のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 3 <2/4池袋>

ご感想をまとめきらないうちに第二回が開催されてしまった… あわあわ。
さっそく日曜のご感想もいただいているのですが、何はともあれまずは2月4日の分を先にアップいたします。
ゲリラ開催記事も今日の夕方くらいには書ける予定~。
どちらもお楽しみいただけたら嬉しいです^^



■みずえさん

まず1月末からキタキタおやじモードでヨロヨロ…
4日ちゃんと行けるかなとか、今ですらこんな感じで4日はどうなっちゃうんだろう
ちょうど立春でしたし、ちゃんと帰って来れるだろうか…ぶるぶる。


そして4日。
講習会のあいだのことは覚えているんですが、フワフワしていてたからか
夢の中のことのように思えます…。

一番はっきり覚えているのが最後のお茶会の場面という…!


午前中のワークは、イメージの力を信じられたのが、個人的にすごくうれしかったです。ただの妄想族じゃなかったんだ!!と感激していました。
いろんなアイテムを使って試すのも面白かったです。

あと、個人的にさつきのひかりさんが、
ルシフェルヒーリングのイラストを描く…(といいつつなかなか描いてこない)…と紹介してくださったときに、猛烈にドS発動…!と思いました。笑

いえ、そろそろ描くタイミングのように感じていたので、これから描きます←
(個人的に処理する事が済んだので、ちょうどいい時期なんだと思います…うふ)


午後の一対多人数でのヒーリング祭りでは、私が最初の方だっからか
そのあとほかの方にヒーリングするのに
フワフワすぎて、此処は誰、私はどこ状態でした…。


そして講習会後~
わかりやすい形の、どわわー!がないのでちょっとさみしい
そんなドMな私…ふと気づきました。

これも一種のスパルタなのか…!(※発想の転換)


ちなみに直後~次の日朝はどうにもお腹が減ってしまい
次の日の午後辺りから、だるいような眠いような、ふにゃん…というのが
2日程度ありました。

ヒーリングをやるとお腹が減るとのこと、ご飯がおいしく食べられて嬉しいです。
ご飯を食べるときにも料理にREFを使っているので尚更w

あとは特に燃やしたいときは直火焼き!とか
燃ーえろよ燃えろーよとキャンプファイヤー気分で…楽しんでいます。



余談ですが
これからは妄想族ではなく、day dreamerと名乗りたいと思います。笑

妄想は内側へ、空想は外側へのイメージがあって、
昼と夜のように両方大事だと思うのですが、
今の自分には外へが必要な時期みたいな感じだったので
とりあえずルシフェル父さん描きます←こんなオチですみません。

講習の内容ももちろんですが、参加者のみなさんとお話して
楽しい1日を過ごせてうれしかったです。
ありがとうございました!



■クルミさん

その1
http://hugwithlove.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
その2
http://hugwithlove.blog.fc2.com/blog-entry-32.html




■セイレンさん

 事前アンケートの時には土曜日参加を希望しておりました。…が、開催されるであろう土曜日は子供の予定が入っていた為、今回の参加は厳しいかなと半ば諦めモードでした。
「仕事休めたらいいんだけど」と思いながら、職場PCのスケジュールとにらめっこ。
すると、なんということでしょう!(笑)2/4は仕事の予定が入ってないじゃないですかー!
「これは、私に行って来い!と言ってるのね♪」と勝手な解釈をし、無事参加の運びと相成りました(笑)
 ※池袋二回目は土曜日ではなく日曜日になりましたが、日曜日はサッカークラブの試合が入ってしまったので、やはり平日参加で正解だったようですw

 やや緊張しながら当日を迎え、会場に到着するといきなり知った顔に遭遇したので、一気に緊張がほぐれました。 

 わくわくしながら会場に入ると、そこにはにこやかな女性が。そうです!さつきのひかりさんです!!
さつきのひかりさんは、第一印象も物腰も柔らかな女性ですが、講習会はなかなかスパルタでしたw

 私が今回講習会に参加した理由は、もちろん「さつきのひかりさんにお会いしたい!」というのもありましたが、私が普段扱っているエネルギーに関して、はっきりとした体感が欲しい!!ということでした。
 現状の自分は、よくないエネルギーに関してはかなり体感があるのに、良いエネルギーに関しては、あまり体感がないことがとても気になっていたので。

 参加されているみんなの感度が良いのか、それとも単に私が鈍いのかw 最初はなんとなーくな体感しかありませんでした。
 …が、さつきさんに何度となく「そうそう!」とか「それでいいんだよー」とかお声掛けいただけたので、最後の方は「そっか!なんだ、わかってるんじゃん。自分!」と調子に乗ってきましたので、『自分は鈍い!』という自覚があるそこのあなた!!この講習会は特におススメですわよ(笑)

 さつきさんのスパルタモードにより午前中の予定メニューがサクサク進み、あっという間にお昼の時間。あまり自覚がありませんでしたが、きっと大量のエネルギー放出があったのでしょう!昼食はしっかり食べたハズが、食べ終わっても空腹感が収まらず、「私のハンバーグはいずこに…」な状態でした。

 昼食時間が終了し会場に戻ると、午前中に使用した剣や杖や虹染めスカーフやらの他にもたくさんのアイテムが所狭しとお出迎え。どれもキラキラしておりました♪
 どれも素敵で、目に付いたアイテムを片っ端から触って確かめてみましたが、なんとなくしっくりこないwあれ?私の相方はどこに…と思っていたら、午前中の授業で一緒だっか子がそうでしたww
「やっぱり最初に選んだ子がそうだったのね!インスピレーションは大事よねー!!」と、ここでも浮かれる私(笑)

 そして、お待ちかね本日のメインイベントのヒーリングタ~イム♪みんなもそうだったと思うが、あんなに沢山の人から一斉にヒーリングを受けるのなんて初体験☆心地良すぎて寝てしまいそう…なところを叩き起こしてくれる『飴と鞭』的なさつきさん(笑)
 『どS』を合言葉に皆とひとつになれた時間はとても楽しいものでした♪♪

 さつきのひかりさん、莢豆さん!このような楽しく充実した講習会を企画してくださいまして、本当にありがとうございました。
 ノリノリな参加者の皆様ともご縁が繋がり嬉しい限りです。

 もし、今後近場で開催されるようなことがありましたら、ぜひ現地スタッフとしてお手伝いさせてくださいな♪盛り上げてみせますわ~(笑)

 最後に、これから講習会に参加される皆様にひとこと!当日は薄着で参加するべし!!(笑)


 以上です。乱文失礼致しましたm(__)m





ご感想くださった皆様、本当にどうもありがとうございました!
4日は雪が降ったりで寒くて大変でしたが、お楽しみいただけたのが一番うれしいです~♪

これからもがんがんREFで遊んでいってくださいませ☆
修了生の練習会兼ねて温泉ツアーとかしたいですねぇ 笑




 2/25 幸運の女神フォルトゥナの祝福

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

 

どれも楽しさと仲良さが伝わるレポですね!今回どちらも参加できなかったので、また池袋あたりで講習会される日が来たらいいなっ♪って楽しみに待つことにします(●´ω`●)
  • posted by ぱなっぷ 
  • URL 
  • 2014.02/25 17:25分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ぱなっぷさん

楽しんでいただいてどうもありがとうございます~♪
池袋あたりだと、皆さん出易くていいですよねw
会場係さんのご都合で4月からはちょっと無理なので、どなたかまたご縁があるといいなあ。
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.02/28 10:49分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR