のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪

青い鳥(ともこさん



「かみさまは、自分のこころの中にいるんだよ。
 どんなことだって叶えてくれる。

 だから、『お願いの仕方』を間違えてはいけないよ ――」


冬の湖で出会った賢者は、僕にもわかるやさしい言葉で、ゆっくりと言った。

白い雪みたいな犬を連れて、髪とひげも真っ白で。旅の錬金術師と名乗ったおじいさんは、教会の神父様のような裾の長い服を着て、その上から使い込んだ焦げ茶のマントを羽織っていた。
真っ白な眉毛の下からのぞく茶色の瞳が、きらきらしてとても優しかったんだ。

「かみさまなんて、僕のこと嫌いなんだよ。だって学校ではいじめられてばっかりだもん」

湖を見渡す場所に、ちょうどベンチのように横たわっている古い太い枯れ木。その上に腰かけて手をこすり合わせながら、僕はふてくされていた。

「そうか、それは嫌だったね」

おじいさんは、僕の言い分を否定しなかった。ばかりか、皺だらけの大きくて暖かい掌を伸ばして、隣に座った僕の頭をやさしく撫でてくれた。足元の犬も、尻尾を振って心配そうな顔でわふわふと僕を見上げている。勉強ができなくて体育も苦手で身体も小さくて、これといって取り柄のみつからない僕は、それだけでなんだかちょっと泣きそうになってしまった。

「だけど君は、学校を休まないのだね」
「……休んだら、負けたのを認めるみたいで嫌なんだもん……。ケンカも弱いから勝てたりなんてしないけど、結局泣かされてばっかだけど、でも、……でも」

それは僕の、なけなしのプライドなのだ。いじめっ子にかかってゆくこともできなくて、ただ現状を維持して苦しみを長引かせてるように見えたとしても、でもそれは、僕にとっては「負けていない」という大事な最後の砦なのだった。

冬になると雪に閉ざされるこの地域に、小学校はひとつだけだ。どこかに引っ越すお金なんてうちにはないから、毎日毎日、どんなに嫌でも湖のそばを通って学校にちゃんと通って勉強すること
、父さんと母さんを安心させることが、僕にとっての重大な戦いになっていた。

足元の雪をブーツの先で掻き回しながらぶつぶつと呟く僕に、おじいさんはふっと笑った。

「そう。強くてとても賢い子だな、君は」
「……そうなの?」
「そうだとも。自分が負けたと思わない限り、人生に負けはない。それはこの世界の真理だ。君はすでにその真理を体得している」

錬金術師が一生を捧げてつかみ取る真理と、それは同じものなのだよ。

おじいさんの瞳は、とても真剣だった。目尻にきざまれた深い皺は、目の前の湖のように静かな年輪を顔に彫りつけていて、僕はその瞳にひきこまれるようにうなずいた。
今まで小さくて取るに足りないと思っていた自分を、少しは認めてもいいような気がしていた。

「だから君に、連環の真理を授けよう」
「れんかんのしんり……?」
「言葉が難しかったね。では、なぜ君は、自分が認めない限りは負けない、と思うのかな?」

わかりやすく区切って話しかけてくれたおじいさんに、僕は一生懸命に頭を使って考えた。本当はなんとなくそう思ってただけだから、理由なんてわからない。だけどせっかく僕のことを認めてくれた人に、わからないなんて答えたくなかった。

「えっと…。認めたら、それが決まっちゃうっていうか…。自分がそう思ったら、周りもそう思うだろうし、そうしたら、ほんとに負け犬扱いされそうだし、僕もそれが当たり前だって思って、なんていうか……」

しどろもどろになってしまったけれど、おじいさんは大きく頷いてくれた。

「そう。その通りだ。この世界は、『自分が思ったことが映る』のだよ、小さな賢者よ」

おじいさんの深い声が僕を連れて、凍った湖をしずかに渡ってゆく。

「『想い』が、世界を形づくる。君の想いが君の世界を創る…」
「ぼく、いじめられることなんて願ってないよ」
「最初のできごとは天の采配だ。その後の行動が世界を創りあげる。いじめという災難が降りかかった後、どうするか、なのだよ。
負けていない、踏みとどまって戦っている自分自身を強く願う君には、その通りの世界がほら、展開しているだろう」

あっ、と僕は息を呑んだ。
そうだ、僕はそうやって戦う僕自身の姿を、ずっと思い浮かべてこの道を毎朝通っていた。

「願いの葉を裏返して幹をたどるのだ、小さな賢者よ。君を取り囲む現在の問題について、確かに負けずに戦うことは重要だろう。しかしそれだけに囚われては、世界は展開しない。
君は、どうなりたい?」

じゃあどうすればいいのと顔に書いてあったろう僕に、おじいさんは尋ねた。

どんな自分でいたい?
一日一日、どんな大人になってゆきたい?
望みを明確にし、それを強く想うのだ。

君は強く、賢く、希望に満ちている。その自分を思い出すのだ。

負けずに戦うことが悪いとは言わない。しかし勝ちたいとは思わないかね?
むしろ学校のクラスの片隅でしかない戦いなど、気にもせずに鼻で笑えるほどの大きな人物になって、自由にあの広い空を飛び回りたいと思わないかね?

「思う。思うよ。こんな毎日はもう嫌だ。僕にはちゃんと夢があるんだ。こんなとこで負けてるわけにはいかないんだよ」

素晴らしい。
素晴らしいことだ、夢があるということは。

なぜなら、その夢は叶えられるのだから。
人は皆、それぞれの夢の旅の途上にあるのだから。

大事なことは、願いの呪文の仕方を間違えないことだ。
世界は君の唱えた呪文そのままを、正確に映してゆくのだから。



小さな賢者よ。

君の夢を胸に温め続けよ。
その光はランタンとなって、あやまたず君の足元を照らすだろう。

その熱を感じつづけ、そこに自らを同調させてゆけ。

されば、君は、『そうなる』。


誰の力でもなく君自身の力によって、夢は、叶うのだ ――






魔法の力(ともこさん
illustrations: ☆TOMOKO☆☆さん


-----

先日ご紹介した絵本「かみさまっているの?」を読んでいたら、冒頭の台詞が浮かんできまして。
なんだかこんな賢者がいそうですw って書いたら、☆TOMOKO☆☆さんが
こんな絵ができましたーとお花&青い鳥の絵を描いてくださいました♪

しあわせはすぐ近くに隠れてる、お花畑を用意すればすぐに出てきてくれる――

そんなイメージを感じました。
それから、さつきさんの賢者のものがたりも読みたいです、と言って頂いたので
調子に乗って書いたのがこちらのお話になりますw

白い「月のとびら」に出てくる錬金術師と白い犬、彼らが、黒い「月のつばさ」にもちらっと出演しているのですが
その物語の少し前の時間になりますね。
そうしたら今度は、「少年の中の、魔法の力が動き出した瞬間」を絵にしてくださいました。早い!! すごい!! ありがとうございます~♪♪

【11/11追記】
さらに。
なんと、☆TOMOKO☆☆さんご自身のブログにて、<賢者のはなし>カテゴリを作って下さり、少しずつ絵をつけてアップしてくださっています!! うわああああ!w
→ http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-category-14.html


というわけで、この物語は「かみさまっているの?」&「月のとびら」&「月のつばさ」、なんと3冊コラボとなっております

☆TOMOKO☆☆さんのイラストはいつも色彩がとっても優しくて素敵なのですが、
「かみさまっているの?」の挿絵も、この二つのイラストも、淡い虹色がとっても綺麗で印象的です。
力強く進む白と、やすらかな黒、そしてその真ん中に展開する、それぞれの想いの叶う色あざやかな虹の現世。
3冊コラボには、ちょうどそんな意味もあるのかなーと思ったりしました^^

絵本、「かみさまっているの?」については、こちらの紹介記事かmixi見られる方はPさんの記事へどうぞ。
とっても大事なことをやさしい言葉で噛みくだいて説明してくださっていて、するんと胸に入ってきます。
全編ふりがなつき、かわいいイラストがたくさんで、子供と一緒に読みたい本です^^


「月のつばさ」については、現在池袋の中国茶専門喫茶店にて、原画とものがたりの展示会を絶賛開催中です♪
美味しいお茶と繊細な線画とものがたり、三者の織りなす世界を、どうぞごゆっくりご堪能くださいませ^^
既刊「月のとびら」も再販しており、お店で一緒にお買い上げいただけます。
今日は土曜日ですから、teruさんがお店に在廊していらっしゃいますよーw
製作秘話などもこっそり伺えるかもしれません♪
ネット通販は11月20日からを予定しておりますので、遠方の方はどうぞお楽しみに^^

【ものがたり】 中華茶館 ~ Alium mundum ―月のつばさ―より &展示案内



そしてっ。
今日実は誕生日なのですが、朝から四方八方からおめでとうを頂いて舞い上がっておりますw
あっちこっちからメッセもいっぱい、プレゼントもいっぱい。
きゃーーどうもありがとうございます~~~~~♪♪

なんかもう御礼がおいつかなくってすみません;
御礼がわりというのもなんですが、Pさん直伝・賢者の秘密の呪文の仕方をお届けしたいと思います。

ひとつ歳を取ったことですし、私も虹虹になれるように…、いや、なる!! どんどんなっていくのだ~♪ (宣言


いつも拙いブログを楽しんでくださって、本当にどうもありがとうございます。
たくさんの方々の虹色のしあわせが、きらきら叶ってゆきますように…♪





 11/12 チャクラ・クリアリング ~第三 ソーラー・プレクサス

 ☆ゲリラ開催☆ 11/5~11/10 REFフルバージョン増量! 一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→ 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

お誕生日おめでとうございます☆☆
さつきのひかりさんがいてくれたおかげでいろいろと本当に気づくことができ助かってます。この時代に産まれてきて下さって本当にありがとうございます。
出愛に感謝です(≧∇≦)
この一年さつきのひかりさんの周りにたくさんの笑顔が咲くよう祈ってます。
鳥取県れおぱんち
  • posted by れおぱんち 
  • URL 
  • 2013.11/09 12:45分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

お誕生日おめでとうございます!!
私もさつきのひかりさんと出会えたこと、本当に人生が
変わりました。いつもありがとうございます!
おめでとうございます!

埼玉県 リリー
  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2013.11/09 13:01分 
  • [編集]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございます♪
happyでluckyたくさんの
素敵な日々が続きますように♪

広島県 きう
  • posted by きう 
  • URL 
  • 2013.11/09 13:16分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

さつきのひかりさん、お誕生日おめでとうございます!!

歳を重ねるごとに、ますます虹色に輝いていってください。

ヒーリングや物語で、いつも安らぎとエネルギーを分けて頂き感謝してます♡

栃木県 nana
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2013.11/09 13:42分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

お誕生日おめでとうございます。
さつきさんにとって、いい一年でありますように。

山梨県みか
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2013.11/09 13:45分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

誕生日おめでとうございます!
いつもヒーリングなど結構気づけば長い間こつこつお世話になってばかりで何もお返しできずにいて申し訳ないです。
また次の誕生日までよい一年を!

埼玉県 joachim
  • posted by joachim 
  • URL 
  • 2013.11/09 13:59分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

お誕生日おめでとうございます。

そして賢者さんのおはなしありがとうございました。
いつもほんとにいいタイミングです。

さつきのひかりさんがこれからもどんどんキラキラ輝いていってください。

埼玉県 ぽちょる


  • posted by ぽちょる 
  • URL 
  • 2013.11/09 14:15分 
  • [編集]
  • [Res]

 

誕生日おめでとうございます♪♪こうしてお祝いを伝えることができて幸せです
さつきのひかりさんのヒーリングも好きですが、紡ぐ言葉も大好きなのです♪
お会いしたことはありませんが、好きだなぁと想う人にはお会いできてるので、いつかお会いできるような気がして、とっても楽しみです(根拠のない自信 笑)
いつもいつもありがとうございます♪
  • posted by mutsumi 
  • URL 
  • 2013.11/09 15:31分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

誕生日おめでとうございます♪

じぇいどさんのところから、さつきのひかりさんへ
たどりついて、物語を読んでいる所です☆

ヒーリングも感謝☆です

素晴らしい一年でありますように♪
  • posted by hug 
  • URL 
  • 2013.11/09 16:17分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとうございます 

滋賀県
ごちぃ
さつきのひかりさん誕生日おめでとうございます。
ぱちぱちぱち
いつもヒーリングありがとうございます。
これからも幸せを振りまいてくださいね。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2013.11/09 16:51分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし をありがとうございます♪ 

さつきのひかりさま♪

お誕生日おめでとうございます!
いつもヒーリングにてお世話になってます。
私の弟と同じ誕生日なので、『あっ!』と思い出してこちらにお邪魔させていただきました。

良い一年になりますようお祈りしております。
賢者のはなしステキでした(涙)

千葉県 鈴虫
  • posted by 鈴虫 
  • URL 
  • 2013.11/09 18:17分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

お誕生日おめでとうございます!
最近から「なにみえ」を読み始め、その繋がりでさつきのひかりさんのヒーリングを受けさせて頂いています。感謝ですvv
人とのつながり、縁ってスゴイですね。
さつきのひかりさんにとっても、このブログを訪れる皆様にも
いいご縁が広がりますように。

沖縄県 karin
  • posted by karin 
  • URL 
  • 2013.11/09 18:27分 
  • [編集]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございます

またまた素敵な一年になることを祈ってます。

物語も素敵です
こどもがもう少し大きくなったら読んでほしいなぁと思いました
  • posted by つむみ 
  • URL 
  • 2013.11/09 19:01分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

お誕生日おめでとうございます!
ますます素敵な一年を過ごされますよう お祈りしております☆

いつもヒーリングだけでなく、さつきのひかりさんの「お話」に、癒されたり気づかされたり、元気をいただいたりしています。ありがとうございます。
愛知県 syana
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2013.11/09 19:51分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

お誕生日おめでとうございます!
素敵なことがいっぱいの1年になりますように!

ものがたりもありがとうございます。
さつきのひかりさんの幸せも叶いますように☆
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2013.11/09 22:49分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございます 

すてきな物語をありがとうございます!
そして、生まれてきてくださって、今まで生きてきてくださって、ありがとうございます。
すてきなことが、たくさんあるといいですね♪
  • posted by mallow 
  • URL 
  • 2013.11/09 23:10分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

わ、ギリギリかな!?お誕生日おめでとうございます!
思えばいつもギリギリな人生ですが、望んでるのか!?私。
(単にうっかりなだけだとw)
お誕生日に、素敵な物語を逆に頂いてしまってどうしましょう。
本当にいつもありがとうございます。
  • posted by どりゐ 
  • URL 
  • 2013.11/09 23:59分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

お誕生日おめでとうございますっ
一日1ポチッてますよ
いつも素敵なお話ありがとうごいます

って一日遅れてるし自分 m(_ _)m

神奈川県 いそべぇ
  • posted by いそべぇ 
  • URL 
  • 2013.11/10 00:42分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

お誕生日、おめでとうございます!
一日遅れてしまいました〜(-_-;)

いつもヒーリングでお世話になっています。
本当にありがとうございます(^^)
賢者のはなし、とても暖かです。こういうお話大好きです!

素敵な一年になりますよう、お祈りしています(^^♪
  • posted by apricot 
  • URL 
  • 2013.11/10 01:23分 
  • [編集]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございます☆〜*\(^o^)/*
さつきのひかりさん大好きです♡
最近、さつきのひかりさんのブログを読まれてるんだろうなと思われる方が沢山いらっしゃるのをよく感じます。
もしそうなら世界は優しくて強くて賢くなる。。ワクワクします!

これからも物語楽しみに待ってます
お元気でお過ごしください
大阪府 瑠璃のるい
  • posted by 瑠璃のるい 
  • URL 
  • 2013.11/10 05:30分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

さつきのひかり さま

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました☆

そして、物語をこんなにも早く綴って下さって
どうもありがとうございます♪

実は昨年、絵本の会議?^^を上で3人でしていた時
見えてきたビジョンがあって。。。
--------------------------------------------
上でお話し合いをしていた時の様子に

Pしゃまは帽子から、鳥を出してくれました。

あ〜、一見普通の本のように見えて、実は読んだ後、

青い鳥(幸せの象徴)が飛び出すぐらいの感じの絵本に

なるのだなぁ。。。と、勝手に思いました
---------------------------------------------

とあり、今回のともこさんの絵とどんぴしゃ!!!

でも、そのきっかけを与えてくださったのは
さつきのさん、なんですよね。。。

どうもありがとうございます♪

正直、長い文章を読むのは、体力のキャパ超えたりして
苦手なのですが、この物語は少しずつ読ませて
頂きます☆

さつきさんとteruさんの絵本(これから生まれる分も)、
そしてともこさんやPしゃまと作った絵本、
たみえさんの絵本

繋がりが生まれても、生まれなくても
セットで購入出来たら、楽しいなぁとも思ってます。^^

  • posted by おんぽたんぽ 
  • URL 
  • 2013.11/10 06:32分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

お誕生日おめでとうございます!
一斉ヒーリングを始められた前から、読者でした。
最近では時々ですが、さつきのひかりさんのヒーリングに包まれて幸せなひと時を過ごさせていただいてます。
綴る文章に惹きこまれて、楽しんでいます。
おかげでたくさんの気づきや気持ちの道しるべをいただいたり、自分を研鑽したり。。ありがとうございます^^
素敵な一年になりますように!

  • posted by らいらっく 
  • URL 
  • 2013.11/10 09:58分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

さつきのひかりさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
今まで辛い時、本当に助けられてきました。
心の拠り所があると無いとでは全然違います。

さつきのひかりさんにも幸せがたくさん降り注いで
ずっと幸せ&パワフルでいられますよう願っています。

新潟県 ゆめきりん
  • posted by ゆめきりん 
  • URL 
  • 2013.11/10 11:14分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

お誕生日おめでとうございます♪

いつも、ヒーリングのお世話になっていながら、お祝いを言う事しかできませんが、これからも素敵な日々を過ごしていってくださいね!

埼玉県 永遠呼
  • posted by 永遠呼 
  • URL 
  • 2013.11/10 11:33分 
  • [編集]
  • [Res]

さつきのひかりさま。 

お誕生日おめでとうございます!

いつも素敵な時間をありがとうございます。

これから始まるまた新しい1年が、更にわくわくの多い1年になりますように♪

(年賀状のようですみません…w)

心柔らかい文面を、いつも楽しみに拝見しています。
ありがとうございます。^^

  • posted by みや 
  • URL 
  • 2013.11/10 12:14分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

いちにち遅れですが、、、
お誕生日おめでとうございます♪
ますますさつきのひかりさんが輝いていくことを
心からお祈りしています。
いつもヒーリング、ありがとうございます!

ふぅこ
  • posted by ふぅこ 
  • URL 
  • 2013.11/10 18:44分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

1日遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます(o゚▽゚)o

さつきのひかりさんにとって、ますます素晴らしい一年でありますように。


素敵な物語ありがとうございます。ナイスタイミングでした。
スピ初心者なもので、思考は現実になるってほんとに本当なのか?と天使さんに問い詰m…聞いてたところだったのです(苦笑)

これからは自分が望むことをはっきりさせて、実現させますっ☆

東京都 なんしー
  • posted by なんしー 
  • URL 
  • 2013.11/10 22:04分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

1日遅れですが
お誕生日おめでとうございます^ ^
ヒーリングでいつもお世話になっております。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.11/10 23:37分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
週末でしたしお祝いがユックリ出来ましたでしょうか(*^^*)
素敵が盛りだくさんの1年になりますように~♪

「月のつばさ」と「月のとびら」セットで購入したいです☆ネット販売開始をお待ちしております(^0^)
  • posted by あゆこ 
  • URL 
  • 2013.11/11 14:59分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

お誕生日おめでとうございます!!!

いつも温かいお話とヒーリングありがとうございます!

素敵な年になりますように。
  • posted by H 
  • URL 
  • 2013.11/11 21:06分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

さつきのさん、素敵なお話をありがとうございました。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
今年も、さつきのさんが心を込めて蒔いた種が、沢山の
花を咲かせ、実を結びますように。

むーみん
  • posted by むーみん 
  • URL 
  • 2013.11/12 10:56分 
  • [編集]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます☆ 

遅くなりましたが・・・
さつきのひかりさん お誕生日おめでとうございます^^

いつも私たちの為に無償のヒーリングをありがとうございます。
与えて頂いたたくさんの愛がさつきのひかりさんに還るといいなぁといつも思います。
物語も大好きです^^
とても優しくて、いつもほっこりとした気持ちで読ませていただいています。
(今日のかみさまのお話も大好きです^^♪読ませていただいて幸せな気持ちになりました^^)
さつきのひかりさんが いつも お幸せでありますよう、幸せな歳になりますようお祈りしています・・・☆ミ

寒くなって来たのでお身体ご自愛ください☆ミ
  • posted by クローバー水 
  • URL 
  • 2013.11/12 17:27分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

遅るばせながら、、おたんじょうびおめでとうございます!☆!いつもタイムリーヒーリングを、どうもありがとうございます♪♪(^0^/お体も休めつつ、これからも色々な活動、頑張って下さい☆
東京/ペンギンエンジェル
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2013.11/14 00:16分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます〜☆
ようやくゆっくり賢者のおはなし読ませて頂きまして、
昨日teruさんに書いて頂いた言葉とリンクしてました(笑
このタイミングで読む様に出来てたのですねー(遠い目)
お願いの仕方、やっぱり自信がなくて間違えるというか、
ちょっと自分を卑下して言っちゃうんですよねー、分かっていても。
そこが癒えない痛みの原因から出ていることも理解しているし、ジレンマに陥ったりするのですけど、少しずつでも自分を認めて大きな夢に向かって歩けるようになりたいな、と思いました。
素敵なタイミングで、この物語を読ませて頂きまして
ありがとうございます。

銀河
  • posted by 銀河 
  • URL 
  • 2013.11/17 14:24分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

>れおぱんちさん
ありがとうございます~(≧∇≦)
そんなふうに言って頂けるなんて、幸せものですっ(照れ


>リリーさん
ありがとうございます♪
人生を変えたのはリリーさんご自身ですよ~ お役にたてて何よりです!


>きうさん
ありがとうございまーすw
happyでluckyをenjoyです!!


>nanaさん
ありがとうございます。
歳を重ねるごとに虹色に… なんて素敵なんでしょう。目指したいです♪


>みかさん
ありがとうございます。
みかさんにとっても素敵な一年でありますように^^


>joachimさん
ありがとうございます~♪
いつのまにか続いてる、が自分でも感想なので、いつのまにか楽しんでくださってたらいいですw
のんびり~♪


>ぽちょるさん
ありがとうございます。
いいタイミングで何よりでした。なんだか、流れってありますよねw


>mutsumiさん
うわあ、ありがとうございますっw
いつかお会いできますように~♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.11/20 23:22分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

>hugさん
ありがとうございます、いらっしゃいませ~♪
物語、楽しんで頂けたら嬉しいです!!


>ごちぃさん
いつもありがとうございます♪
これからもがんばります~♪


>鈴虫さん
ありがとうございますー。物語楽しんでくださって嬉しいです♪
蠍座の弟様にも、幸あれ! 笑


>karinさん
ありがとうございます^^
ご縁って本当に不思議ですよね。素敵な輪がどんどん広がってゆきますように♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.11/20 23:42分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

>つむみさん
ありがとうございます♪
子供たちには、魔法の呪文を使いこなしてほしいですよねw
そのためにもママも身に着けてしまうのですっ☆


>syanaさん
ありがとうございます~w
物語を気に入っていただけると、とっても嬉しいです。
また書かねばっ(単純


>あんずさん
ありがとうございます。
「幸せが叶いますように」って素敵ですね~。あんずさんの幸せも叶いますように♪


>mallowさん
うわあ、ありがとうございます… (照れ
これからもがんばりますっ!


>どりゐさん
おおお、ばっちりなタイミングにありがとうございます!
物語を褒めていただいて嬉しいです♪


>いそべぇさん
ありがとうございます&一日一ポチも嬉しいです!
日付なんていいのです~嬉しい(^^)


>apricotさん
日付なんて気にしませんっw ありがとうございます~♪
あったかいお話は、書いていてもあったかくて大好きなのです♪♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.11/22 19:40分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

>瑠璃のるいさん
きゃあ~ありがとうございますっ(///▽///)
読んでくださる方が増えたら、嬉しいです~♪


>おんぽたんぽさん
ありがとうございます~、書いちゃいましたw
ともこさんの素敵イラストがついて、幸せな物語になりました。
夢、すごいですね。まさに青い鳥!
「かみさまっているの?」は、本当に身近な青い鳥を探す物語なのだと思います。
たくさんの人の手に届きますように☆


>らいらっくさん
きゃーー、一斉ヒーリング前からの読者様ですか?!
うわーうわーありがとうございますっっっ!!!(拝
文章をお楽しみくださって、とっても嬉しいです♪


>ゆめきりんさん
ありがとうございます~♪
辛いときって、どこかにちょっと息をつける何かがあるといいですよね。
そんな時の杖や温泉であれたらいいなあと思います♪


>永遠呼さん
ありがとうございます。お祝いを言っていただくだけで嬉しいです^^
こうしてたくさんの方に言って頂けるのも、ブログを書いてるからで…
なんだか不思議なような、くすぐったいようなw


>みやさん
ありがとうございます~♪ 一年の言祝ぎ万歳!
文章気にいって下さって嬉しいです。幸せな一年になるのだ~w

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.11/22 19:52分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 【ものがたり】 賢者のはなし & おめでとうをありがとうございます♪ 

>ふぅこさん
ありがとうございます♪
その後REFの使い心地はいかがですか? どうぞ楽しく遊んでくださいね~^^


>なんしーさん
ありがとうございますー♪
なんと、いいタイミングでしたww なんしーさんに詰め寄られた天使からもきっと指令が 笑


>さくらさん
いつもヒーリングを楽しんでくださってありがとうございます。
そしておめでとうをありがとうございます~♪ 沢山の方におめでとうをいただいてほっこり。


>あゆこさん
ありがとうございます、夫がケーキを買ってくれましたw
本のご注文もありがとうございます。なるべく早く発送いたしますので、しばしお待ちくださいね^^


>Hさん
ありがとうございます!!
ヒーリングも物語も、お気に召したら嬉しいです。がんばりまーすw


>むーみんさん
いつもありがとうございます♪
そうですね、もしかして一斉ヒーリングって、種を蒔くことなのかもしれません。
あちこちにたくさんお花畑が育ったら嬉しいな~^^


>クローバー水さん
いつもありがとうございます~♪ 嬉しいです。
物語も、次の一年はもうちょっと沢山書きたいなあと思っています。
やっぱり書くのは大好きです~☆


>ペンギンエンジェルさん
ありがとうございます♪ 前年の一年は、自分の身体と向き合う年でもありました。
今年はもっと上向きに目指しつつ、元気に、のんびり、やさしく、いきたいと思います^^


>銀河さん
ありがとうございます~♪ 
そうそう、なんか遠慮したり、卑下したりってありますよね。でもそれがブレーキなんですよね~。。。
「放て!」 笑

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.11/22 20:05分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR