のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

冬コミのご案内♪

さて、年末もぎりぎり、押し迫った29日から開催される、コミックマーケット85への委託参加のお知らせです。
初日の日曜、東T-19aティアラクラウンさんのブースにて、りゅーらさん、teruさんと一緒に売り子している予定w

まずは持っていく作品から。


■「彗星のつばさ」

彗星のつばさ4

スーパーセブン、パール、ペリドット、マルチカラーサファイア

アイソン彗星にインスパイアされて作ったペンダントトップ。中央のスーパーセブンはなかなか色も濃く、透明度が高くて虹もきらきらです♪
最初、アイソンさんは壮年の執事さんイメージだったんですが瑚月さんの記事を読んでから可憐なお嬢さんにも見えたりしてw
でも外見がどうとかっていうよりも、相手を一途に想って飛び込んでゆくすがた、という感じです。
翼はためかせ、それはそれは嬉しそうに。



■「彗星の剣」

彗星の剣

水晶ポイント、ラブラドライト、パール、ガーネット、セレスタイト、ローズクォーツ、めのう、珊瑚

アイソンさんの剣は、まっすぐで羽が生えています。
だって遠く遠く、夢を叶えるためにまっすぐに進むための剣なのですから。
旅の途中の胸の痛み、それすらもいつか、曇りのない力へと変えてゆくのです。



■「謎を読む」

謎を読む
スーパーセブン、アメジスト、アパタイト、ラピスラズリ、パール、ガーネット、オニキス、水晶ポイント

ポイントにはイシスとウィンドウ、レコードキーパーが確認できます。
形的に、ライフルですか杖ですか?って感じではありますが←
まあどっちでも使えるんでしょうけども、というそれはさておき←←

杖として使うならば、とてもとても古い叡智をつかさどる杖、という気がします。
こちらのスーパーセブンはどっしりとしていて、彗星の若さというよりも年輪を経た重厚さを感じさせます。
すべての過去を抱き、それを読み解き癒し糧にして、未来へと進むものへの導きの杖。



■「羽化のつぼみ」

羽化のつぼみ

スーパーセブン、アクリルの花びら、パール、フロスティローズクォーツ

なんか今回スーパーセブン率がえらい高い…。別に意識して作ったわけじゃないのですけれどもw
そして、それぞれスーパーセブンの感じがまったく違うのも、なんだか面白いですねえ。(だから並べるまで気が付かなかった←

このペンダントトップの石は、これから花開く蕾、あるいは羽化する蝶のさなぎです。
手厚く護られやさしく愛されて、華やかに艶やかに、そっとほこんでゆく秘めた美しさ。


■練り香 「ローズ&ローズ」

練り香ローズ

植物オイル(椿、グレープシード、ローズヒップ)、ミツロウ、精油(ローズゼラニウム、ラベンダー、コパイバ、ローズオットー)、ローズパウダー

ゼラニウム、ラベンダー、コパイバ、ローズの精油入り練り香です。ローズパウダーでほんのり色をつけて、せっかくですから私らしい何かをプラスしようと思って、薔薇ヒーリングもてんこもり詰め詰めしてみました。
「わたし、かわいい!」のおまじない的な。
なんかこういう、魔女の膏薬みたいの作るの楽しいですよねw

中の小さなつぶつぶはローズパウダーです。バラの花びらを乾燥させて細かく砕いたものなので、ポプリの粉、かな。
手作りなので色の濃淡があります…が、ポプリの粉でついてる色ですので、たとえばどこかに塗ってもあまり色がつくわけでは無く、ほぼ透明にラメみたいにちょこっと粉がまざってる感じになります。

携帯に便利なリップバーム容器に詰めてありますので、手首等にちょこっと伸ばして香りをお楽しみいただいたり、「わたし、かわいい!」のおまじないにお使いくださいませ♪
こちらはお試し価格、ワンコインで出すつもりです。赤いテープでおめかししたら予想以上に可愛くて満足~♪
※医薬品ではなく、手作り雑貨となります。



で、他にもteruさんとのコラボ絵本を持っていきます♪ 
冬コミ会場にて絵本白黒セットをお買い上げの方には、もれなくおまけのコピー本「Rainbow World」(仮)を無料にて進呈いたします♪
A6サイズ表紙込8ページ、ものがたり本文挿絵ともに完全描き下ろしの、冬コミ限定オリジナル本です!
もちろん絵本ともほんのり繋がりのある内容となっておりますので、白と黒と虹の世界、3冊目として加えていただければ幸いです^^

このコピー本では、文章の組み方を縦書きにしてみる予定。なんだかそれだけで、ほんものの文庫版短編みたいな雰囲気~♪


そして。
売ってる私たちですが、冬コミは寒いと聞くし、何着て行こうかなあと悩んでおりましたら、りゅーらさんがふりひら服を貸して下さいました。。
うん、「貸して下さる予定」ではなくて、もう「貸してくださいました」。重ね着7着。

…えっと、ブラウス2着にスカート2着、その上にワンピースでエプロンスカートでオーバーブラウスって言ったっけ…?(混乱
普段着ることない、せいぜいりゅーらさんが着てらっしゃるのを見たことがあるくらいのふりひらの洪水に飲まれて、
すでに頭がついていっておりませんが←

あとは、リセンさんの虹色ピアスとぬーさんの虹染めとりゅーらさんの薔薇のコサージュかなあ? 装備品は。
この際ですから、気合を入れて宣伝マネキンをさせて頂く所存でございます(キリッ
…でも写真は勘弁してください、恥ずかしいから 爆

teruさんは同じく黒のふりひらをお借りして、りゅーらさんご自身は白黒コーデのご予定だそう。
teruさんも私も生まれて初めてのふりひら経験wですが、持ち主のりゅーらさんが着付けしてくださるそうなので、多分なんとかなっているはずです←←

会場においでになれる方はそのへんもお楽しみにっw (ヒラキナオリw


ふりひら白フレーム
こんなの着たことどころか触るのも初めてかもしんない←


さらに大人気作家さんの虹色flowerさん、あかやさん、katzeさんの委託品もありますよ~♪
すっごい豪華なスペースなんではないかと思う…

そしてyumaさんが、またまた素敵なスペース案内を作ってくださいました~♪
どうもありがとうございます!!


スペース案内


29日(日)東T-19aティアラクラウンです。

噂では「玄人の戦場」とも言われるコミケ会場ですので、初心者の方はどうぞご無理のないようにして下さいませ^^;
行ってやるぜ!という方は、どうぞお越しをお待ちしております~♪



■■絵本および絵葉書は、カートにて絶賛発売中です。■■
手に取る用・保存用・お友達にプレゼント用でご購入くださる方も複数いらしゃって、どうもありがとうございます!!
カートは23日に閉めます。今年内のうちの最終発送日は26、27日になりますので、今年中にお手元に欲しい方はご注意くださいませ☆

→ さつきのひかりカート「こもれびのかけら」
→ teruさんカート「TEATRO SHOP」

通販限定御守の仕様がお店によってちょっと違います♪ 詳しくはこちら




 12/24 月の森&サンタクロース♪ ~一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

Re: 冬コミのご案内♪ 

うわあ!行きたいけど、小心者はとってもいけません。。。ぜひぜひ気合入れて楽しんできてくださいね!
あ、ご存知と思いますが、こんなバラを見つけました。http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A8
よいお年をお迎えください♪
  • posted by ふぉーれる 
  • URL 
  • 2013.12/27 21:46分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 冬コミのご案内♪ 

>ふぉーれるさん

私もかなりがくぶるしております… ←
ががががんばりますっっ

ラ・マリエっていう薔薇があるんですね! 知らなかったです。かわいいピンク~♪
ありがとうございます♪♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.12/27 22:19分 
  • [編集]
  • [Res]

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬コミ参加いたします!!

12月29日から開催される「コミックマーケット85」通称「コミケ」 そのすさまじさは噂によく聞くのですが なんとそちらに委託参加する事になりました!! 参加日は初日の29日(日)、 東T-19aティアラクラウンさんのブースでございます。 委託品はさつきのひかりさんとのコラボ絵本とポストカード そしていくつかのクラフト作品を出品する予定♪ 絵本二冊以上お買い上げの方に...
  • from TEATRO 
  • at 2013.12.22 19:05

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR