のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会開催について

mixiページにこっそり設置してありますアンケートでも、上位になっていたREFのあそびかた講習会。
2013年の3月に福島でボランティア講習会を開催させていただきましたが、その後なかなかできておらず…。
ボランティアの時はあっさり「無料」って決めちゃえば良かったから、そういう面では楽だったんですけどねえ。。
正当な対価ってほんとーーーーーに難しいですよね><

まあでも延々と悩み続けていてもいつまでも開催できないですし、開催人数とか講習会費等のお問い合わせも何件か頂いておりますので
新年の風がまだ残っているうちに、とりあえずざっくり踏み出してしまおうと思います。
福島で実際に開催してみてわかった「あったほうがいい条件」なども合わせていくつか。



☆☆ REF講習会開催要項 ☆☆ 


■所要時間: 10時~15時 (お昼、お茶会含む)

■講習内容: レインボー・エナジー・フレイムの伝授・再伝授
        対面ヒーリング/遠隔ヒーリング、対面プロテクション/遠隔プロテクションの練習
        剣や杖などアイテム使用の練習
        多対一のヒーリング体験・対面オンリーのスペシャルヒーリングつき
        ※お振込み時から24時間フルの事前ヒーリングつき

■希望会場: 横になったりしますので、
        10畳以上(人数による)の和室で座布団があるととても楽です。
        人数15名で12畳あればばっちり。

        あるいはマッサージベッド&椅子、絨毯敷きの場合は敷物を各自持参でも。
        板床はけっこう痛いです…。

        グラウンディングを兼ねて最後にちょっとしたお茶会をしたいと思いますので、
        軽食持ち込み可能であること。

        また講習会後に関連物の物販ができる会場だとありがたいです。
        使ったワイヤー作品、虹色スカーフ等をその場で販売することができますので♪
        (メインはあくまでも講習です)

■子連れ等: 会場によりますがだいたいOKです。音の出ないおもちゃやおやつ等、適宜ご持参ください。

■講習会費: お一人 初級4000円+(会場費+講師交通費等諸経費)頭割り
        スタッフの有無、参加人数、開催場所等によって適宜変化します。
        ※講習会場が遠方の場合、講師の宿泊費+出張費は別途になります。
        ※特記事項の項目に記載のないことでも、別途費用の発生する場合がありますことをご了承ください。

■開催人数: ある程度人数がいたほうがヒーリング効果が上がりますので、13~16名様程度




☆☆ ☆☆


会場費とか交通費とかはそれこそ毎回変わるわけで、それを呑み込んだ額にするかどうするか
悩んだ末に講習会は最低価格だけ、それに経費の実費を頭割りでご負担いただく方式にしてしまいました←

レイキなんかの相場もざっと見た上で、ほぼ一日の講習ですし、経費込の額でひとり2万円くらいでもいいのでは、って言われたりもしたのですけどね。
お金がある人だけが受けられるっていうのはやっぱり違うかな、と。
誰にでも受けに来て、楽しむ方法を覚えて癒されておうちに帰って頂きたい、そしておうちで使えるようになって頂きたい、と思うんです。

一斉伝授と違って私自身の時間や調整の手間、実際の経費等もかかりますので、講習会を無料にはできないのですけれども;
4~5時間でかなりたっぷりみちみちな講習内容ですので、会場とか人数とかがうまく揃えば、相当お安くお得に受けて頂けるのではないかな~と思います。

小さいお子さんのいるママさんこそヒーリングを覚えると便利、っていうのも私の信条なので
基本的にお子様連れ歓迎です。会場によっては子ども不可になってしまうこともありますが
妊婦さん、赤さま連れの方でも遠慮なくご参加いただけます^^

ワイヤー作品についても、実物のほうが写真よりもずっと見て楽しいので、できるだけお持ちしたいと思っています。
講習会が安すぎる!とか思ってくださる奇特な方がもしいらっしゃったら、こちらの物販を楽しみにしていただいてもいいかなあと思うのです♪
そうしたらご希望の方だけでいいですし、気に入ったお品物もお迎えしていただけますしw
そのまま使い方講習にも使えますし、ネットでは映りきらない素敵さがありますので、実物を手に取っていただけたら嬉しいです~^^



会場等、現地の方のほうがよくご存じですし地元民でないと手配できない場所もあるかと思いますので、
開催希望の方には現地スタッフとしてそういった手配をお願いしたいのですが、講習会には参加者として普通に出て頂けます。(お会計の時のスタッフ人数には含めません。)
特典は、ご自分の都合のいい日程に調整できることですw



少人数開催になるのは、おひとりおひとりにしっかり覚えて帰っていただきたいため、
そして多対一のヒーリングをがっつり受けて、癒されて帰っていただきたいからです。

最後のヒーリングは、1人4分でも15人いればまる一時間かかってしまいますから、限られた中ではかなりの時間喰いではあるのですが
私としてはなるべくそこは譲りたくない部分なのです。
せっかく、数分でもがっつり対面ヒーリングできますしね♪
岩盤浴なみの気持ちよさを体感して、ヒーリングってたのしい!って思っていただけたらなあと思います~^^

最後のお茶会では、持ち込み可能であれば近場の銘菓を持ってゆきますw
あんまりお金をかけないで、飲み物は各自ペットボトル、お菓子は適当に持ち寄り等で、気負わずまったりお茶できたらいいなあという感じです♪


…と、だいたいこれくらいかな?
また気づいた部分やご質問があれば適宜加筆改定するかと思いますが、とりあえず。
絶対こう!というよりは、これを基本に流動的にうまく活用してゆければ、と思います~


REF講習会を近くで開催してほしい!という方は、こんな感じのイメージで会場をお探しいただけたら嬉しいです。
人数集めに関してはブログで募集することもできますが、こちらで探すのにはどうしても限界があるのですよね。。
それは福島で痛感しました。

日程に関しては、会場の目星がついて、こちらブログでのざっくりアンケートで人数の予想がついてから調整になります。
子供を預けないとならないので、問題はそのあたりかなあ…。わりと近くで平日早めに日帰りができる場所でしたら比較的簡単に実現可能ですが
それより遠方ですと、夫が休みで手助けが貰える時か実家等に預けて泊まれるとき、という形になるかと思います。


そんな感じで、現地スタッフ様にはいろいろ頑張っていただく形になりますが、いっそお祭りの準備的なノリでご一緒に楽しめたらいいなあと思います^^


よいご縁がありますように♪








 ☆ゲリラ開催☆ 1/7~1/12 レインボー・エナジー・フレイム 一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

Re: REF講習会開催について 

>お金がある人だけが受けられるっていうのはやっぱり違うかな、と。

ありがたい…です>< 

もう我が家で開催いかがですかレベル。じたばた。
田舎の家なので、畳でゴロゴロできるよ…とか
うちの米、野菜がお土産とか(爆)

お局様が赦してくれなそうなのが残念です…orz
アトリエも兼ねた一軒家欲しいよミカエル…私設の美術館みたいな(苦笑)
  • posted by みずえ 
  • URL 
  • 2014.01/08 20:09分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REF講習会開催について 

とても人数を集められそうにないので、もし、近くで開催されたらぜひお伺いしたいです。されるといいなぁ。いけるといいなぁ。

  • posted by みか 
  • URL 
  • 2014.01/09 08:54分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REF講習会開催について 

いつもありがとうございますm(_ _)m

>お金がある人だけが受けられるっていうのはやっぱり違うかな、と。
本当に本当に有難いです(ノД`)・゜・。

参加出来るならどこでも行きたいところですが、身体と経済面の折り合いが難しいので何とかならないかなぁと思う日々です(-_-)

今の私に出来る事って何があるのかまだ分かりませんが
参加できる事を願いながら…です。

clematis

  • posted by clematis 
  • URL 
  • 2014.01/09 14:00分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REF講習会開催について 

講習会キターーー(*゚∀゚*)ーーー!!
待ってました…しかもお手伝いできる時期に!
15人定員の和室を貸してくれる集会所が池袋の近くにあります。
よろしければお手伝いさせてください!
  • posted by 莢豆 
  • URL 
  • 2014.01/10 12:53分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REF講習会開催について 

>みずえさん
広い畳のおうち! 完璧ですねww
場所がどこかにも寄りますが(新幹線使ってもぎりぎりかもしれない)、実現したらいいですねえ~^^



>みかさん
どちらにお住まいですか?
会場を探して頂ければ、人数はこちらで公募もできますので^^



>clematisさん
クレマチスさんもどちらにお住まいでしたっけ… 
お近くで開催できることを祈って。



>莢豆さん
なんですって、池袋で15人の和室!(ガタッ
場所的にも、それはかなり実現性が高いと思います。
ぜひメールフォームから詳しく教えてくださいませ。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.01/10 16:37分 
  • [編集]
  • [Res]

REF講習会について 

さつきのひかりさま。
講習会についてお尋ねします。
茨城県まで出張して頂くのは可能ですか?
畳の部屋15人以上入れる会場あり。使用料一日二千円くらい。飲食自由。他の部屋もあるので、物品販売も自由です!
駅は近くないのですが、土曜日なら駅から会場前まで町のバスが走っております。(大人200円)
気がかりは人集めですが…。ご検討お願いします!!
  • posted by 茨城県 セイレン 
  • URL 
  • 2014.01/10 17:12分 
  • [編集]
  • [Res]

 

こんにちは。千葉を提案させていただいた者です。
お隣県ですので、茨城でも開催場所によっては、
参加できるかもです(^-^)
  • posted by とよ 
  • URL 
  • 2014.01/10 19:06分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REF講習会開催について 

レスをありがとうございます。

山梨県と長野県の県境です。(八ヶ岳のふもと)
場所は公共施設位しか思いつかないのですが、聞いてみます。
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2014.01/11 09:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REF講習会開催について 

ありがとうございます。
東北なので、福島に参加したかったのですが…
仙台とかでもあると有難いなぁ…という感じです。

もう少し、落ち着いたらきっと参加したいと思います。
場所の手配等も出来ると良いのですが…(´・ω・`)
その時のために場所など気にして見てみようと思ってます。
  • posted by clematis 
  • URL 
  • 2014.01/11 12:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REF講習会開催について 

いよいよですね~。京成線沿線におきまりでしたら、猫大丈夫なら、我が家にお泊りくださっても。家主、できるだけ片付けますので。(苦笑)
荷物のあて先などに利用くださってもいいですよ。成田までは電車でも車でも3,40分くらいでしょうか?
お金がからむと、公共の施設は使えないのですが、昔ヨガ(気功?)を習っていた時には、お願いする先生にはおつつみしてましたので、習う人がお願いする形にすれば大丈夫なのではと思います。(物販は大ぴらにするとだめかも。。。)田舎の施設は大きな畳の部屋ありますよ。でも探せば都内で見つかりそうな気もしますね。
  • posted by ふぉーれる 
  • URL 
  • 2014.01/12 00:39分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REF講習会開催について 

>セイレンさん
ありがとうございます♪ とりあえず、千葉と池袋の会場で出してみました。
うちから片道でどこまで行けるかという問題もありますが、皆さんの使い易い処でできたらいいな~と思います^^


>とよさん
千葉での現地スタッフ名乗りありがとうございます!
風楽さん、雰囲気素敵ですよねえw 
ちょっと忙しいですけど、それはまあ含んでお申込み頂ける猛者求ム ←



>みかさん
八ヶ岳のふもと! 素敵そう~♪
よいご縁がありますように^^



>clematisさん
東北でらっしゃいましたか。宮城でも開催できたらいいなあと思うのですが
確実に泊まらないと無理なのですよねえ…
よい流れになりますように。



>ふぉーれるさん
おおーありがとうございますw 猫好きです~♪
成田は会場が素敵なので、ちょっと遠いですけど行けたらいいなあと思いますw
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.01/15 16:51分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR