のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

Alium mundum ―月のつばさ― ご感想 1

月翼DM

Alium mundum ―月のつばさ―展、ついに終幕でございます。
11月いっぱい梅舎茶館さんの壁を飾らせていただいて、本日30日が最終日。残念ながら夫が仕事なので、私は顔を出せず全てteruさんにお任せになってしまうのですが。。
会場には行かれない分、ネットで最終日を応援したいと思います♪

カート販売が始まってちょうど10日、最初の大波小波の発送が終わりまして、ぽつぽつとご感想もいただいております。
白黒セットでお買い上げいただいている方が多いのでご感想もセットで頂くのですが、やっぱり嬉しいですね~♪^^
によによしながら拝読しております。どうもありがとうございます!

白い本のときと同様、またこちらにご感想をご紹介させていただきたいと思います。私とteruさんが読み返しては幸せになりますのでw
確認のメールを送ろうとしたらエラーで戻ってきてしまった方もいらっしゃいまして、、、個人情報はわからないようにさせて頂きますが、載せたくないよ~という場合には消しますのでご一報くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m



◆ゆきさん

月のつばさとお守り届きました!
おまけまで頂いて嬉しいです�
早速、娘ずに選ばせました。
2人共、大喜びしています♪
ちびちびちゃんは、お母さんと兼用の初日お迎え出来ました月のつばさを楽しく読んでいます。
teruさんのカートからポストカードセットを3組お迎えし、2組は娘ずに。1組はちびちびと私。お守りをおまけ頂いて嬉しいです。仲良く家族でおみくじみたいに引いて各々、持つ事ができました(*≧艸≦)ありがとうございます!
中2の次女ちゃんは明日から期末考査。
お守り忍ばせて、頑張りますって話していました。さつきのひかりさまへの娘ずからもたくさんのありがとうの声をここに置いてゆきます。本当にありがとうございます♪幸せです�

またブログの、『旅の間には逆に非日常であった日常が、今度はしあわせな目的地として、歩き続けた人を迎えてくれるのでありましょう』←ただいまと言って帰って来る旅人達を迎える毎日がなんて幸せなのだろう。ほんの束の間、羽を休める目的地であり続けたい気持ちが胸に溢れました(涙)




◆ぽちょるさん

パックから出してみただけで「おー、ヒーリングされてる」と思いましたが、その後白、
黒でざざーっと目をとおして、黒が今必要なのがすっごく強いエネルギーな感じでびしびしきてました。全身の痛いとこなくなってました。

白い本のアルハンブラのお話の王様がとても
優しくて素敵でした。領地を守りきれなかったふがいない王みたいな表現がよくされているので逆側をみれてよかったです。

今年はテレビ番組でグラナダ特集していてアルハンブラ宮殿とか見てたので「おー、あの場所だ!」と思って読みました。5月だとまだよく知らなかったので白い絵本も今でちょうど良かったみたいです。そして、やっぱり白と黒はセットの方がいいですね。

昼間、さつきのひかりさんとかteruさんの作品ってアルハンブラ宮殿とかのタイル細工とかみたいに繊細だなーと思いました。
そして、実物はやっぱりすごかったです。
ありがとうございました。




◆光千代さん

こんなに早く手にすることができるとは思っていなかったので
帰宅して封書を発見したときは
小躍りしてしまいそうなほど嬉しかったです^^


月のとびらDMも、
ちゃんと入れてくださって感激です!ありがとうございます!!

本、

絵と文章
とっても素敵です・・・大好きです。


子どもの頃の 絵本のページをめくるときのワクワク感を思い出しています。

寝る前にベッドの中で読むのに、これほどピッタリな本も無いだろうと思いました。

毎晩読むのだと思います。そして気持ちよく眠りにつけるのでしょう。

あー嬉しい♪

お守りも、 2枚とも とても嬉しいメッセージがきました。


大切にします。
お忙しい中、素早く可愛らしく届けてくださって
本当にありがとうございました。

また新たな作品が生まれることを楽しみにしています^^



◆ぷりんさん

 こんにちは。お世話になっております☆
 絵本、お忙しい中、早々に発送していただきありがとうございました。楽しんで読ませていただきました♪

 まず、届けられる時から有難いことが。。
普段は絵本の入った封筒と同じ大きさ、仕様のものならそのままポストに入れられている郵便物。なぜか今回はチャイムを鳴らし、宅配便のように手渡しで配達してくださいました。いつもよりも配達が遅い時間になってしまったことをお詫びされ、ポストにこのまま入れると折れてはいけないから、と気遣われながら。。いつもより配達が遅い時間だったからこそ、帰宅し受け取ることができたのでびっくり&感謝でした。

 同封されていた御守りは裏表のない仕様「起死回生」エネルギー入りのものでした。ありがとうございます。
 今年の夏ごろの出来事から関連してどん底感を味わいまして・・今はそこから抜け出しているのか、蓋をして見えないようにしているのか、まだ底にいるのか自分でもよく分かっていませんが、それでも、何となく差す光が見えかかってきたかなあ・・と感じていたところでした。なので、正に今の自分にぴったり。こちらも驚きと嬉しさでいっぱいです。財布に入れて持ち歩いています。

 さて、絵本。さつきのひかりさんの物語とteruさんの絵、どちらも本当に素敵。もったいなくてゆっくりと味わいながら読ませていただきました。物語と絵の二つが合わさるからこその、より深みもあり奥行きも感じられるのでしょうね。

 私のなかには「月のつばさ」でやさしく包まれた後に「月のとびら」で外へ飛び出そうというように染み入ってきました。
 どの物語も本当に素敵ですが「月のつばさ」では特に『Modo and aliam mundi(別世界への道)』と『いっしょにあるこう-angel-』でやさしさや勇気をもらえ、力づけられました。
 “さくさく”という表現も大好きです。(ポロロン とか さわさわ など好きな擬音語がいくつかあります)音の表現で幸せを感じます。

 「月のとびら」では中でも『丘の青い花』と『かつての友』が好きです。昔、トルコへ行ったときの空気感や丘からの町の眺め、近くに咲いていた花などの光景も読みながらよみがえってきました。
 「月のとびら」は空間と時間を旅しているのだなと壮大な気持ちになります。自分が鳥になって色々な時代や場所を俯瞰して見ているような。
 そう考えると、社会科という教科は地理と歴史、公民とで空間と時間と現代という壮大な枠の教科なのだなと思います。急に社会科と随分飛躍しましたが、中3の子供のテスト勉強を眺めながら書いているのでついつい。。考えてみれば、社会だけでなくどの教科も壮大な世界ですね。

 そうそう、“はじまり”という詩とteruさんの絵が描かれたポストカードも入っていて嬉しかったです。絵や詩から本当に暗闇からから抜け出つつある自分と重なるイメージが想像でき、勇気づけられました。


 普段何気なく購入している物。ですが、時折素敵な物と巡り合えたとき、今の自分に必要なサービスを受けたときなど、物を買うという行為はエネルギーの交換や循環なのだと気づかされます。

 働いたりしたエネルギーで得たお金。手に入れることにできた周りの働きや自分の働きに感謝する。そのお金で、誰かの心や大地の恵などの入ったエネルギーを手に入れる。そこには、その物や作ったり関わったりした人、自然の恵などへの感謝もある。それらを感じながら、エネルギーや思いを自分の中に取り入れる。うまく表現できませんが、今回、素敵な物に出会い、そのことを改めて思い起こさせていただきました。
 本当は、何を買うときも常にそんな思いをもちたいもの。お金を循環から外れたツールと思うことなく日々を過ごしたいなと思います。

 長々とすみません。。
 感謝をこめてお礼を申し上げます☆
 ありがとうございました。



皆様、本当にどうもありがとうございます。
アルカサルは、私自身もなかなかの出来だと思っておりますので、褒めて頂くとすごく嬉しいです 笑
もちろん他のもですけれども♪w

「黒い本で休んで、白い本で飛び出す」 はい、本当にそんな感じですね 笑
順番は、ただその人がいまどちらのターンにいるかであって、どちらでもいいのだと思います。
休み、動く … どちらも大切な闇と光のロンド。

また、本を手にしただけでエネルギーがっ、と言ってくださる方も多くいらっしゃいますw
前記事のコメント欄にもご質問いただきましたが、「本で魔法陣」もちろん組めますから←
発送カオスが落ち着いたら、ゆっくり記事にしようと思いますのでどうぞお楽しみに~♪


それでは、本日最終日のご案内です。
teruさんが在廊なさっております。13時~18時までですので、お近くでお時間のある方は、ぜひ。

池袋には行けないけど絵本には興味が出てきた!という方はこちらのカートから♪ →「こもれびのかけら」
通販のみのおまけも用意してございます♪ 




Alium mundum ―月のつばさ―  線画と物語の作品展


線画: teru : TEATRO (http://nelteatro.blog.fc2.com/)
物語: さつきのひかり : のんびり、やさしく。(http://satukilight.blog.fc2.com/)


【開催期間】
 11月2日(土)〜11月30日(土) ※本日最終日※
  ※毎週土曜、teruさん在店予定

  ※新刊1冊以上お買い上げでサイン&ひとことメッセージ付き(先着順)

【場所】
 中国茶専門店「梅舎茶館(めいしゃちゃかん)」 (http://meishachakan.com/)
 営業時間12:00~18:00
 日曜・月曜定休
 ※入場無料

梅舎茶館地図



 ☆ゲリラ開催☆ 11/25~12/1 星の海 一斉ヒーリング

 12/3 チャクラ・クリアリング ~第五・スロート

応援ぽちありがとうございます♪→ 
関連記事

Comment_form

Comment

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご感想♪【Alium mundum ―月のつばさ―】

絵本をご購入頂きありがとうございます♪ 「注文したけれど確認メールなんてきてませんよ?」 という方はご一報くださいませ! 絵本はおとり置きさせて頂いております♪ 感想も続々と♪ 一部ご紹介させていただきます♪ Wさん 白い本は自分がその場にいる様などっしりした感じを受けたのですが、黒い本は、最初の宇宙図書館のイメージもあるのかも知れないですがw、想像のつばさを拡げて...
  • from TEATRO 
  • at 2013.12.08 20:44

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR