のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

Alium mundum ―月のつばさ― ご感想 5

絵本のご感想、その4です♪
ご感想いただいてからずいぶん熟成してしまってすみません(汗
下さった皆様、本当にどうもありがとうございました~!(≧▽≦)


■Nさん

ご報告が遅くなりましたが、絵本確かに受け取りました!
ありがとうございました。

大変お手数おかけ致しまして申し訳なかったです。
さっそくワクワク読み進めましたらば、アカシック図書館のところでボーっとしてしまいました。
まるで本当にその場所にいるようで。
そのまま絵本を読み進めなかったら、たぶん実際に自分のアカシックレコードを見られたのではないだろうか、と感じました。

ゆったり時間のあるときにチャレンジしてみます!

ステキな絵本、ありがとうございました。



■デンティ ベスさん

いつも、ヒーリングや物語、とても楽しませていただいてます。

送っていただいてから大分経ってしまいましたが、絵本の事をチョット。

お友達のプレゼント用にと、さつきさんの所と、teruさんの所から二冊づつ購入しました。ちょっと年上のお友達に、月のつばさをプレゼントする前日、その人のお兄さんが亡くなったと連絡があり、今年に入って漸くプレゼントすることができたのですが、特に一番最初の宇宙図書館、心に響くものがあったようです。
肉体は無くなっても、魂は旅を続ける。会えなくなっても、目に見えなくても、お兄さんは無になったわけではないよ、と言うメッセージとして届いたようです。
前回と同様、根底には愛が溢れていて、孤独を感じていても、実は一人じゃないよ、見えていなくても、あなたの傍にいつも居るよっていう想いが伝わってきます。絵本を読んでいると周りの音が消えてゆきます。気が付くと静寂の中、どこか違う次元を浮遊しているような感じです。いつまでも漂っていたいような・・・。

読んでいる時、なんか掌がビリビリしてるのですが、これって、よくパワーストーンのパワーが強い物を掌に乗せた時とおんなじ感覚です。チクチク刺すような感じでイテテっと思わず手をフルフル振ってしまいます。凄いエネルギーが籠ってるんですね。

第三弾を期待してます。



■翡翠☆さん

絵本読みました。
が、読解力のない私に感想らしい感想書けません~。スミマセン…。

けど、とっても心地よい本でした。
旅の光景をちらっと覗いたような満足感。
あぁ、そう。アンデルセンの「絵のない絵本」を読んだときのような。。

お話は、「丘の青い花」が好きです。

御守りが「今日の恵み」だったせいかしら。笑

そして、自分がアロマに関わってるからか…。

ずっと思ってました。
植物はいろんなことを知っている。
人間の愚かさも健気なところも。
そして人間と一緒に生きてきた。

さつきのひかりさんが、まさにそんな気持ちをキレイな文章で現してくれてるようでした。

はい。なんのひっかかりもなく、するんと入ってきました。そしてキュンとなりましたよ。

月のつばさはサンダルウッドなんか嗅ぎながら読んだら良さそう♪

月のとびらは何だろう。

さつきのひかりさんでしたら、どんな香りがしっくりくるんでしょうね。



■あんずさん

こんにちは。
先日は絵本発送ありがとうございました。
お礼が大変遅くなりすみません。

届くのを楽しみにしていた『月のつばさ』。
前作とは繋がっているような、ちょっと違うような。。。
青の線画の世界もまた素敵ですね。

今回もまた素敵なお話ばかりで嬉しかったです。
一言ずつですが感想を。

「宇宙図書館」は本好き&図書館好きなので行ってみたいなぁ、と思い。

「Cosmos bipinnatus」は、今年は庭のコスモスたちにたくさん励ましてもらったなぁ

あ、コスモスの中にCosmoがあるんだ、と今更ながら気づいたり(^^;

「星の旅」は心の奥でちょっとドキリとする自分に気づき。

「しろき手のひかり」は哀しい美しさを感じ。

「中華茶館」はかわいい唐子にニコリとし。

「別世界への道」は前作の続きだーと嬉しくなり。

「いっしょにあるこう」は、なんだかお母さんがこどもを想う気持ちが見えるような感
じがして。

「月の舟」は、蟹座なのでいつも月を見上げてしまう自分を思い出しました。

そして、どなたかが感想に書かれていたように音読してみたところ。
「いっしょにあるこう」だけ読みながら涙があふれて止まらなくなりました。
何度読んでも。なので、落ち着いて読めるまで何回も読みつづけました。

読みながら思ったのは、私は天使の無償の愛が羨ましいんだということ。
優しい夫や娘たちなのに、私は優しくできない、自分のことも愛せない。
そして、自分も愛されたかったんだというこどもの頃の想い。
そんな気持ちがいっぱい出てきました。

やっぱりここなのか、という思いでした。
でも、何度も読み返すうちに、少し落ち着いてきたのは、やはりさつきのひかりさんの
文章だからなのでしようね。
癒してもらいました。ありがとうございます。

今の私が反応したのは「いっしょにあるこう」だけど、どのお話にもそれぞれに心が動
くものがあるんだと思います。
これからも大切に読ませてもらいますね。

さつきのひかりさんとteruさんの絵本、大好きです。
次は絵だけで、なんておっしゃらず(笑)、またお二人の作品に出逢えますように。
(でも新月前に凹むのわかります?、私も毎度そうですから)

「はじまり」のポストカードもありがとうございました。
そう、自分で望んでこの世に来ているのだもの、大丈夫、ですよね。

拙い感想ですが、感謝を込めて。
これからもご活躍を楽しみにしております。



-----



絵本セットはカート「こもれびのかけら」にてお求めいただけます。
今ならものがたり&挿絵ともに完全新作描き下ろしのミニ本、「Rainbow World」つき。
お友達や大切な方へのプレゼントとしてもお喜びいただいております♪



 ☆ゲリラ開催☆ 6/24~6/29 REF & water of love 一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

 

お世話様
絵本の感想をお書きに、なられました皆様の気持ちが、伝わってまいります。
心に、浸透する響きでした。

島根県
沈 真理
  • posted by 島根県 沈真理 
  • URL 
  • 2014.06/26 13:27分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> 沈真理さん

こんにちは。
どうもありがとうございます~♪
皆様素敵なご感想をくださって、とても幸せです^^
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.07/07 15:53分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR