のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 1 <2/4池袋>

2月4日の池袋講習会、ご感想を頂きましたので、公開可能のものからこちらに載せさせていただきます♪
どうもありがとうございます~♪



■るうさん
http://plaza.rakuten.co.jp/rainbowcrystals/diary/201402050000/



■レサトさん

REF講習会感想です。
ネット上でのイベントに参加したのは今回が初めてでした。
そして初めて行く場所では必ずといっていいほど迷子になるので早めに家を出ようと思っていたのに、まずそこから躓き、電車一本遅れ(泣
JRのお茶の水駅から降りた時はもう大勢の人が歩く方へ付いて行きました(爆
で、無事新大塚駅に着き、あいふぉんさんマップでどうにか到着(ギリギリ

お部屋の前にずらっと並んだ靴をみてかなりドキドキしつつ、中に入るとなにやら楽しそう!
突っ立っていたら、荷物こっちにでも置いて座ってくださーいねどうぞー。と明るい声(さつきのさんだった)さつきのさん、イメージでこうしっとりした感じの方なのかなーだったのですが、カラッとサラッとすごくいい感じの軽やかさのお優しい素敵な方でした。
この方だから毎週何千人にもヒーリング出来るのだろうなーとかなり感動

と、その時にkatzeさん作のアイテムが広げてあって、サクッと選んだ子を手元に置いておきました。自己紹介を済ませ、講習会開始。
伝授受けてから人にしたことない。というかカチカチバーナーしか使えていないと思っていたので、ペアになった方から「あったかいですよー」と言われ、本当にうれしくなったのです。
そしてヒーリングしようとすると手も身体もカチンコチンになってしまう私。
力抜いたほうが通りはよくなるかも~はい深呼吸~~!とさつきのさん。。ありがとうございます(泣

そしてアイテム使用でのREFの感じ方。。
うぉー出来ないーわからなーい!となっていると、さつきのさんから「相手のオーラに入っちゃうと分かりにくいかもー」とのことですこーし離れてやってみると。おぉぉ?なんとなくわかる(ような気がする!いや分かるんだと自分に言い聞かせ←
アイテムごとに、あったかーい!とか涼し~い、剣と杖の違いなど楽しみました!


プロテクションの時は虹色スカーフ(すごーい綺麗でした~)を使っての練習。
すごく分かりやすかったです。頭から虹を被るなんてなかなかできませんっ!
スカーフを外した状態でプロテクションの位置を手で確かめていたりしていたんですけど、面白いことに弾力?空気感が違うというか?膜があるよココ!みたいに分かるのですよー
これすごく面白かったですw
オーラとかも手の感覚とかで分かれば面白いのになぁ←

午後からの一対多人数でのヒーリング大会。
私は仰向けでやってもらったのですけど、うつ伏せも気持ちよさそうでした~
自分の上に膜で囲まれた温かいものがどーんとあって気持ち良かったです。
で、顔のこわばりが、無理に顔を作らなくても大丈夫だから~みたいな感じに解けていったような気がしました。
足のマッサージも気持ち良かったです!!
そして「さつきのさんのSはドSのエス」発言が飛び出し、やる気スイッチがパチンとww
全員が終わり、全員でREF流してみましょう!も終了。
お茶会タイム開始の前にアイテムを囲む会再び!
ここでもう帰らなければいけなかったのですが、やっぱり剣ほしいなーと思い見ていると一番最初に何気なく選んだ剣がまだあったので、それをいただいてきました!
お名前は考え中ですw

初めてお会いした方ばかりですが、本当に楽しく過ごす事が出来ました!
さつきのひかりさんをはじめ、会場手配をしてくださった莢さん、ご一緒させていただいた方々ありがとうございました~!!
私のドア開いたかなww



■れんさん

仕事がお休みの月曜日、私のお友達となるのは携帯電話(笑)
そんな休日の朝一番♪いつものように携帯からmixiにログイン(*^m^*)

マイページをスクロール…
のんびり、やさしく。の mixiページに…

2月4日(火)池袋REF講習会 参加者募集♪
という文字が…♪♪♪

すかさず申し込みをし
愛車のチャリをりんりんと銀行へ
入金を完了し その日のうちに講習会参加への準備は万端となりました(笑)

講習会の日に仕事を休めるかの確認はしなかったけれど
大丈夫の決定を自分の中で致しました(笑)
(休めなくても休んでいたけどネッウッシッシ)
…それが1月27日。

それから日々緊張という感もなく(笑)
ただただ楽しみに 講習会の日を待ちました。

2月3日この日は色々色々ある日なのだろうな
きっと上や下や大忙しなのだろなぁと思いながらおりました。

らっ…

その前日 2日の夜に呼び出しがあり
3日の朝迄、夜通しのお話し会となってしまいました(笑)

そんな状況で3日は丸1日寝かされる事になりました(笑)
講習会前日、調整の為と思われる丸1日寝(笑)

それが一番という事なのだろうなぁと思いつつ 寝ては起き起きては寝(-.-)Zzz・・・・
お風呂も入らずひたすらひたすら(-.-)Zzz・・・・(笑)

そうして講習会当日を迎えました♪

朝しっかりとお風呂に入り(-ω☆)キラリ~ン
東京へとお上りさん…

場所は新大塚②から一直線
目で確認出来るような場所でした。

こうゆう講習会では一直線の場所でも迷わされる私(笑)が
難なく道中をクリアーし到着できました(^^)v

会場には二番手、ヤル気満々エネ満ち満ちの到着となりました(笑)
そうしていると、すうーっとさつきのひかりさんが登場。

あぁ、さつきのひかりさん…。
この方が…(*´∇`*)ホヘ
と思いつつ

何だろう…
肩肘張らない空間…
まさにのんびり、やさしい。けれど頑丈(笑)な結界がいつの間にか張られ護られている
そんな空間が出来上がり
その中にひょこっと座っていたという私でした(*^^*)

講習会が始まると笑い笑い笑い、それにつきる時間で(笑)

虹色スカーフさんや剣のアイテムさん達の加勢も入り
とてもとても体感しやすく
うわぁ私出来てるんだ(^o^)v
実践やっちゃうぞぉと 胸を張って自惚れちゃうぅな時間でありました(*^m^*)

お昼休み、外に出ると雨。
傘をさしながら何人かの皆さんとご飯場所を捜し 一番始めに目に入った喫茶店へGO。

お店は喫煙可のようで入った途端、煙がもわ~ん。
ウッやっちゃったかも(^o^;)と感じたのですが
通された席はちょっとだけ離れ、仕切りがあるような感じで
正に見えない虹のシールドを張ったような状態(笑)
お隣を気にせず怪し~い話しもし
煙も全く気にならないという 特別席で昼食をとる事ができました(*^^*)
…計らいに感謝

丁度ランチタイムでお得なセットがあり私はスパゲッティを注文♪
そぉしたら スパゲッティが思いの外思いの外…small(笑)
御隣に座った素敵なマイミクさんにお裾分けを頂きました…(*^^*)御馳走様でした

ご飯の時間も楽しかったなっるんるん
ネズミさんがブタさんになったり…(笑)

ご一緒させて頂いた皆さん
ありがとうございましたm(__)m

戻ると多対一の怪しげな儀式の開始(*^^*)
…いや、どえすやったるで集会と言った方が(笑)

皆から愛を贈られ、皆に愛を贈り
愛に包まれた素敵な素敵などえすを体感致しました

終わる頃には雪となり
まるでこの時を祝福し浄化しているような
そんな事を感じました

帰りの車内では
案の定(-.-)Zzz・・・・(笑)
そうなる事は分かっていましたが
布団の中より気持ち良く(-.-)Zzz・・・・致しました(*^m^*)


今迄はカチカチとバーナーを点火し
ドラゴンさんの炎のようなイメージで浄化に使っているだけだったREF

虹色としての本来の優しく暖かく大きく強固な使い方を学べた講習会となりました。
自信をもちREFを使えるようにもなりました。

虹色REFさんどうぞこれからも宜しくお願い致します(*^^*)


さつきのひかりさん、莢豆さん、katzeさん、ぬーさん、同じ時を一緒に紡いで頂いた参加者の皆さん
アイテムさん達、そして多くの存在さん達、
皆皆皆 ありがとう


感謝に光をのせて…




------


会場ではエラソウに喋っておりますが、実際は(楽しんでいただけてるかなあ…)とかなり心配しておりますので、(小心者 
ご感想をいただきますとすごーくほっとするのでした 笑

るうさん、レサトさん、れんさん、どうもありがとうございました♪



 ☆ゲリラ開催☆ 2/3~2/9 レインボー・エナジー・フレイム 一斉ヒーリング

 2/11 Requiem  ~一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR