のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

【ものがたり】 中華茶館 ~ Alium mundum ―月のつばさ―より &展示案内

いよいよ今日から開始です。というわけで再掲どーん♪
ご来場のうえ新刊一冊以上お買い上げの方には、私かteruさんからひとことおみくじつき。

今日は私も在店いたします。
たくさんの方にお楽しみいただけますように~♪♪

-----


 そこは不思議な茶館だった。
品書きに迷っていると、丁寧な物腰の主人がにこやかに茶葉をすすめてくる。

(これは単叢の海底撈針と申します。樹のひと株、あるいはそれを挿し木したひとむらごと、その加工の仕方によっても少しずつ香りが変わってまいります。
 わが茶館では、厳選した上質の茶葉より、お客様のお顔色や季節などから、合うものをお見立てすることも致しております。あなたさまにはこれが合いましょう。ささ、お淹れいたしましょうぞ。)

 主人の魔法のような手さばきに見惚れていると、ふうわりと甘い香りがたちのぼった。

(海底撈針とは、海底で針を探すように見つけるのが難しい、稀少品という意味でもございます。
最初はくちなしの花のようなまろやかさが口中を満たし、徐々にすっきりとした強さが勝ってまいります。中国茶の醍醐味は、小さい茶器に何煎も出して、ふくよかな香りの移り変わりを楽しむことでございますよ。)

 お代わり用の熱湯をたくさん用意し、淹れ方を教えて主人が去ってゆく。
 煎を重ねてゆくうちに、茶葉の香りが芯のある爽やかな味わいになってきた。味自体は薄れてくるが、暗く沈む深い深い海溝、その底にきらりと光る一本の針… 水面のきらめきを楽しんだ後、すいっと一直線に潜って、あやまたずその光を手に取ってくるような力強さが、むしろ前面に現れてくる感じがする。

 湯に浸りゆるゆると開く茶葉をながめると、自分自身もゆるやかにほころんで来るようだった。香気を胸に吸い込むうち、香りの色合いがうつろうように、鍵となる針を拾って憂いはいつか溶けてゆく。

 ゆっくりと経つ時間、茶卓の足元に唐子(小坊主)がまんまるの目を覗かせていた。微笑みかけると、にこっとはにかんで消える。

 ここは、人生という旅の茶屋なのだろう。
 良質の茶葉を堪能しながら、唐子にまた会えないかと考えていた。




Alium mundum ―月のつばさ― の展示より。
今回は太っ腹に、1編をまるごとブログでご紹介しちゃいますw

展示会場が中国茶専門の喫茶店ということで、【中華茶館】というタイトルの掌編を紡いでみました。
小さい茶器に、何煎も何煎も出して飲む中国茶は、紅茶やコーヒーとはまた違った、のんびりと過ぎてゆく時間を届けてくれます。

「海底撈針(かいていろうしん)」というお茶は、もちろん会場でご注文いただけます。
店長のヨーダさんに、会期中はちょっと多めに在庫しておいて頂けるようお願いしちゃいました 笑
ぜひお試しになって、物語の表現とともに香りを味わってみて頂けたら嬉しいです♪

え、【中華茶館】の線画はどうなっているのかって?
それは、現地&絵本でのお楽しみ、です♪ 笑
もうもうほんとうに溜息ものの可愛らしい○○が見られますので、ぜひ原画で堪能していただきたい…!
そしてお茶屋さんで探していただきたい…w
隠れんぼしているかわいい子♪


そして、今回はなーんと!
ご来店特典として、新刊を一冊以上お買い上げの方にはサインだけではなく、「あなたの旅へひとことおみくじ」をつけようという話になりました。
お会いできた方には、teruさんと私どちらかから、その場でひとこと… 単語ひとつとか、何か短い文言だと思いますが
思い浮かんだ言葉をひとつ、お贈りさせて頂きます

ようするにワンオラクルとか、カード一枚引きみたいなものですが
こういう感じで対面のチャネリングってあんまりしたことないので、今から二人とも緊張しております←
だがしかし何事も経験だし、楽しそうなので♪

私が在店できるのは今のところ2日の土曜だけなので、お店の置き分には先にサインしておこうかなーと思います。
おみくじはどうしたものか…。
その場でお会いして書くのが一番なんでしょうけどね。むーん。
書くのは先に書いておいて、中が見えないように袋に入れておきましょうかねw


印刷の都合で、絵本のネット販売は展示開始よりも少し後になります。(価格を下げるために多めに刷ったので、サインはありません)
また、線画&ものがたり共にお茶屋さんの展示のみ、そこでしか見られないというセットもございますので
ぜひぜひ、展示に足をお運びいただければと思います^^

今回はきっちり額装もしてありますので、その場で気に入った原画のお買い上げ予約をすることもできますよー♪


月翼DM


Alium mundum ―月のつばさ―  線画と物語の作品展


線画: teru : TEATRO (http://nelteatro.blog.fc2.com/)
物語: さつきのひかり : のんびり、やさしく。(http://satukilight.blog.fc2.com/)


【開催期間】
 11月2日(土)〜11月30日(土)
  ※毎週土曜、teruさん在店予定
  ※2日(土)、さつきのひかり在店予定

  ※新刊1冊以上お買い上げでサイン&ひとことメッセージ付き(先着順)

【場所】
 中国茶専門店「梅舎茶館(めいしゃちゃかん)」 (http://meishachakan.com/)
 営業時間12:00~18:00
 日曜・月曜定休
 ※入場無料

梅舎茶館地図




 ☆ゲリラ開催☆ 10/29~11/3 星の海 ~一斉ヒーリング

 11/5 チャクラ・クリアリング ~第二・セイクラル~

 クリロズ・ハロウィン感想
 お手伝いいただいた銀月キャラの皆さまのご感想も、じわじわと出てまいりました。やっぱり皆で感想を言い合えると楽しいですね~♪ 
 まだの皆さまもぜひー^^ 今回おいでにならなかった方も、こんなイベントやってますってことでぜひw


応援ぽちありがとうございます♪→ 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: 【ものがたり】 中華茶館 ~ Alium mundum ―月のつばさ― より 

年2回、出稼ぎ(笑)で東京に行くのですが、
初日にど当たり致しました!!何という幸運っ^▽^
伺わせていただきます♪楽しみです☆

・・・そして一言プレゼント・・・(放血っ)
う、嬉しすぎます泣
  • posted by 小山10 
  • URL 
  • 2013.10/30 13:52分 
  • [編集]
  • [Res]

 

さつきのひかりさんいつもヒーリングありがとうございます。
ハロウィン感想かいたら、さつきのひかりさんからアスタロトさんのイメージに花マル頂いて舞い上がってます(笑)
前回、行けなかった&絵本をゲットしそこねてたので今回はと意気込んでおります。
2日に友人を引き連れてお邪魔しに行きます!
友人は銀月物語知りませんが、きっと何かのご縁…
一言なにか教えて頂けるなんて楽しみです(*^^*)
さつきのひかりさんの記事で太極拳も興味がわき、2日に代々木公園で朝から太極拳もやっているようで、気になっています!
…なんて、勢いに任せてコメント失礼しました。
  • posted by クルミ 
  • URL 
  • 2013.10/30 21:12分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 【ものがたり】 中華茶館 ~ Alium mundum ―月のつばさ― より 

>小山10さん
わあ、すごい偶然ですね!w どうぞお気をつけていらして下さいませ。
お会いできるのを楽しみにしております~♪


>クルミさん
アスタロトさんはほんとそのまんまですよww 記事ではそのへんは書いていなかったので、すごいです。笑
2日にお友達さまとおいでいただけるの、嬉しいです♪
図々しいですが、これを機会に銀月も読んでいただけるといいなぁ…v-352
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.10/31 16:39分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとうございます! 

今日からなんですね^^ 前回も今回もタイミングが合わないな~と残念な気持ちではありますが、遠くから応援してますね!
  • posted by 天鳥そら 
  • URL 
  • 2013.11/02 09:58分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとうございます♪ 

お店の開く前から、お客様が待っていらっしゃいました! 大盛況ですよ♪
(しかし、写真を撮り忘れました

今度の本も素敵です。(前回と対成す仕上がりを狙ったのかな

会期中に…お茶を飲みに行きます。w
  • posted by Lynx 
  • URL 
  • 2013.11/02 13:16分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【ものがたり】 中華茶館 ~ Alium mundum ―月のつばさ―より &展示案内 

今日はありがとうございました!
開店直後に伺ったにも関わらず、すでに賑わってる店内にドキドキしながら入っていきました( ゚д゚)
そしてまず、入り口付近に並べられたteruさんの天使の女の子のポストカードに目が釘付け☆
絵本も見本をパラパラめくってたら、もうゆっくり読むしかない!と思って、白と黒、2冊とも手に取りました。
さつきのひかりさんにご挨拶させて頂いた時は、なぜかもう緊張しまくりで(笑)、支離滅裂な言葉を、、、(*_*)
目の前にいるのは、普通のかわいらしい女性であるのに、銀髪の方のイメージが感じられたからかしら、、、
お会いできて、とても嬉しかったです^_^
メッセージもありがとうございました☆
わからないような、でもストンと納得するお言葉でしたよ〜☆
イベント開催、本当に大変だと思いますが、がんばってください!
まとまりないですが、お礼と感想?まで!(^∇^)
  • posted by まきどす 
  • URL 
  • 2013.11/02 20:37分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございます♪ 

>天鳥そらさん
おかげさまで、ただいま開催中でございます^^
応援ありがとうございます! いつかタイミングが合いますように♪


>Lynxさん
カオスに巻き込んでしまってすみませんでした^^;
どうもありがとうございます。そうです、絵本は対になっておりますw
黒い本は「やすらぎの闇」をほのめかせるつくり… のつもり 笑
ぜひぜひお茶も飲みにゆかれてくださいませ~♪


>まきどすさん
昨日はおいでくださって、どうもありがとうございました!
私も相当テンパってましたので、何をお話したやら相当にあやふやです… ←
でもお楽しみいただけて、本当によかったです♪
お家でゆっくり絵本の世界にひたられてくださいませ~^^


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.11/03 19:35分 
  • [編集]
  • [Res]

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語と展示追加情報♪【Alium mundum ―月のつばさ―】

 そこは不思議な茶館だった。 品書きに迷っていると、丁寧な物腰の主人がにこやかに茶葉をすすめてくる。 (これは単叢の海底撈針と申します。樹のひと株、あるいはそれを挿し木したひとむらごと、その加工の仕方によっても少しずつ香りが変わってまいります。  わが茶館では、厳選した上質の茶葉より、お客様のお顔色や季節などから、合うものをお見立てすることも致しております。あなたさまにはこれが合いましょう。...
  • from TEATRO 
  • at 2013.10.31 10:31

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR