のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

クリロズ・ハロウィン感想

25日(金)の夜に行われました、クリロズでのハロウィンぱーちーの様子です。
といっても私の感知は、インナーチャイルドのリデルがはしゃぎ回ってるのが主で他が良くわかってないのですけど 爆
翌朝にささっと記憶をメモしておいたものを元に書いてみたいと思います♪



開始直前だか直後。

リデルがジャックオーランタンもって走り回ってる←
誰かにぼふっという感じでシーツを被せられる。目のところの穴がなかなか見つからなくてじたばた。
子供用シーツなのかもっと小さい布なのか、手を出すところをちょこっと縫ってずり落ちないようになってたり、長さも踏んで転ばないくらいのになっている。
リアおねーちゃんになついて、さんざん遊んでもらったもようw

列に入りたそうだけど入れない人を見つけると、いっしょにやろー♪と引っ張ってきてた。
魔女さんとか、フランケンシュタインさんとか。
狼男をどっかでみて、がおーってやってもらってきゃらきゃら笑ってたw


winkの「淋しい熱帯魚」が聞こえてくる。
衣装がキラキラでしたwww
二人とも声が伸びてて楽しそうだった。踊りもちゃんとコピーしていたもよう 笑

トールもあの衣装でちらっと顔出したっぽいのだなー。
歌の最後あたりかしら。
せっかくお揃いアイコンを作ってもらったから、ということらしい。アイコンより帽子が大きい普通サイズ。
二人に寄り添う感じで、記念写真ではないんだけどちょっと並ぶと、キャーって黄色い声がきこえた←
帽子を少し持ち上げて微笑み、軽く挨拶。


マリアは薔薇の香りのなかでゆったりハープ。なんかそこだけ世界違くないすかって思った←
本体もなんとなく薔薇を買ってきてテーブルとトイレに飾ってて、ずいぶんいい香りがするなあ、薔薇ってこんなに香ったっけ?って思ったのだけど、そうか薔薇園だw
ハープが妙に気になってたり、アップルパイもむしょうに作りたくなってて、そのうち作るつもりなのだけどなぜかってそうか薔薇e(略
… 本体はマリアの影響がなにげに強かったかもw


今回うちの人がわりと出てたので(5人もいやがった)、他の皆さまの感知があんまり余裕なく (涙
とりあえずメモっておいて、ちょっとこれから掘り返してみます。



…というのが、お手伝い下さったスタッフの皆様に公開した翌朝のメモです。休日の朝にがーーっと短時間でメモしたものなので、何かの参考になるかなーとそのまんま載せてみましたが、ざっぱですねぇ 笑

その後あらためて意識をむけて探索してみると、主にリデルがジアーさん(ルカさんと同じ本体さんのイケメン)の足にタックルしてバクラヴァ(トルコの甘~い小さなケーキ)貰ったり
オーディンさんにタックルして抱っこしてもらって、きゃーきゃー大喜びで耳を触らせて貰ったり
シエルくんにタックルして遊んでもらったり
アスタロトさんにタックルしt…

…すいませんお子様はろいん満喫しました←
お世話してくださった大人の皆さま、どうもありがとうございました~。ご迷惑になってないといいんですが。。 汗


マリエ&瑠璃は楽しそうでw 瑠璃がキラキラ衣装にちょっと照れてましたかね。その後も普通に二人並んでお菓子配ってたし、常識的な動きをする人って記憶に残りにくい(ry
あ、アイドル応援団(笑)の皆さまがお揃いのハッピで声かけてくださってるのは見ました~♪
その周りでも、一緒になってノリノリに踊ってくれてる方達がいて楽しかったです。ありがとうございます♪
そうそう、リュウさんに描いて頂いたポスターのポーズしてくださいって言われて、二人で手を繋いでやりました多分 笑

トールは、平たい帽子をちょっと上げて挨拶してるとこだけやけに鮮明で後が出てこないので
時間のほとんどはどっかでひっそりしてたのかもしれません。
いつもたくさんの方とあいさつしたり握手したりするんですが、今回はwinkな二人がいましたから、基本的に任せていたんじゃないかなぁ。


マリアたんはなんつーか別世界を構築してましたね←
喧騒から離れていて、これはこれで差があって感知しやすかったかもしれませんw
子供がたくさんきて、頭を撫でたりハグしたりしていた気がします。
山盛り作ったアップルパイがちゃんとなくなっていたw


あと誰かわかりませんが、白くて大きくてもふもふした人とハグしました。
針金つきの天使のわっかを背中からくっつけてる人とか、でっかい黒い羽(つくりもの?)をつけてる人もいた気がするーw


私はだいたいこんな感じですかね~。
お手伝いの皆様にはここのコメント欄にご感想を頂く予定ですので、ぜひ皆様もご感想を書きこみ&チェックしてみてくださいね♪
ご自分のブログ等に書かれた方は、ぜひアドレスを置いてゆかれてください。また、こちらのサイトのリンクはご自由にどうぞ。
見覚えのある仮装や話題など見つけたら、どんどん横レスで会話してくださって全然OKです。サロン的にお使いくださいませ^^
私もまた何か思い出したらコメント欄に追記したりしたいと思いますw

これは私のフィルターで見えたものであって、これが唯一の正解というわけではありません。
三角錐を上からみたら○、横からみたら△に見えるのと同じで、人の数だけフィルターはありますから
他の方への誹謗中傷・荒らし等はもちろん別ですけれども(それは見つけ次第削除させていただきます)、それ以外は全部妄想かもとは思わず、どうぞお気軽にご感想をお書きくださいませ^^

習うより慣れろといいますし、書いてみてみつかることも多いです。
他の方で、ああそれ見覚えある!って言う方、いらっしゃるかもしれませんし♪
ですので皆様のご感想をたくさんお待ちしております~♪

皆様、本当にどうもありがとうございました



 月翼DM 展示第二弾! - 月のつばさ -


 10/29 チャクラ・クリアリング ~第一・ベース~

応援ぽちありがとうございます♪→  人気ブログランキング
関連記事

Comment_form

Comment

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

感想書きます~☆

白い魔女の姿で早くに来て&最後までいて設営を手伝っている映像

winkのふたりを歌っているのを見ている

わたしのは三角錐を上から見てその頂点をみている感じでした。

お菓子はもらってその場で食べてた気がします(^ ^;

参加できてよかったです。♪
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2013.10/28 14:19分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございました♪ 

ハロウィンパーティー楽しかったです。
青と白の光がステージから放射状に放たれた瞬間を見たように思います。淋しい熱帯魚が流れていたような、いないような……ちょっと離れた空間から見ており、判然としません。私は直径2mくらいの白いふわふわした球形のボールのようなものに腹這いになって宙に浮いて見てました。他にも浮いてる人や人じゃない姿の方もいました。イルミネーションや星でキラキラした天空を見ながらうっとりしていました。
森の中、林檎園(かなぁと推測してましたが薔薇園だったのですね)の前でアスタロトさんとマリアさんが演奏してらっしゃるのを草の上に寝そべって聴いておりました(行儀悪くてすみません)藤のバスケット(持ち手が両手にあるもので楕円形)にアップルパイが入っているのを見つけて「Trick or Treat!」と言いたかったのですが、曲を邪魔しそうで言えないでいると、アスタロトさんかマリアさんが目で合図してくださったので、そっとひとついただきました。透明ビニールでキャンディ包みでラッピングされていた気がします。とても美味しくて幸せでした。ありがとうございます♪
それから、お菓子コンプリートを目指そうかなと思ったのですが、あまりにマリアさんたちの空間が気持ちよすぎて、そのままそこでうとうとと眠っちゃいました(←夢の中で寝ちゃうなんて!)
その後、起きて賑やかなお祭りの方に行ったような気がしますが、ぼんやりしてます。
朝起きたら腹筋が筋肉痛だったので、多分大笑いしたか、歌ったか、飛び跳ねたのだと思います。
楽しいハロウィンをありがとうございました♪
  • posted by mallow 
  • URL 
  • 2013.10/28 19:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

辿り着けなかったかもしれません。
ごめんなさい~っm(_ _)m
機会がありましたらまた挑戦しますw
  • posted by tinkle K 
  • URL 
  • 2013.10/28 19:17分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

こんばんはー。
気が付けばリアルの予定時間過ぎてしまってたのですが、行ってみました~。
ふだんクロリズに行ったことってないので、よくわからないなぁと思って、瞑想誘導の音源を使うつもりが、説明の文章を見てそのままやってました。
なので、目を開けたままやってる感じ(笑)。で、私の場合、その誘導瞑想の文章を使ったせいか、その文章に大体沿った感じになってまして(笑)。
なんとなくにぎやかそうだなという感じはしましたが、あんまりそちらのほうのイメージはわかなくて。色とりどりらしいバラの花がたくさん咲いていて、とてもきれいなオレンジの薔薇に顔を近づけてました。衣装は妖精で行きました♪(たぶん。)何しろこれが着たくて行ったので(笑)。
あと、薔薇園の中から離れたとき、誰か一人にだけ、声をかけられたような気がします。私より小さくって腰より下くらいまでの人で、魔女っぽい恰好してたかな?挨拶してくれたというか、気軽に声をかけてくれたというか、そんな感じだったように思います。^^
実際時間で10分強くらいしか行ってませんが、薔薇園のあと、誘導瞑想の文章で戻ってきました(笑)。グラウンディングの文章まで行くとぶれがなくなった感覚があったので、やっぱり行ってた(離れてた)のかなと思い、さらに浮かんだものもけっこう残っていたので書いておきまーす♪ ありがとうございます。^^
  • posted by happy☆yosshi♪ 
  • URL 
  • 2013.10/28 19:57分 
  • [編集]
  • [Res]

忘れていました… 

リアルで気にかかることがあって、ぱーちーのことはすーっかり…(涙)こんなたのしそーなイベントだったのですね。リアルでも外出予定忘れていたり。ネットする余裕もなく、気づいたのは翌日って…!最近グラウンディングがあまいとゆーか。気づかないうちに行けていたりしないかなあ、と思いましたが、無理かなあ(泣)。「今のわたし」が充実していないとこういう企画は楽しめないのですね。また機会がありましたらぜひ…!
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2013.10/28 20:05分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

どなたかわかりませんが、2人の方に付き添われていざ出発!直後に寝落ちしました。全く覚えていませんが、お迎えに来てくださった2人の方のほわほわ〜とした柔らかいエネルギーというか雰囲気だけは印象に残っています。迷子にならず辿り着けたでしょう。ありがとうございました。
  • posted by 大福丸 
  • URL 
  • 2013.10/28 20:31分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

急用で挑戦できませんでした~。
次のイベントがありましたら、是非トライさせて下さい^ ^
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.10/28 20:39分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

改めまして、スタッフの皆様、ご参加の皆様、サポートの皆様、ありがとうございました~☆ パーティーを楽しませていただきました♪

ふなっしー(かぼちゃの妖精バージョン)で参加したHN:うさまんです。

一人でも多くの方に楽しんで頂こうとパフォーマンスに集中しすぎて、周囲の観察がショボいです~^^;
演奏のお邪魔をしてなかったかしら?ハラハラ;
そんな内容でよろしければ、ブログにお持ち帰り記憶をUPしてありますので、どうぞ~☆

http://angelvoice727.blog.fc2.com/blog-entry-59.html
  • posted by うさぎ饅頭 
  • URL 
  • 2013.10/28 20:43分 
  • [編集]
  • [Res]

ハロウィン 

ごちぃです
ここらでは見かけない看護婦さんに、はねの生えた人がいましたよ。そのひとに、trick or treat というと、金平糖のお菓子をくれました。クリスタルローズにいくと、体が中に浮いた感じになりました。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2013.10/28 21:12分 
  • [編集]
  • [Res]

感想☆ 

イベントの時間、こちらの私は人と会っていたのでほとんど感知出来ませんでしたが、どうやら、宣言通りの仮装でお邪魔したらしいことはリアルタイムで感知し、かつ、翌朝の感じから、どうやら宣言通りの歌を何処ぞでしっかりとかまし…いえ、歌い散らかしたらしい事は分かりました。
翌朝のあの感じだと、もしかしたらちびっこタイプでトリックオアトリート、ともやったかもしれません…。
いやはや、さつきのひかりさん、準備や運営に携わった皆様、楽しい企画をありがとうございました!
  • posted by evah 
  • URL 
  • 2013.10/28 21:14分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

着物をきた緑髪の人魚で参加した莢豆です。
ハロウィンパーティーたぶん参加できました!

ついて最初に見たのは森…
で、だれかに小さなホールのアップルパイをもらったような気がします。
そのひとはかぼちゃを着てたような?w

そのあと森を散歩して、ハープ弾いている方(マリアさん?)の演奏を茂みにもぐって聴いていたところ、邪魔が発生…
終わった頃にもう一度瞑想してみたら後片付けしていらっしゃる光景が。おつかれさまでした。

あった人、いらっしゃるかなぁ…
  • posted by 莢豆 
  • URL 
  • 2013.10/28 21:16分 
  • [編集]
  • [Res]

 

皆さんの感想楽しみにしていました!
エジプト女王っぽい仮装で、参加したクルミです。
私も少し感覚的に感じた範囲で書いてみようかと思います。寝ぼけながら書いたメモに少し加筆してます。

パーティが始まる1時間〜30分前に感度良くなればと思い、塩で身体を洗い、お風呂に入りながらもカスタムした誘導瞑想で先にクリロズの大浴場に行きました。
そこで、オレンジの髪でポニーテールのように髪をまとめ上げた女性とご一緒になりました。一方的に見かけただけで、話したのかは謎ですが…(笑)

出てからは仮装をイメージ。私がエジプト女王風なドレスにしたら、ガーディアンのグリフォンは人型でファラオの仮装でした。上半身裸はまずいんじゃないの?とか話してました(笑)
せっかくだしということでロータスワンドを持ってた様です。頭の鳥の形の冠は虹色に光るみたい?
私もグリフォンのグリングルもサードアイが開いてるのか、お互いを見てると三つ目がある印象。メイクで描いてたのかな??とにかく下にいる私もおでこがジリジリ。一生懸命見ようとしてたんですかね(笑)
空から向かうとクリロズが暗闇のなかでオレンジと紫に光っているのがわかる。
降り立つと木の葉が積もる庭にかぼちゃのランタンがたくさんおいてあって、魔女みたいな人がいっぱいいるっぽい。
銀髪の人が庭でたくさんの人に囲まれて握手してたからさつきさんかな〜と思う。マリエさんかな??
降り立って「よっしゃー!楽しむぞー!!」ってなった後は爆睡でした。。(°Д°)ガーン

起きてから解凍してみたら。

薄暗い木の近くのベンチ(マリアさんは芝生の様な所に座っていて、デゼルさんはなんかマリアさんより高い位置で足を伸ばしてマリアさんの後ろにいるからベンチかと思った)でデゼルさんとマリアさんがラブラブしながらしっとりと歌ってました!イラストの様な可愛い感じのデゼルさんじゃなくて、なんかもっと妖しげな…カッコ良い感じ?でした!マリアさんの髪の毛すくって口付けしちゃうような(//∇//)照
2人の所だけ凄く静かで、パーティ会場とは離れてるのかな。薄暗い木陰でアップルパイに気付かず、うっとりとハープを聴き入ってた様に思います。

オーディンさんたちは青い花を目印にしてたかな?自分はお二人に会った記憶のお持ち帰りは無かったのですが、お二人で青い花を胸ポケットのあたりにつけていたような…

食堂で誰か、金髪でカボチャのかぶり物してる男の子がつまみ食いしてました(笑)

テーブルクロスは紫で燭台にローソクが灯っていて、ローソクはさつきさんの手作りかなと…勝手に思ってました。
クッキーが山盛りで、蜘蛛の形をしたお菓子があったかも?

なんか外はステージと照明があって、野外ライブみたいなドハデなカラオケステージが…
ライトがチラチラしてた感じですかね?

カラオケ参加表明したのに自分ではなんにもわからず…
誰か目撃していたら奇跡的なのですがね…

あ!ふなっしーは見た気がします!ぶしゃーって言われたかも(笑)
  • posted by クルミ 
  • URL 
  • 2013.10/28 22:30分 
  • [編集]
  • [Res]

お邪魔いたしました。 

お邪魔いたしました。
REFフルバージョン+増量を
受け取りつつ行ってみたからか、
途中寝落ちでうろ覚えの当日と、
翌日巻き戻しのを徒然にかきます。

-----
親衛隊の3次元メンバー人数よりも
多い人数が踊っている感じ。
隊列の移動(隊形の変化)があったり、
腕を斜めに挙げてるのだとか。
踊りおわって?マリエさんたちが
ニコッて笑ってくれて、
うぉー!!!と盛り上がる。
ちょっとルナくんが舞い上がるのが分かる気がした←
-----
トリックオアトリート
何組かの人たちから
お菓子をもらう。
お菓子をタダでもらえて「スゲぇー!!!」と
嬉しく舞い上がる自分。←なんか苦労してるのか、と
大人の自分はとても苦笑。

細い、はかなげな雰囲気のある、
柔らかく微笑む女の人からお菓子をもらう。
隣にいる背の高い男の人がくしゃっと頭を撫でる。

灰色な感じの服装の一組、白い服の人たちにも。

-----
子供と大人を行ったりきたりして、
具体的なお菓子だとか、はっきりとした仮装だとかがよく分かりませんでした。

あたたかな色みのオレンジや、
明かりがたくさんあって(浮かんでいて?)
人がたくさんいて賑やかな印象でした。

なぜか自分に所縁ある人が現れたり、
自分専用ミカエルさんとかにもあったりして、
ああ本当に上に行ったかもと(笑)思えるイベントでした。

さつきさんをはじめ、スタッフのみなさま、
上の方々、お世話になりました。

下の自分としては、
トール氏がステージに上がってくださって
嬉しかったです(^ ^)
  • posted by リュウ 
  • URL 
  • 2013.10/28 22:37分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございました(^^) 

宣言時のイメージ通り、ゴスロリのような真っ黒の衣装に身を包みネコミミ姿の魔女として、入り口辺りをウロウロしていた所までは覚えてるのですが・・・そこから先が・・・σ^_^;
勝手がわからず戸惑ってるところを誰かに声かけられたような・・・そして・・・ステージを見たような・・・薔薇園も見たような・・・全てか曖昧ですが、でも、目覚めがスッキリだったので、楽しい時間を過ごせたのだと思います(^^)
楽しい企画をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした☆
  • posted by ♪ラズ♪ 
  • URL 
  • 2013.10/28 22:53分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

スタッフの皆様、参加された皆様、他関わりあった皆様、本当にありがとうございました。

…実際のところ、私は寝落ちしてしまったようでして。
行けたのかどうかかなり微妙なんです、すみません。

一応記事を上げましたので、よろしかったら。

http://ahava1tikva4simha0.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

しかし何に署名をしたんだろうか??
はて???
  • posted by KOTOKA felice 
  • URL 
  • 2013.10/28 22:56分 
  • [編集]
  • [Res]

 

すみません。デセルさんのお名前を間違えて感想書いてました…穴があったら入りたいです…orz
すみませんでした!(平謝り)
  • posted by クルミ 
  • URL 
  • 2013.10/28 23:10分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

ハロウィンパーティー ありがとうございました。

いっぱいの人がいて、たくさんお菓子をいただいて
口の周りはいっぱいクッキーだのケーキだのの食べかすだらけ。
守護している方に「恥ずかしいくらいおかわりしてたじやないか」と
言われました。(;^_^A
アップルパイのイメージがあって、アップルパイなんて書いてなかったよなーと思っていましたが、マリアさんからいただいたのですね。アップルパイあって良かったです。なんか嬉しいです。

黒い猫耳と黒いしっぽを持ったteen位の男の子が話しかけてきてくださって、私のお仲間の一人で凄く怖い感じの人(人ではないかも…)のことを「結構おちゃめな感じなんだね」と感心されていました。ありがとうございました。

私は背の低いうさぎ姿なので、誰かに肩車してもらったり
また、オレンジ色のかぼちゃの頭の上に乗っけてもらって
ステージを見せてもらいました。ありがとうございました。
あまりにもかぼちゃが大きくてお顔が分かりませんでしたー!ごめんなさい。

私がマイクもってステージで歌っていたような瞬間的なイメージがあります。
ちゃんと歌えたのかしら…(汗)

黒い膝丈くらいのワンピースの双子っぽい女の子達に
「可愛いうさぎちゃんだ」と言われて、「ありがとう」とお礼を言ったら
「あーしゃべれるんだ」「そうよ、さっき歌ってたよ」とおしゃべりされてました。

あと、同じくらいの背丈の女の子に「お菓子もらった?」と聞いたら
「まだ」と答えたので「行こー」と言って手をとって結構強く引っ張り気味に走ってもらいに行った気がします。

とりあえず、今浮かんでくるのはこれくらいですが
いつもあとからポコポコと浮かぶので楽しみです。
まだ、全体的にイメージか薄暗くて分かりにくいのですが
以前よりは良くなっていると思います。
次の機会があれば、もう少し細かいところも見えるようになりたいと
意欲がわきました。
長い時間いーっぱいいさせてもらっていたみたいです。
楽しかったです。
本当にありがとうございました。

  • posted by うさ姫 
  • URL 
  • 2013.10/28 23:17分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

感想です、ありがとうございました♪

何だかどうしたらいいのかわからず隅の方にいたら、私のハイアーさんかな?が、肩までの金髪で緑色の中世の男性の格好をして、一緒に歩いてくれました。

小さい白い旗がパタパタしてるのと、かぼちゃの大群がわーっと動いているのが見えた気が・・・。

もっと見えるようになりたいなぁ(*'-')
  • posted by ちま 
  • URL 
  • 2013.10/28 23:25分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

もうひとつ思い出しました

すんごく背の高いまっすぐの立て襟のロングドレスで、渋めのコールドのキンキラキンの生地で女王様のようないでたちの女性がステージをじっと見てらして印象的でした。
  • posted by うさ姫 
  • URL 
  • 2013.10/28 23:26分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

ハロウィン企画をありがとうございました♪
何だか全然リンクする内容がなくて焦ってますが(笑)、とりあえず書くのも練習ということで(^^ゞ
(自信を持って感知できることがないので、すべて語尾に「~な気がする」がつくと思ってください)

ハリーポッターの不思議なお菓子のようなものがあって、食べたら…何というか、炭酸を飲んだ後ゲップをした時のような刺激がありました。←この刺激の感知が一番強かったです(笑)

ステージ上に立つウィンクのお二人(イラストそっくり)をステージに向かって左端から見ました。大勢集まっていて、軽く200人くらいはいたような?(音の感知はできず…)

そんな集まる人々の様子は、スターウォーズの世界のようで、容姿は様々(仮装?)。みなさん、楽しんでいるようで、(ステーションや上の世界から来たのかな?)という印象の方も多かったようです。

クリーム色っぽい生地に緑色の縁取りのドレスを来た女性がいました。

自分の上での姿って知らないのですが、子供だったのかなぁ~。
他のお子様方とわちゃわちゃ遊んでいたかも。

銀髪のどなたかに話しかけていただきながら、頭をなでなでしてもらった気がします。至近距離なのと、美形すぎて男女の区別がよく分からなかったです。
  • posted by ももんが 
  • URL 
  • 2013.10/29 00:04分 
  • [編集]
  • [Res]

 

アルパカだったはずのつむみです。

白いもふもふ…(~_~;)

4歳児くらいの黒ドレスに帽子?っぽいのを着けてる子と、リアルこども2人と仕事仲間(トトロコスさんと白いドレスを着た方)をカボチャのアルパカ車に乗せて行ったはずですが
…やっぱり寝落ちでした(-_-;)

落ちる寸前にホール状に並んだチーズケーキかカボチャのタルトっぽい輪郭だけ浮かびました

みなさまにご迷惑かけてないといいですが…
参加させて頂き、ありがとうございました(^^)
  • posted by つむみ 
  • URL 
  • 2013.10/29 01:09分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

エリィさんと、5分前に待ち合わせてお出かけしました。

エリィさんが三毛猫の着ぐるみ的な何かということだったんですが、
こっちはものすごい大胆な仮装をするのは恥ずかしく、普段着に犬の耳だけつけて、
それじゃ仮装としてしょぼいから眼鏡をかけてみました。←かえってシュールになったらしい


クリロズに着いてみると、すでに開始前からたくさんの人でわさわさしている感じで、
いろんなイメージがごちゃまぜになって判別がつかないー。

で、開始前にみんなに挨拶してまわったんだか、
偶然行き当ったんだかでジアーさんに会ったと思う。
白っぽいもやもやに見えたんだけど、「似合わねぇwww」とか言ってたぽい。
で、「何言ってんすか、仮装なんてこのくらいやんないと面白くないっすよ!」
とか言われた気がする。

それから、ルークさんとデオンさんにご挨拶して、デオンさん見てにやにやしてた←
デオンさんってエネルギーではわかるけど、
多分見た目は朱色の目くらいしか本人の特徴残ってないくらいの、かなり本格的な仮装だったと思います。
手までもふもふで。
でも長い金髪は透けて見えてたんで、なんかそういうの上っぽい見え方だよなーって思ってた。
ルークさんは割と淡々としてらしたと思います。

や、何がおかしいって、そこまでの本格的な仮装ね、
ヴェールのときのデオンさんの印象が強いんで、
意外だなぁ、ルークさんと一緒にいる時はほんと感じが違うんだな、と思ってw
(オーディンの中ではデオンさんは冷静で寡黙な武人です♪←)


さて。
エリィさんと定位置についたらしいんだが、いきなりちびっこに下から見上げられて
「トール先生は?トール先生はいるの?」と聞かれて、
トールさんがイベント参加かどうかわかんなかったので←
「トールさんに近い人たちはあっちで歌って踊るよー」←←
と言って頭をわしゃわしゃ撫でて、お菓子いるか?って聞いたら
「また後で、みんなと来る!」
と言うので、おう、じゃ、また後でな、と言って見送った。
黒いとんがり帽子をかぶって、黒いふわっとした服を着た、茶色?の瞳の子だったと思う。

あとは~
リアちゃんがシーツを被って、ほかの子たち(大きい人もいた気がするけど)とやってきて、
「おう、来たなぁ」って頭撫でて和三盆あげたりとか。

リデルちゃんが足にタックルしてきて、「抱っこー!」とと言うので、
「いいぞー、ほらー!」って抱き上げたら、「きゃー、お耳ー!」って楽しそうに笑ってたりとか。
ちっちゃい子をいっぱい抱き上げたり、頭撫でたり肩車したり、な感じがあるので、
和三盆を皆さんにお配りするのはエリィさんにお願いしたんじゃないかなぁ…


青みを帯びた白いロングドレスの女王様みたいな人が歩くわきを、
黒い帽子と、黒い短めのマントを着た黒猫がひょいひょい歩いていたりとか…
「ぎゃーww」って(オーディンが)言ったんで、なんか気持ちの悪いシュールなものを見たんだと思う…
あと、白いヘルメット?
本体感覚では「こういうのがガンダム?」みたいなものを被った人がいた気がします 爆
ガンダムというか、スターウォーズのクローントゥルーパーのような…(悩
あと、魔女っ子ちゃんみたいな格好した人が多かった印象。


きゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」が延々頭に回ってました。
カラオケも盛り上がっていたらしいw


人が多すぎて参加者のお一人お一人、はっきりと判別ができなかったんですけども、
皆さん楽しそうだったし、私も楽しかったです。
ご一緒させていただいてありがとうございました^^
  • posted by オーディン(と本体) 
  • URL 
  • 2013.10/29 02:22分 
  • [編集]
  • [Res]

皆様お疲れ様でした 

オーディンさんとご一緒して、お菓子係をさせていただきました、エリーデの本体です。
上のオーディンさんの感想中:エリィ=エリーデ
皆様、イベントお疲れ様でした。
どうやら数人の方に、扮装しないエリーデ達も目撃されているようで、ちょっとそれ気恥ずかしいというか;しっかり仮装しないと、というか;

以下リアルタイムで見えたものです。

-----------------------------------

前々から用意したエリーデの衣装は、三毛猫の扮装。
といっても人型のままの直立歩行なので、巨大な化け猫といった所でしょうか。
赤ちゃんがかぶるような、足先から手まですっぽり包み込んでフードをかぶるオールインワンに、
猫さながらのモフモフをあしらって、瞳の光彩をキラーン、と細くしています。
チリーンと音がしたのは、どこかに鈴をつけている様子。

配るお菓子は口の中でしゅっと甘い和三盆。
紅葉などの季節物に、こっそりオバケかぼちゃの型も用意しています。
パッと手を開くと、肉球の上にはい、どうぞ、と差し出せるよう、練習したみたい。
黒いラブラドール犬耳にメガネ姿のオーディンさんと一緒に配ります。

到着したクリロズは、門の所に黒い鉄製のアーチがあって、かぼちゃの図案がアイアンで描かれています。
ハロウィン仕様ですね。
これ、あとから思ったら、リュウさんの描かれた絵のアーチにちょっと似てました。
弧を描いた黒いアーチで、真ん中にかぼちゃの図柄があるのだけ、アレンジの感じで。

ルカさんたちのマリオブラザーズを目当てに前庭に着くと、誰かがオルガンみたいな音を鳴らしていて、
ああ、西洋のお祭り気分ですね。
据え置き式のストリートオルガン?ぐるぐる回すの?
遊園地でよくかかっていそうな曲なんだけど・・・題名思い出せず。(もしくは有名だけど知らない)
エリーデはその場所が気に入ったみたいで、リアルでその日少々足が疲れていた事もあり、
そこでお菓子を配る事にしました。
建物の入口に、巨大カボチャのランタンが吊り下げてありました。

いろんな扮装の人が行き交っています。
目の前を横切っていくのは尼僧ルックの方?
ざわざわしているけれど、この頃から、ワンダリングのハープの曲が聞こえるのは、
アスタロトさんとマリアさんの場所が近いのでしょう。

-------------------------------------------------

このあたりで、もう一人のうちの人、ミイラ男をおしゃれに白コーデで扮装したような、ルーシェに繋いでみます。
肩羽を出して、そちらにも包帯を巻きつけるという懲りよう。

大浴場に向かったようです。
ガラリと開けると、先客が。
人魚さんたちが浴場のフロア部分でビチビチされていました。
その度毎に、光が跳ねる感じ。

他、パーンの角の持ち主がいらしたようです。
さすがハロウィンですね。

-------------------------------------------------

再度エリーデに繋いでみましたが、ひたすらうっとりワンダリングの音色に聞き入っていました。
きっと、ずっとそこで行き交う人に、和三盆配っていたのかな。

さつきのひかりさんはじめ皆様、楽しい企画をどうもありがとうございました。
  • posted by エリーデ 
  • URL 
  • 2013.10/29 07:23分 
  • [編集]
  • [Res]

エリィさん 

エリーデさん=エリィさん って書くのすっかり忘れてた。
補足ありがと^^
  • posted by オーディン 
  • URL 
  • 2013.10/29 07:43分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

皆さん 本当に良く覚えていらしゃる! 私はピンクの髪にオレンジと黒に染めた貝のブラを付けた人魚で と宣言してたのですが、クリロズ誘導をかけてたけど眠って起きたら何も覚えてなかった。。。行けなかったのかな〜?
覚えてないの残念!
また今度挑戦します。

阿蘇の尚子
  • posted by 阿蘇の尚子 
  • URL 
  • 2013.10/29 08:50分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

自分は精神疾患で通院してますので
本来チャレンジしたらいけないと思うのですが爆 
まあ行けなくても、ビジョンを垣間見る程度できたらと思い、
参加表明させて頂きました。

なので、行ったというよりは透視ぽい感じでお願いします…
(わりと透視が自分はやりやすいみたいなので…!)

お星さまがいっぱいの夜空の下でわさわさ…
ちびっこにお菓子もらいました。
ルシフェル父さんの花園系の方だと思います。
マリエさんじゃなくてマリアさんらしき女性の方
(ごっちゃになってました、ごめんなさい!)と
ルシフェル父さんとファミリーな感じで笑

あと別のちびっこがシーツのようなものをかぶって
おばけみたいな仮装をしてました…たぶん。


それとバラ園のようなイメージがあったんですが、
そういうことだったのですね…アップルパイは覚えてないや泣

それから森の中で青い、西洋の騎士のような感じの男性とお話ししてたのですが
どなただったんだろう…結局わからず。
今もまだ覚えています…気になる。みかえる先生だったのかな…?
髪はわりと短め?栗色というかアーモンド色というかそんな髪の色で、
くせっけぽくて、わっか付けてた…おでこに。麗しいかたでした。

みんながキャッキャッやってたんですけど、二人で静かにお話ししたくて
森の中にいったんだよな…的な。

よくわからないのですが、何度も誰?って聞いたとき、
ふと私の大事な人(今はまだ出会った感はないけど、これから出会う人)の
ハイヤーですよ的な感じの返答を感じました。
ふんわりとだったので違うかもしれないです…><


それと私事ですが、せっかくなのでステージに立って唄ってるところを
見た…のか、イメージしたのかわかりませんが汗 
でも盛り上がってみんな踊ったり…私もステージから降りてノリノリで、
歌の最後でミカエル先生にハグしたなあ…とかw 
※妄想過ぎてごめんなさいorz

でも気分的にはとても楽しく、
幸せな気持ちで眠れたのでOKということでよろしくお願いしますw

ラファエル先生も相変わらずでした…
お菓子要らないからいたずらしたいよね♡とか言ってた気が。爆
アホくさ~いって思われた方ごめんなさい><
  • posted by みずえ 
  • URL 
  • 2013.10/29 09:42分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: クリロズ・ハロウィン感想 

そうそう。
「ふぁっしょんもーーんすたーーー!!」っていうのを聞きましたw
しばらく脳内にぐるぐるしていたのだったww


あと、コメントに頂いた、「イラストの様な可愛い感じのデゼルさんじゃなくて、なんかもっと妖しげな…カッコ良い感じ?でした!マリアさんの髪の毛すくって口付けしちゃうような(//∇//)照 」

はいまさにアスタロトさんですね。当たりですwww

うちのリデルはその悪魔な魅力たっぷりなアスタロトさんの足元にタックルして、ちょうどデオン狼さんに「がおー」ってやってもらった後だったらしくて
「おーばーけーー!がおーー!」とやってシーツから顔を出し、
「こあい? ねえこあい?」とか無理矢理聞いて「怖いね。」と答えてもらってご満悦で走り去ったもようです… (遠い目
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.10/29 10:02分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

銀魂の銀さんの格好に親衛隊の法被とハチマキをつけていたと思われる、ゆりすです(笑)

ほとんどただの妄想かもしれないですが、自然と頭に浮かんできたことを書いてみようと思います。


********


時間になって自然と頭の中に「淋しい熱帯魚」が流れる。
忘れていたようなところのフレーズもちゃんと流れてきてビックリする。
そして、やっぱりみんなと一緒に精一杯応援しているみたい(笑)


歌が終わって、リアちゃんたちのかわいい行列を見つけて自然と微笑む。
銀さんっぽい話し方でみんなにお菓子をあげていた。

子供たちと歩いている途中でミニスカポリスのお姉さんを見つけて、みんなでお菓子をもらうように誘導する(笑)

みんなと離れるまえに「リアとハグしてくださーい!」って、「遊んでくださーい!」みたいな感じで抱きついてくれてハグしてあげていた^^*


一人でいるときに、うさぎのぬいぐるみ?みたいなものを着ていた女の子が僕にぶつかって、ぬいぐるみの頭の部分が取れてしまって泣かせてしまう。(でも泣きまね?w
お菓子をあげてハグしてあげる。


また子供たちと遊んでいる時に、一人の男の子に僕が腰に差していた銀さんの木刀(洞爺湖w)が頭に当たってしまって泣かせてしまう。
でも、なぜかこの子は僕だって思った。
その小さい僕を肩車してあげて、みんなと一緒に遊んでいた。


最後はベンチに誰かと二人きりで座っているイメージ。
なんだかみんなのことを、とても愛おしく感じていた。


********


妄想の部分が多々あると思うのですが(笑)
あのとき浮かんだイメージを素直に書いてみました。

お菓子をもらう方というよりは、お菓子をあげたり、子供たちがお菓子をもらえるように誘導していた感じでした。

でも、あげられるくらいお菓子を持っていたってことは、その前にたくさんお菓子をもらっていたってことなのかなwww

妄想かもしれなくても、とても楽しい気持ちで過ごせたイベントでした♪
こんな素敵な機会を作ってくださったみなさん♪
どうもありがとうございました*^^*

また何か思い出したら書き足しにきたいと思います♪
  • posted by ゆりす 
  • URL 
  • 2013.10/29 10:23分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

トトロで初参加希望した者です

自分がトトロになれてるのか気になって気になって 周りを気にかける余裕が無くw

オレンジや紫のキラキラした とってもみんながハッピーな気持ちになっているイメージを感じました

楽しいイベントありがとうございました!
また機会があればチャレンジしたいです!!!

  • posted by ツキノ 
  • URL 
  • 2013.10/29 11:06分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

手伝いスタッフで参加しなかったほうをまず。

大浴場に設置してある古典的な彫刻のある大理石の大きなベンチにお友達の人魚さんとそれぞれ寛いでいた。

鱗がいつもより金色気味にキラキラとしていた。
髪にも飾りを付けていたかもしれません。 リボンかな。

お友達の人魚さんは、桜色の鱗におめかししていた。

「他にもピンク色の人魚さんいらしてる~云々~」と会話したか、思った覚えがあります。

「クリロズの彫像って、生きているのね!?」か「クリロズの彫像って、動き出すのね!?」のような、ホグワーツ的な誤解が解けたかどうか分からない会話を参加者さんにされたようです。


話し掛けてくださった方、ありがとうございました。
  • posted by シシィ 
  • URL 
  • 2013.10/29 16:10分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

メモです
・島の前でモジモジしてたらドラゴンさんに笑顔で手招きもらう→進む→火の膜にうわってなる→上陸→カボチャいっぱい、薔薇にも南瓜が飾られてる

・ド派手な人、お姫様、猫、うさぎ、ドラッグクイーン、お化け風、ちびっこいっぱいでオロオロ
不思議の国のアリス風の人に飴をもらう

・小脇にかかえたカボチャを被り散歩開始
・カボチャで視界が悪い

・スキップの赤ずきんちゃんが横切る
・おっきい人にぶつかりコンペイ糖貰う
・綺麗な音とカラオケの歌が聞こえている
・双子みたいな女の子を頭撫でさせてもらう


・うちのハイヤーがどっかから貰って来たアップルパイを食べていたら
通りかかった銀髪の人にハイヤーがローキック

・ローキックされた銀髪の人はハッハッハー笑ってましたがいっぱい謝る
・謝ったらカボチャ外して頭撫でてくれました
ありがとういい人(T_T)
・でもハイヤー連れて離島
・ドラゴンさんにもう帰るの?と声かけられ
ちんすこうをどっさり渡す

自信はないですが
私は終始気恥ずかしくてコソコソしたカボチャで、ハイヤーはやんちゃなカボチャでした

沢山ごちそうさまでありがとうございました。
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2013.10/29 16:59分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

ちゃんと行けたのか微妙に自信がないのですが・・・

なんか超大型巨人のつもりが
ち超ちびっこ巨人になってて死ぬほどはしゃぎまわって
走り回って迷惑をかけまくっていた気がします。
もしご迷惑かけた方いらっしゃいましたらごめんなさい。
にぎやかな感じや、飾り付けがいっぱいしてあった気がしました。
終わりがけに疲れ切って誰かにひざまくらしていただきました。
ありがとうございました。
  • posted by konn 
  • URL 
  • 2013.10/29 19:01分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

細かい設定(裏設定)をして参加させて頂きました。
デオン、ルークとも服は黒のタキシード。
金平糖はバラで渡すわけにはいかないので、テトラ型(三角錐)のパックに入れてお渡し。
パックの模様は宇宙と言うか夜空の模様です。
感想のときに、タキシード・テトラポット・三角錐・夜空を書かれた方もお持ち帰りおめでとう♪と言うことにできたらと思っておりました。

さて、当日。服装は申告通り、タキシード。
・・・が直前の木曜の夕方くらいからちょっとした悪ノリでルークはともかく、デオンの狼男は耳と尻尾だけではつまらないだろう~となり。
そしたら、胸毛でしょと。
きちっと上までボタンを閉めたシャツブラウス対胸元までボタン開けて、顎から~胸にかけて獣っぽい毛皮が見えるようにして、ついでに手も毛を。顔は若干短毛で・・・とやった結果、どなたか「やりすぎでしょ~」と引いていた人がいらっしゃいました(笑)

つないだ瞬間に、ルークは小さな子に「わ~~い」と頭突きされました。元気なのはいいことですww
白いシーツを被ったお化けさん(リアちゃん?)発見。こちらも元気v
ねぶたの“はねこ”さんを連想するような、はっぴor浴衣をきてたすきがけした人。
ツインテールだぁ~と思ってたら、長ネギ持ってて。『これはミクちゃん!?』と思いました。結構インパクトあってわかりやすかったと思います。
くまのプーさんを連想する、上からしたまで黄色の仮装の人。赤のベストは着てなくて、あくまでも連想だけで、熊の姿ではなかったような。
あと、甲羅。亀?・・・それとも河童?こちらも緑とかじゃなくて、黄色っぽいイメージで。
魔女さんはいっぱいいました。魔女帽がぴんと頭から先までなっている人、途中から折れている人、全体的にくしゅくしゅの人。
白っぽい姿で動くとキラキラ~と星が舞う(?)様な人。
お持ち帰りできたのはこの方々。

吸血鬼の姿なんで時々「献血していく~?」と声かけると、きゃっきゃと喜ばれました←
あ、でも誰かに「(立場が)逆だよ~」と突っ込まれたw
デオンも「ガオーッ」ってやって、こちらも喜ばれてましたね。
あと、尻尾をもふもふしていったお子様(笑)3人いたとかw手触り良かったでしょうかww
皆さん、ノリよく楽しんでいただけたようで、良かったです。

かなり人出多かったですよね?
最後の方かな、差し入れのアップルパイを頂いて。
あ~、カラオケやっているなぁと。残念ながら、曲はわかりませんでした(T^T)

開始前というか、スタッフさんにご挨拶しているはずがま~~ったくDLできてないのが少し残念です。ちゃんとご挨拶していると信じたいw
さつきのさん&皆様素敵な企画参加させていただきありがとうございました。
  • posted by ルーク(本体)&デオン 
  • URL 
  • 2013.10/29 20:04分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

さつきのさんをはじめ運営の皆さん、この度は素敵なパーティーありがとうございました☆

小規模な村祭り、ちょっと大きめなガーデンパーティーっていう感じでした^^
詳しいことはブログに書いておきますので、
断片的にまとめておきます。

お庭の、特設ステージに向かう通路に出店のようなものが出てました~。
覚えてるのは、かぼちゃのホワイトカレー。
そして、出店は食べ物だけじゃなくて占いっぽいのもありましたよ。

食べ物やお菓子をゲットした後は喧騒を離れてツレと芝生で
もぐもぐしてましたw

多分お近くにデセルさんとマリアさんがいた模様。

私は白の女王、ツレがワインレッドの燕尾服をアレンジしたマッドハッター
(左頬にコウモリのペイントをしてました)、
カリン(過去世)がゴスロリアリスでした☆
  • posted by ユキ印 
  • URL 
  • 2013.10/29 20:35分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

楽しいひと時をありがとうございました!
リアはめいっぱい楽しんだようです^^


以下に感想を↓


☆ お化け行列。
人いないだろうな、と思っていたんだけど、気づいたらわらわら子供がたくさんいる気配。
わっちゃわちゃw
リアは例のピンクのジャックオーランタンに星の光を点してれっつごー。



☆ 誰かが手品を披露してくれてて、お化け行列の子供たちできゃっきゃ言いながら見ていた。
イメージ的に、例の俺様クラウンみたいな人。



☆ なぜかカラフルなアメちゃんが空からたくさん降ってきたw



☆ ちょっと忘れちゃったんだけど、師匠とお話しした(?)。
『○○をトールと私で担当したんだよ』と言われた気がします。
○○の部分は、最初聞こえた気がしたんだけど、なんだったかな。。。忘れたw
あと、『ランタンの火を星の光にすれば走っても消えないよ』とか、『星のエネルギーを捕まえられればできるようになるから』的な話をしてくれた。

ちびシエル(花園)に、『ぼくも』と言われて、星の光を入れてもらった気がする。
シエルのは青い光だった。

あと、トールさんがどこかにひっそりといらしたような。。。



☆ 猫バージョンのアニメ・銀河鉄道の夜に出てくる人物のような女性に出会った。(こんな感じの→ http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/148/47/N000/000/001/127575070887416303163.JPG
誰かはわかんない。
白っぽい美人猫さん。
なにか聞かれたけど、何聞かれたかは忘れた。
『○○さんがどこにいるか知ってるかしら?』とかそんな感じだったような。。。



☆ めっちゃスタイルのいい、金髪でふんわりカールの髪型をしたバニーちゃんに会った。
もう正統派のバニースタイルでしたw
ウサ耳だけ白で、ハイレグレオタードは黒、網タイも黒。
中腰になってリアに話しかけてくれたのですが、なにを言われたかは不明。
胸の谷間がものすごくて、そこをガン見しておりました(オヤジかw




☆ 金髪に赤味のあるオレンジの瞳の男性を見た気がした。
某マイミクさんの上の人かなぁ、と思いながらちょっとお話した。



☆ リデルたんがきゃっきゃ♪と満面の笑顔で、嬉しそう誰かと話してた。
いつも大人しいシエルも、今日ははしゃいでる感じだった。



☆ マリオ&ルイージ姿の、ルカとシエルに遭遇。
なぜか、ルカがちょっとひるんでいたような。。。
お化け行列で一斉に声かけたからかなw



☆ 羊毛フェルトみたいな天使の羽を、お化け行列の参加者の何人かにつけてくれた人がいた。
リアにも、『つけるかい?』って聞いてくれたけど、『いいですー』と断ってた。




☆ どこかから歌が聞こえてきたけど、少し離れてたみたいで、なんの歌かはうまく聞き取れなかった。



☆ 途中から、本体の左腕が痛くなってきて、なんだろうと思ったら、かなりお菓子をもらってたみたいで、お菓子入れのかぼちゃ型のカゴがぱんぱんになっていたw



☆ ちょっと休憩しよーってことになって、みんなで広場で輪になって、もらったお菓子を食べる。
薄い金髪でサイドを編み込んだハーフダウンスタイル、ビスクドールが来てるような白いワンピースを着た女の子が目の前に来て、にこっと笑いながら、ぽち袋サイズの白い袋を渡してくれた。
中にはビー玉くらいのものが入ってるのか、真ん中が膨らんでいて、ちょっと青みを帯びた光が漏れていた。
『ありがとです!』と受け取って、ジアーにもらったアップルパイをほおばる。

楽しかったらしく、リアはアップルパイをもぐもぐしながら、『帰りたくないです。。。』と、泣き始めたw



☆ ぐすぐすしていたら、後ろからぽんっと軽く頭を撫でられたので、振り返ったら、オーディンさんっぽい人が膝を曲げて腰を落として、『なーに泣いてんだおチビさん』ってにかっと笑ってた。
  • posted by リア 
  • URL 
  • 2013.10/29 20:44分 
  • [編集]
  • [Res]

二回目の感想です 

ごちぃです
ふなっしーにぷきゃーと叫ばれてタックルされました。ドラキュラと黒いドラゴンがお互いこちょこちょしあっているのをみました。するとそこへミカエルがきて羽でドラゴンの鼻をこちょこちょし始めました
仲がよろしいのですね。
場所は、コミックマーケットのような広い場所でしたが、緑のキューブのようなものがあり、それを触ると画像が出てきました。緑色に光る女の子とカラスが出てきました。僕に挨拶としてから、カラスは自分の名を名乗りました。フギンというそうです。ムニんと迷子になり離れ離れになったそうですが、出会えたらいいですね。楽しかったです
スタッフの皆様ありがとうございます。とにかく緑の女の気がわんさか出てきた記憶がありますそれが一番印象的ですね
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2013.10/29 21:00分 
  • [編集]
  • [Res]

クリロズ・ハロウィン感想 

シシィさんの友人の人魚マルガリーテ(メグ)です。

いつもはブルーの鱗なんですが、なんでか桜鯛みたいな色になってました。
基本、大浴場の豪華めの長椅子にゆったり寛いでいました。
あとは、人魚用に適温になった大きなお風呂の中で、フチに肘をかけて、やっぱり寛いでました。
時々尾ビレを優雅にぱっしゃんぱっしゃんやったり。
鼻歌とか唄ったかも?
気持ちよかったー。

でもシシィさん以外、どなたかとお話ししたかどうか定かではありません。
ハロウィンなのにお風呂に入りに来ただけなのか(笑)
  • posted by マルガリーテ 
  • URL 
  • 2013.10/29 21:50分 
  • [編集]
  • [Res]

感想 

人の数だけフィルターはある
と言う さつきのひかりさんのお言葉を励みに、感想を書いてみようと思います。

と言っても、誰かと積極的に遊んだとか、会話したとかはハッキリしていないんですよね(--;)

ハイヤーセルフさんへイベント開始に間に合うよう連れてってとお願いをして、時間より5分ほど前から誘導瞑想を流しクリロズへ
連れていってくれたのは、体長60㎝程の全身金色のティンカーベル?光りすぎなのか顔とかわかりませんでした。
薔薇に囲まれた洋館を眺め、足元を見るとカボチャ…カボチャ…魔女の帽子と飾りなのか置物なのか花壇に転がってる

イベント開始直前にPCでハロウィンのページを閲覧して知ったのですが、自分の参加表明文にガッカリな変換ミス…両目に赤い星型ペイントと書いたつもりが、両面となっていたんですよね。そのショックなのか仮装イメージがぶれまくって何度もイメージ作りに集中し、背中にはコウモリの羽着いてるかな?って気にする度にフワフワと飛んでるような感覚がありました。

空にカラフルな飴玉のような花火のようなものが何度か光ってるのを感じました

気付くと、大きな緑の丘を遠くから眺めてる
その先にステージがあるようにも思えたけれど、どうだったのかな
青い綺麗な光に向かって、大勢集まってるようなに見えました

誘導瞑想の流れから自分の部屋で寛いだり、温泉に浸からせていただきました。
温泉には他にも何人かいたように見えました。
自分から向かって左に女性が二人、少し段になってるところで湯船に浸かりながら、静かに話しをしていたと思います。

下に戻った時の状況は
戻ってきたんだ と言う感覚以外なにも様子がわからないです。

ウインクの唄は下に戻って30分頃経ったボヤーっとしていた時に聞こえてきたような…聞いてたことを思い出せたような感覚があったんですが…
すみません、ハッキリしないです。
でも、優しい空気に包まれていると思える時間を過ごせたようで、とても気分がよかったです。

ステキなイベントをありがとうございました
  • posted by アキレス 
  • URL 
  • 2013.10/30 00:58分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

さつきさん、スタッフの皆様、ご一緒させていただいた皆様、
楽しいイベントをどうもありがとうございました。

マリエさん&瑠璃さんの「淋しい熱帯魚」の時に親衛隊応援団として躍らせていただきました。振り付けは団長ゆりすさん、副隊長のリュウさん作の法被とハチマキで踊りました。
以下日記からの抜粋になりますが感想です。

***

派手派手で、キラキラ、身にまとい、
心一つに、キビキビと踊れましたよね。

ゆりす隊長の振付かっこよかった!
リュウさんがおっしゃるような動きでした。

マリエさんと瑠璃さん、オレンジと紫のドレス、すっごく似合ってた。
パニエのカサッて揺れる音まで聞こえそう。
最後、X型に当たるスポットライトでキメポーズ、ポスターと一緒で、一斉にウォーって会場が沸いた。

***

ここに至る経緯はこちらの日記にまとめてみました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=18458013&id=1915005513
  • posted by かほり 
  • URL 
  • 2013.10/30 08:21分 
  • [編集]
  • [Res]

 

るりるんです。こんにちは(〃ω〃)
リアルタイムでクリロズ参加してきました。楽しかったぁー。
ジャックオーランタンを持ち仮装バッチリ。ローマの休日、オードリーのアン王女に扮しました。ティアラバージョンではとねりこさん作品の銀の月ティアラをイメージして大きくして付けてみました。
とっても強力なPowerが施されていました。とねりこさん凄い‼
マリエ&瑠璃さまにかぼちゃクッキーを頂き、マリオとルイージさんからミニケーキを頂きました。
続いて黒ラブに仮装されたオーディンさんチームから和三盆を頂きました。
三毛猫ちゃんが可愛いよー。

リアちゃんの列がだんだん増えていきました。
カラオケでマリエさんと瑠璃さんがハローウぇ~い♫と唄いクルクル回りながらクリロズに虹色を放たれていました。
身体に繋がるコードがグイグイ引っ張られたりしているうち
コードが綺麗になりました。クリロズ全体がデトックススポットに感じられます。
wonderingに吸い寄せられ歩いてゆくとデセルさんとマリアさんに会えました。
お二人の奏と歌が五臓六腑wに染み渡る様。中毒性がありずっと聴き続けて居たくなります。
アップルパイを頂くのさえも忘れました(はあと)
談笑したりカラオケの歌に合わせてリズムを刻んだり。
バナナ、パンダの仮装なさった方と仲良く一緒に盛り上がりました。マリーアントワネットさんの衣装は全部綺麗で映画のままでしたぁ♫楽しいハロウィンパーティに参加させて頂けてとっても幸せでした。ありがとうございました(*≧艸≦)また参加させてくださいませ。
  • posted by るりるん 
  • URL 
  • 2013.10/30 12:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

皆さんのような記憶が無いので大した感想にならないのですが(^^;
開催時間になっても子供が寝てくれず、私も家事なんかしちゃっていたりで、開催時間中は何かと動いていたのですが。
一応、開催時間に『行くよ♪』と心の中で宣言してみました。
イメージで、一緒に行く事にしてたコと、門の様な所に立って「いこうか♪」なんて言ってた感じ。人が沢山いて賑わってるな~と思った事。暗闇にランタンのオレンジの光に、薔薇がホンワリと色んな色で光っていて見とれていた様な。
そこから先は解からないのですが、始まる前に“淋しい熱帯魚”ってどんな歌だったっけ?って思っていたのですが、翌朝起きた時に歌が頭にグルグルまわっていたので、ちゃんと聞く事が出来たのかな?
そんな程度ですみません(><;
それでも、楽しんでいたんじゃないかなー。と思っています。
有難うございました♪
  • posted by あゆこ 
  • URL 
  • 2013.10/30 16:20分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

ONE-PIECE のペローナの仮装で参加させていただいた鈴虫です。

さつきのひかりさん、お手伝いの皆さま、参加者様方お疲れさまでした!ありがとうございました!

当日は、お風呂に入ってさっぱりしてから誘導瞑想しようと思ったら、出てきた時にはパーティーの時間になっていて「ファッ!?」となりながら慌てて瞑想始めたので、あんまり集中出来ませんでした(笑)

一応、ポツポツと浮かんだイメージがあったので、あげさせていただきます。
・なんかやたらハイテンションな自分
・たくさんのジャック・オ・ランタンとオバケ達
・同じくたくさんの魔女の帽子
・銀髪の後ろ姿の魔女さん

こんなカンジでした。
ハイテンションだったという事は、きっとパーティーを楽しめたのだろうと思います。

改めまして、さつきのひかりさん、楽しい企画をありがとうございました!
  • posted by 鈴虫 
  • URL 
  • 2013.10/30 18:02分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

ふなっしーで参加したうさまんですが、「タックルされた」と仰る方がいて「ヒーッ!」と思いました^^;
本人は《元気にハグしに行った》つもりなのですが、もしかして勢い余ってたのかも……orz ←度々ミカエルに「ま、その辺で」と言われてたし;

タックルしてしまった方が他にいらっしゃいましたら、つか、その他種々のご迷惑をおかけしてしまった方がいらっしゃいましたら、平にご容赦ください~!
m(T T)m
  • posted by うさぎ饅頭 
  • URL 
  • 2013.10/30 21:52分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

花魁の姿で参上しました。

寝落ちです~。すみません。

でも、どなたか男の子ともう一人?に片手づつ、引っ張ってもらってたどりついたイメージは残っています。

みなさん、お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。

リアルでもhappyが続きますよう、お祈り申し上げます。

茨城県 いっちー☆
  • posted by いっちー☆ 
  • URL 
  • 2013.10/30 22:11分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: クリロズ・ハロウィン感想 

大きな白もふはアルパカさんかなあ…。

あと、その後ろ(ちょっと離れて)にリボンのようなものが広がってるのが見えた気がします。
ひらひらっていうより、わりとちゃんとしてる感じだったので、
(印象としてはシフォンにワイヤーを仕込んであるような感じ)
どなたかの前衛的なドレスだろうか←

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.10/31 16:29分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

昼頃、意識を上に向けて見ると
すでにルイージの格好をしたルカがクッキーか何かの準備をしているらしい様子。
ルイージの格好だけど、とても普通に着てる。

イベント始まって繋げてみると、
きちんと並ぶ子供たちににこやかにお菓子を配っていた模様。
いつも通りのルカ過ぎて(笑)

本体的にはもう一人の参加者ジアーの方が繋がり安かった模様。
お祭好きなもので(笑)
仮装何するかな~と直前まで悩む本体
ミイラはお気に召さなかった模様
ドラキュラならセクシーかもねぇ♪と言ってたけど結局何着てたのか不明。
アップルパイを一口サイズに切り分けたトレーを左手に乗せ、小さな子供を見つけては『あーん♡』と食べさせてた。
魔女っこやシーツ被った子供が多かったかな?
後々このアップルパイはバクラヴァというパイのお菓子だったらしい事が判明。アップル味だけどね!
やたら甘いアップルパイを召し上がった方はこれかも(笑)

お祭りの賑やかさは伝わりましたが、音楽などの感知は今回なし。
暗闇にランタンの光がゆらゆらと幻想的でした

皆様、ありがとうございました♪
  • posted by ルカ 
  • URL 
  • 2013.10/31 16:59分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

薔薇園に設置したカウチに凭れてハープの調べをBGMに眠っていないときは起きていたようです。

薔薇園を散策したとき、薔薇を映し取ってマリアさんの髪飾りに差し上げたり、色々な扮装の参加者が大勢いらしているところに遭遇したようです。

アスタロトは、話しかけられたことには、すべて返答しています(デセルさん雰囲気違いますね等)


ご参加のみなさま、どうもありがとうございました。
  • posted by アスタロト(デセル 
  • URL 
  • 2013.11/01 01:16分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

クリロズのパーティー久し振り♪楽しみ♪
と思っていたのですが、
覚えているのは薔薇園前の薔薇のアーチで、ウサギのはや着替えをしまくる上の人でした…

実物うさぎから、バニーちゃん、うさぎちゃん風と、なにやら色々なものを一瞬で着替えて楽しんでいました…

時々、その様子をじーっと見ている人…子供が多かったかな。
がいたので、
気が付いた方にはハートの風船をあげていました

皆さんとの絡みは殆どなかったのですが、
楽しんでいたみたいなのでよかったなと思います

ありがとうございました。
  • posted by りゅーら 
  • URL 
  • 2013.11/01 11:55分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

皆さま、お楽しみさまでした♪
親衛隊のメンバー&警備と巡回を担当しました。
自分だと人手が足りないのでマイドラちゃんのラブとスノーにも手伝ってもらいました。
ミニスカポリス姿であちこち出没していたかと思います。

イベント開始時間より早めに会場のチェックをして準備万端。
紫、黒、オレンジ色の装飾とランタンがプカプカ浮いていて幻想的でした。

途中、巡回していると何人かの迷子さんに会いましたよ。
シーツを被ったふわふわオバケちゃん、お友達とはぐれてしまったそうです。
キャンディーあげるから泣いちゃダメだよと広場まで送ると無事にお友達と会えました。

楽しい時間をありがとうございました♪
  • posted by ぬー 
  • URL 
  • 2013.11/01 15:34分 
  • [編集]
  • [Res]

 

ぜんぜん覚えていないのですが、白い長衣のエジプト女王と体の部分が大きなカボチャの人?がハロウィン行列に並んでる映像だけ浮かびます。

自分がどんな仮装だったのやら…。

その前に、行けてたのかどうか…。
  • posted by ユリ 
  • URL 
  • 2013.11/01 19:34分 
  • [編集]
  • [Res]

ふなっしー 

ふなっしーはとても可愛いらしさもあって、全然迷惑ではなかったですよ。
うさぎ饅頭さん安心してくださいね
はーとぉ
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2013.11/02 22:20分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

こんなに盛大なお祭りを開催して頂いたのに・・・
参加出来てたのかも分からず、トホホです。
企画、準備して下さった方々、お疲れま様でした。そして、有難うございました。

ニャン太
  • posted by ニャン太 
  • URL 
  • 2013.11/03 23:46分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

ごちぃさん、わざわざコメントありがとうございます~(T T)
参加者の方の姿形が一時的に変形したりブレたりするほど強いタックルかましてたらどうしようかと思ってました~^^;
とりあえず、ホッとしましたw あがとうございます!
  • posted by うさぎ饅頭 
  • URL 
  • 2013.11/04 12:03分 
  • [編集]
  • [Res]

 

ユリさんの感想に白い長衣のエジプト女王とあって、もし、私の目撃談だったら面白いなぁ…と思っております(笑)
白い長衣は人型の守護獣が最初の準備する段階で羽織ってたイメージはあったのですが、私も最初から羽織ってたのか、はたまたかしてくれたのか…
  • posted by クルミ 
  • URL 
  • 2013.11/06 00:20分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

こんにちは☆
かなり遅くなってごめんなさい(><)

私は、かぼちゃモチーフのドレスで参加しました!

クリロズに着いた時、上から見下ろしている感じで、そこからハイヤーさんに連れられて皆さんと合流しました。

なんだか、わいわいと人がたくさんいる様子でしたが、ぼやっとしたイメージしかつかめませんでした。

もう時間が15分ほど過ぎていたので、winkのお二人の淋しい熱帯魚を見られず、、残念です(; ;)
その時は天使のような、白いドレスを着た女性が何かを歌っていたような気がします。

とりあえず会場をうろうろしていると、小さな2,3人の男の子に囲まれ、手をつないだり、乗られたりしました。かわいかった~☆

その後は、ハロウィン行列に並んだり、なんか歌ってる??ような映像が浮かんできました。あと、なぜか焼きそば屋さんがあって、出店でてるの!?って思いましたが、出店があったと書いている方もいらっしゃるので、本当にあったのかなー

あまり他の参加者の方は、はっきりと見えなかったのですが、マリーアントワネットの仮装の方がみえました。とても綺麗でした♪

ふなっしーさんにもタックル(笑)というか、梨汁ぶっしゃ~っっ!!ってハグされました☆
ぜひともハグしてもらいたいっと思って参加したので(笑) 嬉しかったですw
中身ずれるほどではなかったですよ~

あとはオペラ座の怪人のような仮装の男性としばらくお話ししました。


全部妄想かもしれないのですが、浮かんだことを書きました(^^)
素敵なイベントありがとうございました♪
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2013.11/07 15:36分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ・ハロウィン感想 

すみません、名前を書くのを忘れていました (・∀・;)
↑の感想は、HN:なんしー です 汗
  • posted by なんしー 
  • URL 
  • 2013.11/07 15:44分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR