のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 2 <2/23池袋>

23日のご感想、第二弾です♪
とっても楽しんでくださった雰囲気が伝わって、私もわくわく。
どうもありがとうございます~♪


■とよさん

講習会の一週間前は体調を崩し、
土日ひたすら睡眠&お粥しか受け付けない身体…調整?
ややズレていた月のものもぴったし
月のリズムに合い、準備万端。

前日は、にわかファンになった
フィギュアのエキシビションを
見てしまい、寝不足。
行きの電車では、おなかが
デトックスを始める始末で、
無事たどり着けるか不安でした。

新大塚の駅からダッシュで
会場に到着。すでにみなさま
おいでで、やや焦り。

初めてお愛想したさつきのひかりさんは、
ものすごく私的たとえですが、
私の中学時代の数学の先生(女性)に
似ていらっしゃいました。
可憐な雰囲気なのに、
サクサク進められる課題、
的確な指示。

伝授を兼ねた自己紹介に始まり、
対面から遠隔、プロテクションまで
もうすごい速さで進みました。
全部のグループを回って質問など
受けてくださったり、どこまで
プロテクションできているか
教えてくださったり。
さつきのさん何人もいるのではーという感じでした。

相手を変えての練習では、
家で使っているときは、
使えているのかいないのか
よくわからないままだったのが、
「ここに当たってます」とか
「熱い(涼しい)感じ」とか
感想を聞けて、嬉しくなりました。
また、エネルギーの回しっこ?を
して楽しんだりと、遊んじゃいました。前回の講習会の感想で皆さん
書かれているように、部屋が暑い!
(熱い!)

一番面白かったのは、道具を使ったプロテクションです。
道具のイメージに合わせて、
プロテクションの形を三角?に
イメージしたのですが、
エネルギーを送る側の方が、
「三角に張られてる!」
とおっしゃっていて、驚きました。
素敵な虹色スカーフにもときめきました。(結局お買い上げ)
そうそう、道具も色々試させて
いただき、効き方のちがいを感じるのも、
おもしろかったです。

また美しい作品を見て、目と心の保養にもなり、
あれもこれも欲しくなるという罠。

午後の多対一では、じんわりぽかぽか
岩盤浴が、気持ち良かったけど…
もっと寝ていたかった…残念。
さつきのさんのすぺさるも
受けられてシアワセな時間でした。
短いけど(←まだ言う)。

おやつタイムは甘いのしょっぱいの
甘いのしょっぱいの…と止まることを
知らない食欲。地方のさまざまな
銘菓もいただきながらのお茶会。
しるこサンドがなつかしかったです。

練習で使わせていただいたアイテムたちを
見せていただいたり、修了証に
サインをいただいたり。
(気分は好きな作家さんのサイン会状態)
素敵な名札をご用意いただいていて、
遅刻気味だったためあわてて記名したのですが、
後で修了証になると知っていたら、
もっと美しい字で書いてたかも…。
アイテムは、やはり最初にご縁があったさつきのさんの剣と、
一目惚れしたりゅーらさんの
ペンダントトップに厳選しました。

と、慣れないスマホで急ぎ書いたので、
色々漏れているかもですが、
日曜日は私にとって夢のような時間でした。
ご一緒したみなさんもやさしく、
人見知りな自分も和気あいあいと
楽しく参加できました。さやまめさんの
進行補佐も、素敵でした。ありがとうございます。

講習会では「運動」の話がたくさん
出てましたが、講習会後筋肉痛になり、
なぜか今日は一時間ダンスを
踊る羽目になり、ああ、これも
何かの采配?と思っております。

参加させていただきありがとうございました。
自分や大切な人を癒すツールとして
楽しく使いたいです。

超冷え性でカイロが手放せない私が、
あの日は特別寒い日だったはずなのに
薄着で過ごせました。
ビバ!REF!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°

お隣りの県なのに、4時間以上かかる陸の孤島から来ているので、早く帰らねばならず、お先に失礼いたししました。


とよさんは以前に作った「世界樹の夢」をお迎えくださった方で。
ペンダントにして着けてきてくださって、懐かしく嬉しかったです^^
久々に見たらきらきらで、きっととよさんのおうちで可愛がっていただいてるのでしょう。
遠くから本当にありがとうございました。。(ほろり



■マリーナさん

マリーナ です
講習会では、大変おせわになりまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

腎の不調のまま参加させていただいて、気を抜いてしまう昼はイタタタタ で、帰ってからの、腎盂にいったかも!?症状も、実践練習で、先生からいただいたアドバイスの虹の滝やりゅーらさん剣で、刺すようにイメージで流すことができたようです…。

今回、体験できて、霊聖や修練を(経験をなく)超えて、それに無償で、ヒーリングを使わせていただけることに、驚きと(@_@。大きな喜びと感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです…。

エネルギーを体感できて、さあ、これからはREFと共に~!と課題でもありますが…、参加者さんともお逢いできて、おかげさまで、もう一人ではないことも実感し、すすんでゆけそうかも…と感じています。

mixiもおじゃましようと思います(^-^)



稀なる喜びと出逢い、その心理を体感し涙をながし、そのとき、本当の意味で解放され、目覚め、また新しい歩みを始める…。


一昨年、暗闇の中であるときの、ふるさとのヒーラーお姉さんからのこの言葉が、今、身にしみています…。


さつきのひかり☆先生、やっと、ここまで、たどり着けました……。本当に本当にありがとうございます。

そして、これからも、おせわをおかけいたしますので(*^.^*)どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

そして最後に、お別れのとき、コートを羽織ってブーツを履いて階段を降りながら(外の世界へもどるのかーとオスカルのように)、さあ、巣立ちだ…と不安が入ってきてしまい、会場での気持ちを維持できずブルーなままで失礼いたしました。


今は、実践での感じ方や参考アドバイスをこしょこしょっとメモ作らせてもらっていまーす!



-----
マリーナさんもお身体が辛そうでしたが、たっぷり癒されて使い方もマスターして帰って頂けてよかったです。
これからどんどん使ってみていただければとw
mixiのほうでは仲間もいますので、ご活用いただけたら嬉しいです~♪

お二人とも、ご感想どうもありがとうございました!


あ、ちなみに「先生」はいらないでーすw
そのまま普通にさんづけでお呼びいただけますと嬉しいです。
さつきさん、さつきのさん、ひかりさん、さつきのひかりさん、色々いらっしゃいますので、そのあたりはご自由にどうぞ 笑

そういえば23日の講習会では、「運動」の大切さを口を酸っぱくして言って回ったような気がします←
スピだからってエネルギーだけ扱うんでは片手落ちで、実際に身体を動かすことがとっても大事なのですが
このあたりはまた、「ヒーリングとは」のシリーズにでもまとめて書けたらいいかなあ。。



 3/4 平和と慈悲の女神クァンインの祝福

 ☆ゲリラ開催☆ 2/25~3/2 Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

ありがとうございます 

感想のせていただき、ありがとうございます♪講習会で、私生活でも動き出す活力をいただきました。

他の参加者さまのご感想を読み、
「そうそう、そうだった~」
と思い返してはまた楽しませていただいてます。
いつか宿泊学習できたらいいですね~。
追伸:うわあん、誤字だらけすみません
(誤)お愛想→(正)お会いした
です。
  • posted by とよ 
  • URL 
  • 2014.03/02 12:12分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ありがとうございます 

>とよさん

ご感想どうもありがとうございました~♪
楽しんでいただけて、本当によかったですw

宿泊いいですよねー。温泉とか楽しそうw
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.03/03 15:02分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR