のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

Pさん&☆TOMOKO☆☆さんの絵本 「かみさまっているの?」

ここのところ、周囲では絵本出版ラッシュなのに違いない、と思うのですが 笑

【陽の雫】のセルフヒプノの回でもご監修をいただいております、宇宙一のヒプノマンw、P・マッシロートニーさんが文を、
福島ボランティア講習会の時にも素敵なイラストを提供してくださった、☆TOMOKO☆☆さんが絵を描かれ、
それらをおんぽたんぽさんが編集された絵本「かみさまっているの?」が出版されました!


「月のつばさ」の展示初日が一段落しまして、でも手元にはまだ本が来てないので友人達にも贈れず 苦笑
もうちょっとして本が来てから贈りついでに連絡しようか、先に注文だけしておこうか…
…などと思っているうちに、☆TOMOKO☆☆さんから送ってくださいました!!

うわーーありがとうございます♪♪





確か以前にも動画をご紹介したことがあったと思うのですが↑
動画もいいけど本が好き♪という私みたいな人に嬉しい、フルカラーの可愛らしい絵本です。
再生するものがなくても、いつも手元にある、ふと手に取ってぱらぱらと見て、その日のワンフレーズを心に留めることがことができる、っていいですよね。

☆TOMOKO☆☆さんの可愛らしい絵に、Pさんの文章にはすべて振り仮名がついています。
なので昨日、息子が学校から帰ってくるときに、知らんぷりしてテーブルの上に載せておいてみました 笑

そうしたら、「なにこれー?」とか言いながら手に取ってフムフムと読み始め、
台所に立つふりをしつつ耳をそばだてていたら、無意識にぶつぶつ音読しだしたのが「勉強なんて…」というところ。
なるほど、小学校三年生の気になるとこは宿題なんだな 笑

それから友人関係でも、嫌なことをされたとかっていうのも出てきますので
そのあたりも気になったようです。

「思っていることが叶うんだよ」というのは日々言ってはいても、母親ってのはその片方で、宿題したくない人に宿題させたりとかまだ寝たい人を叩き起こして学校行かせたりとか、してますのでねえ。。^^;

きれいな活字の絵本であらためて言われると、心のちょっぴり違う部分に素直に響いたりするようです。笑
その後何も言わないうちから宿題してましたのでね。なんかそういう気分になったのかなw



「かみさまは、自分のこころの中にいるんだよ。
 どんなことだって叶えてくれる。

 だから、『お願いの仕方』を間違えてはいけないよ ――」


絵本を拝見していて思い浮かんだ言い回しなのですが、もうこれだけで物語が書けそうな感じ。
昔話なんかにはすでにありそうですねぇ。。
こんな台詞からはじまる物語、ちょっと書いてみたいです 笑

寒い冬、あかあかと燃える暖炉のそばで賢者がおしえてくれた、だいじなはなし。
そんな大切さを感じる、あったかな絵本です。


それにしてもこれ、フルカラーカバーつきでISBNがついてますよ…! さすが出版社。。
自分達も絵本を出した身としましては、これで1500円って相当良心的だと思います。すごい。

素敵な絵本を、どうもありがとうございました♪♪



「かみさまっているの?」
文 P.マッシロートニー
絵 ☆TOMOKO☆☆
編 おんぽたんぽ

約15cm×15cm 36ページ
定価 1,500円 (送料込1,600円)


お問い合わせは、P.マッシロートニーさん
faith★kfz.biglobe.ne.jp (★をアットマークに換えて下さいね)まで♪





 月翼DM 展示第二弾! - 月のつばさ -
  池袋の中国茶専門喫茶店にて大好評開催中。
  厳選された美味しいお茶と繊細な線画、そしてものがたりの三位一体に織りなす世界をぜひお楽しみくださいませ♪


 ☆ゲリラ開催☆ 11/5~11/10 REFフルバージョン増量! 一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→ 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: Pさん&☆TOMOKO☆☆さんの絵本 「かみさまっているの?」 

ご紹介ありがとうございます。

息子さんにも読んでもらえて嬉しいです*^^*
家族って、近すぎて、こういうお話できなかったりしますよね^^;
矛盾することを言う事もあるし、つっこまれそうで(笑)

Pさんの文は、わかりやすいので、私も何度も読んで勉強中です。^^
さつきのひかりさん、いつもありがとうございます!
  • posted by ☆TOMOKO☆☆ 
  • URL 
  • 2013.11/06 09:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Pさん&☆TOMOKO☆☆さんの絵本 「かみさまっているの?」 

絵本大好きです!
☆TOMOKO☆☆さんの絵
確か病院の待合室に飾られていたような・・・
象さんが鼻噴水してる風な感じで
ほっこりした記憶があります!

とっても素敵な絵ですね
久しぶりに思い出しました
メッセージがすっとはいってきます!

宮城
  • posted by とも☆さん 
  • URL 
  • 2013.11/06 10:30分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Pさん&☆TOMOKO☆☆さんの絵本 「かみさまっているの?」 

さつきのひかり さま

絵本のご紹介、どうもありがとうございました☆
お値段の所も察して頂けて、とても嬉しかったです。。。

さつきのさんのような素晴らしいヒーラーのお母さんが
いらっしゃるご家庭なら、こんな絵本も必要ないかと
思いますが^^

子供向けの絵本がゆえに、字数も少な目で
言葉に「含み」もあるので、さて、素人の私は、
絵本に関して質問された時、どう説明したら良いか。。。と、悩むのですが

さつきのさんを始め、他のプロのセラピストさん達などの
言葉をお散歩しながら、自分なりの答えを
創り上げていきたいと思います。

今後も、素敵なお話書き続けて下さいね。^^

「物語」も、ぜひ創って下さい!

楽しみにしております☆^^
  • posted by おんぽたんぽ 
  • URL 
  • 2013.11/06 15:26分 
  • [編集]
  • [Res]

楽な気持ちになりますね 

みなさん素敵な方だから、いい波動が込められているんでしょうねネット越しに見ても、ともこさんの絵はキラキラしているように感じます。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2013.11/07 21:26分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: Pさん&☆TOMOKO☆☆さんの絵本 「かみさまっているの?」 

>☆TOMOKO☆☆さん
子供に知っててほしいけど、なかなか話すのが難しかったりするんですよね。。
日常との兼ね合いっていうか^^;
日常でも、その真理にそって行動できればいいんだろうなあとは思いつつ、つつつ… (遠い目
なので素敵な絵本、すごくいいと思いました♪


>とも☆さん
ぞうさんの噴水♪ それはほっこりですね~^^
病院の待合室にって、すごくいい場所だなあと思います。
こちらの絵本も素敵ですのでぜひ♪


>おんぽたんぽさん
そうですよね、このお値段は大変だったろうなあと…^^;
でもとっても良い出来だと思います。たくさんの方々に広がってゆきますように♪
賢者のものがたりも書いてみました~♪♪


>ごちぃさん
☆TOMOKO☆☆さんのイラストは、色彩もとても素敵なのですよね。
やわらかくって優しくて、でも芯も通っている…
たくさんの方に広まったらいいなあと思います^^

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.11/09 13:35分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Pさん&☆TOMOKO☆☆さんの絵本 「かみさまっているの?」 

自分の内なる神に従えという言葉、その通りですよね。
善なる方へ従え、ということ。
うし、いくぜ!笑
宜しくお願い致します。

バンコク
みか
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2013.11/11 02:28分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: Pさん&☆TOMOKO☆☆さんの絵本 「かみさまっているの?」 

>みかさん
「内なる神へ、善なる方へ従え」
ほんとそうなのですよね…。なのに、意地張ってみたり変に考え込んじゃったり^^;
シンプルな奥義、実践すべく心のチャンネルを合わせていきたいですね♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.11/13 15:51分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR