のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

Alium mundum ―月のつばさ― ご感想 3

さて、まずは業務連絡。
茨城県のS様。絵本セットを3回ご注文いただいておりますが、返信メールがエラーになってしまうようです。
セットはお取り置きしてございますので、携帯のメール受信設定で gmail.com をご許可いただくかPCメールを受け取れるアドレスをご用意の上、
お手数ですがこちらからご連絡をお願いいたします^^


絵本をつかった魔法陣の記事を準備しようとしていたのですが、どうしても写真をとる気になれなかったので今日はご感想のほうをアップ♪
中には魔法陣のようにお使いになって遊んでくださっているw方もいらっしゃいます。
皆様にもお楽しみ頂けたら幸いでございます♪


◆まこさん

昨夜は友人に渡す分以外のお守り等を枕元に置いて寝てみました。
大分風邪をこじらせていたのですが、今日は少し楽になってきました!
本当にありがとうございます(^^)。

さて、先日お邪魔させていただいた梅舎茶館さんですが、素晴らしかったです。
teru様にも会え、文字をいただき(「試」という、これもまさに今、自分に与えられてる課題のような文字であり、びっくりしております)、ひとことおみくじ入りの絵本も入手出来、美味しいお茶も買えて、本当に夢のような時間をいただけました。
このような機会を与えてくださって、本当にありがとうございました!

ちなみに、ひとことおみくじは、「風のゆくさき」。
本当に、私にとって「旅の北極星」という感じの言葉です。
水瓶座という星の生まれもあるのかも知れませんが、風が大好きで、風に吹かれていると(それが微風でも強風でも、例えば台風でも)生きているなぁ、幸せだなぁ、と感じます。
誰にもあまりこの感覚は理解して貰えず(笑)、あぁ、でも私の生きる上で必要な要素の一部は風だな、と思ってきました。
風のようにありましょう。でもゆくさきはきちんと見定めて。
今年は、teruさまから頂いた言葉も含めて、試されている年なんだと思います。
のんびりとやさしく、無理をせず。でも頑張りたいと思います(^^)。

お守りも大事に、さっそく今日からお財布に入れて持ち歩かせていただきますね。
ご準備等で本当に大変でしたでしょうが、さつきの様、素晴らしい絵本並びに展示会をありがとうございました!

また、絵本の感想などを少し。
白と黒の絵本。でも普通の絵本では無いなあ、と思います。世界を覗いている、垣間見ている。
そんな印象。
月のとびらでは、かつての友が心に残ります。
月のつばさでは、宇宙図書館と星の旅と、月の船。
どちらも大好きです。
白と黒。とても好きな色合いです(^^)置いておくだけでもいいなぁ、と思います。

手に取る用と友人に進呈用と保存用に購入させて頂きました。
友人は、どのお話を気に入ってくれるのだろうか、と今から手渡すのが楽しみです。

本当に、毎日本読み返しています(^^)
絵本を手に取りながら、ふっと眠りに入ってゆく(電気つけっぱなしで、わぁあ!となりますが(笑))、幸せな時間です。



たくさんのお買い求めをどうもありがとうございます♪
お友達さまにもお気に召していただけますように~♪
絵本と御守を枕元に置いてヒーリング効果、それも楽しいですよねw



◆シトリンさん

黒いご本「月のつばさ」は白いご本の「月のとびら」とは違い、
感極まって泣いてしまう…なんてことはなかったのですが、
上から見る風景…と言うのでしょうか、
少し離れた位置から見ている自分が見えました。
そして、ほんのり温かくなる心。

星の旅は、あぁ、これ私言われたわ…的な覚えが。
しろき手のひかりでは、誰かの涙をぬぐった覚えが。
他のお話でも、あぁこれね、私知ってる的覚えが。
なんとなくなのですが、感じました。

どうも私今世では全く見えないように意図して生まれてきたようなので(笑)、
感覚でしかお話出来ないのですが、
もしかしたらまたこの黒い「月のつばさ」と言うご本も、
読まれた方の過去世を優しく撫でるようなご本なのだろうと。
そのように意図して作られたとおっしゃられているせいかもしれませんが、
私もそんな風に思えました。

それと、どなたかが朗読のお話をされていたような気がするのですが…。
その案、とてもいいですね!

「月のつばさ」はとても語感がよく、思わず口ずさんでしまうような、
そんな優しい歌のようなお話ばかりなので、
朗読をすることによって、また癒し度が上がるのでは?
と思ってしまいました。

「月の光 とろり」 このフレーズがとても好きです。
これだけで、溶けてまどろんでしまいそうな。
そんな素敵なフレーズでした。

そして、線画がまた素晴らしい!
白の「月のとびら」のご本より、また確実に腕をあげられていて!!
しかもですね、私一緒に黒いご本「月のつばさ」のポストカードを
一緒に購入させて頂いたのですが、
ご本を見る前に拝見させて頂いたんですよ。そしたら!

絵葉書に描かれている情景と共に、音がするのですね!ホントに!!
頭の中でその光景が音と共に映し出されるんです。
ツイッターでリツイートされていたのはこういうことかーと思い、ご本を見たら…。
さっき映し出された光景が、ご本の中に書かれているんですね…。

なんですか、それは!(笑)

うわー、ちょっとびっくりしちゃいました。
これぞまさしくコラボ作品と呼ぶにふさわしいですね。
どちらの作品も、このために生まれてきたとでも言いましょうか…。
こういうことってあるのですね…。
いつもながら、本当にお二人とも素晴らしいです!

そんな癒しもあり驚きもある素敵なご本を購入させて頂きまして、
本当にありがとうございました!
黒も白も私の大切な宝物の一つになりました。
大事に愛でさせて頂きますので!

あ、大事にさせて頂くと言えば、お守りのカード!!
小さく、まるで羽のようなカードなのですが、
掌に載せると温かく、じわじわとパワーがしみ込んでゆくようです。

ついていた香りもとてもさわやかな良い香りで、
胸いっぱい吸い込むと癒しと共に胸に希望が湧いてくるような…。
そんな素敵な香りでした。

私の文言は、「月のみちびき」。
そして、起死回生の付加価値付きと言うことで、
まさしく今の状況にぴったりな感じです。
どこで見てるの、ひかりさん…!(笑)
一度は絶望し諦めたことを、
今もう一度月に導かれるように一から始め這い上がってる最中です(笑)。

なので、以前に比べあまりブログの方に言葉を残したり、
頻繁にお邪魔することはできなくなっておりますが、
それでもこちらがあるから、私は安心して前に進むことが出来るのです。
何も飾ることなく、まっさらな自分で、休める場所があるから。

そんな場所を作ってくださったひかりさんに心から感謝を。
ご本ももちろん素晴らしいですけれども!ご本人その存在に心からの愛を。
ひかりさんは、きっと私たちの休める場所なのです。
いついつまでも、どうかそのまま光り輝くその名の通りのひかりさんで居て下さい。

でも、どうか、無理だけはなさらず。

それでは、感想メールなのかなんなのかさっぱり分からなくなってきましたが、
この辺で終わります。長くなってすみませんでした!
本当に素敵なご本をありがとうございました。
teru様にもどうかよろしくお伝えくださいませ。
この本はお二人だから作れる物。本当に素晴らしい作品でした!



転生っぽさを感じていただけてうれしいです~♪

ほんとteruさんは如実に腕をあげられていますよね。
どこまでいくんだろうこの人wと近くで見ていてわくわくします 笑
次回は原画を狙うんだ… ←



◆ふぅこさん

素敵な絵本とお守り、ありがとうございました♪
本当は展示会場に行きたかったのですが、体調がよろしくなく、泣く泣く。。。
でも!
前回の絵本も一緒にGETできてうれしいです~
一枚一枚の絵も、言葉もじんわりあったかくなる、ひとりぼっちじゃないんだなぁって思える、心に沁みるもので感動しました。
余白の感じもいいですよね。
読んでいてなんだか瞑想しているような、頭と心がしんとなるような感じでした。
大切にしたいと思います。



お加減は良くなられましたでしょうか… 寒いですもんねえ><
余白!
そうなのです、余白こそは、構成の友人が頭を絞ってくれたこだわり所でして、気づいてくださってどうもありがとうございます♪
白くてなにもない場所、けれども何かがそっと響いている… そんな空間になっていたらいいなと思います。


◆はとさん

月のとびら&月のつばさ届きました。
ありがとうございました。

早速読んでみました。
流れるように一気に読んでしまい、読み終わった後も語りかけられているような不思議な気分です。

きっと折に触れてふと読みたくなり、そのときの気持ちでまた違う気分を感じるんだろうなと思います。


静かな雰囲気で、すっと芯がとおったようなお守りとともに大切にしたいと思います。
ありがとうございました。



語りかけるような感じが伝わっていて嬉しいです♪
視点も気持ちもそれぞれ違うオムニバスですから、折に触れてそのときに響く音もきっと違うのでしょう。
長くお楽しみいただけたら幸いです^^

またご感想記事を書いて下さった皆様、どうもありがとうございます。
素敵記事ばかりですので、よろしければぜひご覧くださいませ。
1か月お世話になったヨーダさんのブログは写真も素敵! 梅舎茶館で写真のワークショップをやることもあるそうです。

◆梅舎茶館の主、ヨーダさん
http://meishacyakan.jugem.jp/?eid=889

◆かほりさん
http://plaza.rakuten.co.jp/aoisoradaisuki/diary/201311180000/

◆yukieさん
http://tanamoon.blog.fc2.com/blog-entry-417.html


◇teruさんのブログにも素敵なご感想がアップされております。よろしかったらぜひ♪

→ご感想♪【Alium mundum ―月のつばさ―】
http://nelteatro.blog.fc2.com/blog-entry-64.html


皆様、本当にどうもありがとうございます~♪♪


■■絵本および絵葉書は、だいぶ減ってきましたがカートにて絶賛発売中です。■■
手に取る用・保存用・お友達にプレゼント用でご購入くださる方も複数いらしゃって、どうもありがとうございます!!
クリスマス前に閉めますので、気になっていらっしゃる方はお早めにどうぞ♪
→ さつきのひかりカート「こもれびのかけら」
→ teruさんカート「TEATRO SHOP」

通販限定御守の仕様がお店によってちょっと違います♪ 詳しくはこちら


■また年末には、冬コミのりゅーらさんのブースにお邪魔させて頂くことが決定しました。
29日(日)東T-19aティアラクラウン、teruさんもご一緒で絵本やワイヤー作品等も置かせて頂く予定♪
ご都合の合う方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪




 ☆ゲリラ開催☆ 12/9~12/15 風に乗る 一斉ヒーリング


応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR