならないのならやらなくてもいい。あなたの幸せな姿を隣で見ていたいのです」の想いを支えにあちこち旅をしているのかなぁと思いつつ、今度は音読をしました。


少し話は逸れますが。
今、パディントン発4時50分というアガサクリスティの小説を数年振りに読んでいまして。
その中に「ルーシー・アイレスバロウ」という行動力も知性もミスマープルのお眼鏡に適うスーパーウーマンが出てきます。
家政婦の仕事をしていて、とても有能で破格のお給料で雇えるのですが、一つの場所には2週間から一ヶ月しか契約せず、仕事の合間にはしっかりとバカンスを満喫する。


Reinbow Worldを読み終わった時にこのアイレスバロウさんのことが重なりました(仕事がとてもよくできることと、一つのところに留まらない。以外は全然違う雰囲気なんですけどね)

この静かな吟遊詩人の中にも、色んな場所へ行き歌を歌い、愛する女性を胸に旅という名の終わりのない冒険を続ける、強い想いがあるのだろうなと。
静かに人の心に沁みいる歌を歌い続け、涙を誘い。
人々の心の中にも自分の心の中にも、虹を作り出す吟遊詩人。

仇敵と憎む相手にも、その人の笑顔で幸せになる人がたくさんいる。
自分の憎しみを果たすための行動に移せば、その幸せだった人々から幸せを奪い、何倍もの強さの憎しみが増えるだけ。
憎しみを我慢をするのではない。
それよりも愛する人の笑顔が消えてしまうのがもっと苦しいことなのだ。
生は美しくもはかない、その中に皆生きて居るのならば……
大切な人、大事な人、愛する人達の笑顔を、幸せを、見続けていたいと願うことが、自分の幸せなのではないかと。
虹色に彩られたこの世界が幸せで溢れるように。


黙読時も音読時も感想はあまり違わないのですが、複数回読むと物語の中にぐんと入り込めました。
これミニ本だけなんてもったいないような気がします。。
teruさんの線画もとても素敵なんですよ。見ていると切なくて泣いてしまいそうになります。
花は枯れてしまいますけど、綺麗だった元気だった姿はいつまでも心に残しておくことが出来ますものね。

素敵絵本も増えて永久保存版にしようか、もったいないけど子どもたちに手に取ってもらえるようにふりがなつけて出しておこうか。とか考えております。

さつきのひかりさん、teruさん素敵なミニ本もありがとうございました!




-----

ご感想どうもありがとうございます~♪

主人公の吟遊詩人はイケメンです(キリッ
顔の造作というか、内面から滲み出るタイプ。クルミさんがおっしゃるように、マダム達に相当モテたんだろうなと…
思いますが、メロメロにするだけしておいて放置でさくっと次の土地に向かいそう←
そのつもりで歌ったんじゃないし、とかいって。
んで、そういう鉄壁なとこがまた騒がれるタイプじゃなかろうかと見た←←


こちらのミニ本、イベントや講習会で手売りの時に絵本を白黒セットでお求めいただきますと、もれなく1冊ついてきます♪
御守バージョンをお持ちの場合など、中のおまけはご自分用になさり、絵本はお友達に配って下さっている方もいらして
伝道師どうもありがとうございます~♪♪
むしろ嬉しいです! 笑

カートには出ませんので、イベントか講習会を狙って頂くことになります。
現在のおおまかな予定はこちら。

・4月半ば以降の日曜? REFあそびかた講習会 (横浜)
・5月17~18 デザインフェスタ

5月のデザフェスはりゅーらさんが出展なさるので、ブースの隅に絵本を置かせていただくことになりそうです。
私とteruさんはいないかも…。

講習会は現在会場調整中ですので、確定したらまた募集記事をアップする予定。
3月末~4月頭の日曜にクリロズにアストラルトラベルしてみようの講習会も話が出ていますが
こっちは自己ケア講習済みのほうが安心なので、中級編かなあ。。
事前調整&当日伝授でいけるかしら(悩




 ☆ゲリラ開催☆ 3/10~3/16 Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

Re: ミニ本 ~ Rainbow World ~ 

やはり、九州での講習会は無理でしたか。。。
Twitterで呟かれたので、覚悟はしておりましたが~(T-T)
お会いしたかったです(;0;)そして、ミニ本も欲しかったですぅ。
いつの日か、お会い出来る日が来る事を信じております☆
  • posted by あゆこ 
  • URL 
  • 2014.03/12 15:14分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: ミニ本 ~ Rainbow World ~ 

>あゆこさん
3泊3日くらいのギリギリ旅程なので、どうにも入れる隙間がなく…。orzスミマセン
ですが夫の勤務場所が変わるので、もしかしたら泊り出張も少しはできるようになるかも?という希望のもとに←
会場は継続して探して下さると嬉しいです。
行けるぞ!ってなったらぜひと思いますので^^
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.03/12 15:24分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR