のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会レポート&ご感想 1 <2/23池袋>

23日の池袋(大塚)講習会、おかげさまで盛会でした。どうもありがとうございました♪

今回は、私ちょうど風邪をひいててですね… ハスキーボイスで大変失礼いたしました。
や、浄化って溜めすぎると大病になりますから、風邪程度でこまめにお掃除するのはとっても大事なことなのですが
講習会の日はやめてまじやめて人前で一日喋るんだからさあああ! っていう←

ヒーリングタイムで、りゅーらさんを皆でやってる時に私がめっちゃ咳き込んだりとかね…(遠い目
りゅーらさんは仲良しですし、エネルギーも大きい方なのでヒーリングしたらお釣りが返ってくるんだなってわかるわけですが、
その咳き込みも肺の底から痰を出すような、とても良い咳なのもわかるわけですが
講習会のときに講師がなるのはやめてまじやめて皆怖がるから!!…っていう←←

ヒーリングをやってて咳が出たりお腹がぐるぐるしたりっていうのはむしろ健康な反応なので、まったく気にしなくて良いですが(トイレ行きたくなったら言ってくださればいいですw
講師自らそれを実証する必要があったのですねきっと… 
うん、次から事前メールに書き足しておこうと思います。(学習

ヒーリングタイムにはうちの白と黒のロシレムをもってゆきまして、両手に握ったり背中にのっけたりしてみました。
これがセルフヒールドで、また握るのにしっくりな窪みがある御方なのです 笑
そのせいとも限りませんが、今回のヒーリングタイムは皆さん横になって、交代とともに起き上がってはまた横になるという、五体投地状態でしたねえw
石持ってくと重いけど、やっぱり楽しいですね~w

今回もお菓子の山がすごかったw 写真とらなきゃと思いながらまた忘れちゃったのですが
お持ち帰りのお菓子は息子ともども楽しみなおやつとなって、美味しく頂いております 笑

そういえば前回は雪の中、建物から出てお会計をしていましたら、集会所の事務員さんがそれをご覧になっていたらしく
一階のソファスペースでお会計していいよってことになってだいぶ楽でした。どうもありがとうございました~♪

そしてさっそくご感想もいただいておりますので、ご紹介させて頂きます。
もはや名札にそらまめと改名なさっていた莢豆さんからw



■莢豆さん

会場主なので早めに会場へ。毎度会場の前のお稲荷さんへお参りにいくのですが今日は3匹も猫さんが。行きにも三毛子に行き逢えて幸先のいいスタートでした。
机やお昼MAPに四苦八苦しているとりゅーらさんご到着。その後も続々といらっしゃる参加者様と一緒に持ってきていただいた品物見ながらきゃっきゃうふふしているうちに講習会開始となりました。あ、もう10時!?みたいに早かったです。(一回目が一日千秋すぎたのです)
事前にさつきのさんが連絡事項を追加してくださっていたので様々なものがスムーズでしたす。今回も捧げ物祭壇がすごいwwwちゃんとビニール袋を持ってこられた方もいらして、お茶席は万全)ω(
講習会メニューは前回と同じでしたが、やはり面子が違うと質が違うのか今回の部屋の中は「あっちち」というより「しっとり」?でした。口開けて呼吸してても乾かない感じかな…

互いにかけあって、アイテムの使用練習に。今回宣言した通り音叉とテインシャを持っていったのですがさつきのさんに「これ、上級者向けー」と……うっ、皆に使ってもらう気まんまんだった音叉には悪いですが一応持ち主が使ってみることにしました。「現実に戻ってこれる」とか「爽やかー!」と評判でよかったです。ちなみにこれも七色スカーフでプロテクトされました。受けた人曰く、「まさかりでガッとされたみたい」だそうです。
(お茶席でいろんな人に触ってもらって音叉とテインシャは満足してました。)


皆優秀でさくさくっと午前の部は終了。お昼休みは皆さんとお部屋で、コロンさんに流して貰ったり石たちを転がしてみたり。講習会二回目の方が体感や消耗があまりなく、ストレッチの効果は結構短期間でもでるんですね…と反省。今回はお昼すごく眠くてお腹減ってました。
……実は初めての人の中にいると緊張したりしてました(笑)いや皆さん優しくて3秒で緊張は消えたんですが(笑)
さつきのさんとりゅーらさんは表で太極拳の練習。いい教室あるか聞いてみよ…と思ってました。

午後は一人5分の一対多数ヒーリング。さつきのさんお手持ちのロシレムを握ったり背中に乗せたりしてもらって流すのですが………私が率先して横になったからですか?八割ゴロゴロ転がっててメッカ状態でした。崇めエネルギーでさぞや皆さん効いたことでしょう。私はこちらが流しているのにもうトイレに行きたくて…集中切らしてしまいましたwww
あ、今回は最後まで足はつりませんでした(*´∀`*)きんもちよかったぁー、5分の最後までぐったりしてました。

池袋までお越しいただいたさつきのさん、アイテムを用意してくれたりゅーらさん、そして参加していただいた皆様に最大限の感謝と好(ハオ)を!


…………これだけで済むと思ってたんですが、オチはきっちりつくものでした。
この日の夜、いきなり
瞼を閉じてたのに昼間みたいな眩しい閃光
&謎の声「3月は引き回してうちのところもやってもらおうかねー」別の声『がんばれー☆』
&なりやまない自分の腹音
で、夜中の三時半に叩き起こされました。
ひどい、明日バイトよ!?

みなさんも粋な計らいには気を付けてください




■ふーちゃんさん

楽しい講習会、ありがとうございました。

1人で行きましたが、緊張したのは初めの数分だけで、お昼ご飯の頃には「ほんとに今日会ったばかりの人たち?」と思ってしまうような、仲間のような居心地のよい空間でした。

同じように伝授してもらったREFでも、送ってくれる人によって若干違うものが届いてるように感じるのがおもしろかったです。下の方からボーッと強いのが届いたり、包み込むように優しい感じなのが届いたりと…人により、REFを送るときにイメージするものが違うからなんでしょうか?とにかく、イメージはとても大切な気がしました。練習して、しっかりイメージできるようになりたいです。

昨日も、雪が散らつくときもありましたがポカポカしながら帰りました。今日もまだポカポカが続いているようです。

大阪から東京は少し遠かったですが、今回参加させてもらえて本当に幸運でした。

さつきのひかりさん、ありがとうございました。りゅーらさんや、会場の準備をしてくださった方々へも、どうかよろしくお伝えくださいませ。




■かなさん

はじめてのREFのあそびかた講座は、special実践講座でした!
多少の座学もあると思ってたのですが、オール実践プラスヒーリングだったのが、新鮮に感じました。
体感派の自分にとっては嬉しい限り。特に小さな子供がおりますので、短時間でこのスキルを習得できるのは、大変ありがたかったです。

(このエネルギーを考えれば、この金額設定もあんびりーばぼーな設定です・・REF事体は無償だし・・)
  
伝授は、自己紹介しながらされていくという・・一切の無駄のなさ。
ちらもまた短時間でしたが、足の先までエネルギーがずわ~んと流れた感覚がありました。

そして、そのまま午前中は伝授されたREFを使いこなすべく、様々な方とペアになってエネルギーを送り合いっこしました。
REFのエネルギーを改めて他の方から受け取ってみて、私はとにかく温泉というか、お日様みたいなナチュラルな温かさを感じました。
いや、でも遠赤外線効果もありそうな(^^)

そして、それをまた剣や杖のアイテムを使うと、形や石のエネルギーでそれぞれ感じ方が違ってくるのも、また面白かったです。

(しゅわしゅわ、しゃき~ん・・色々楽しかったですね(^^))
 
おうちに帰って、早速眠ってたアメジストを叩き起こして、胸やのどなどあちこちに試してみました。
ま・・・前より感じるっ!!!!とちょっと感動でした。この講座でも、あそびかた、という表現をされているのですが
これか~~~!みたいな!

プロテクションも、虹染めのスカーフで体感&練習した甲斐あって
以前よりはっきりとイメージが出来て、自信も持てました!後は背中を忘れずに守るべし。。^^こちらも早速今朝家族に。

自分もレイキをやっていて、エネルギーも流せるし、感じたりも出来るのですが
こ~んなに短時間で、習得出来て、アイテム使えた感、プロテクション出来た感。。ちょっとだけ自信がないのを差し引いてもそれでも、
か~な~り~、私の中で大きな収穫が出来たように思います。その一歩、かなり大きいぞ!!みたいな(^^)
振り返ってみて、これが半日な事実が衝撃でした。。

午後も、、さつきのひかりさんの対面ヒーリング+他のメンバーの方も一緒に自分の周りに放射状に寝そべりつつ、手を翳しながら交代でヒーリングし合うという・・
なんとも贅沢な時間を過ごさせて頂きました。みなさんの手がとても暖かく、永久に寝そべっていたい気分でした。また上からのさつきのひかりさんのヒーリングでは
特に詰まったハートをやってくださった感があり、終わった後の呼吸も楽でした。

大勢のヒーリングは大変なことと思いましたが、やってやりあい・・本当にありがとうございました。また、畳でみんなで寝そべりながらヒーリングしたのが
修学旅行みたいで楽しかったです!(なにげに思い出深いかも・・)

最後は、みんなで持ち寄ったお菓子を食べて、お茶を飲んで、素敵な剣や杖のアイテムををみんなで囲んでワイワイと相性を試したり
お話したり・・ お菓子はふかふかの美味しいシフォンケーキや、3種類のキットカット、可愛いこんぺいとう、贅沢ホワイトラスクなど・・
他様々なお菓子に囲まれ、幸せでした。

周りの参加されていた方々も、みなさん、お優しく受け入れてくださる方が多くて
一緒にペアになった時も言葉や反応なので、励まされることもあって、とてもありがたかったです!

お部屋を準備してくださったそら豆さん
アイテムを貸してくださったりゅーらさん達、参加された皆様方
そしてもちろん新幹線で伝授しに来てくださった、さつきのひかりさん (お席が偶然にも近くて嬉しかったです^^)

素敵な一日をありがとうございました!!早速にじのあそびば登録させて頂きましたので、気軽にお声おかけください~♪



今回も会場係の莢豆さんの手腕が完璧でww 
万能秘書様といい、毎回毎回良いスタッフ様に恵まれてありがたい限りです。私だけだとぼけてるので、Rainbowのつづりを思いっきり間違えて気づかなかったりしますからね←
ええ、現在開催中のゲリラと講習会のテキストでやらかしましたすいませんorz
ゲリラ開催のタイトルは直しましたが、テキストは…いっそ初版と第二版はプレm(殴
何度も見直したはずなのにどうして気づかないですかねぇ…うえーんごめんなさい(><)
タイトル間違っててもエネルギーに差はないですからご安心ください。。
見つけた方はこっそり笑ってやってくださいませ。

そうそう、畳でやってると、修学旅行みたいな雰囲気になるの楽しいですよねw
和気藹々な感じで私も楽しいです。
すぺさるヒーリングでは、特にリーディング等はしませんが、全体の調整をしつつ、一番必要と思われる部分にがっつり流しますので
まったり楽しんでいただけたらいいなあと思います♪

コミュ「にじのあそびば」もまったりと動いておりまして、遠隔練習やら質問コーナーやら
雑談スペースやら、のんびり楽しんでいただけて嬉しい限りです^^
REFともども、気楽に活用していただけたらいいな♪




 ☆ゲリラ開催☆ 2/25~3/2 Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR