のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

たみえさんの絵本 『忘れんぼうのキミへ』

たみえさんの絵本、「忘れん坊のキミへ」を頂きました♪

★くまえる絵本『忘れんぼうのキミへ』の販売開始です★ :たみえさんブログ

可愛らしい表紙の写真を載せようと思ったんですが… ぱそこん様がSDカードを認識してくれず。。(涙
まあいろんなところにもう素敵写真がたくさん出ていますから、たいした問題はありませんけどもorz


皆さん仰る通り、可愛らしい絵本です。
そして文章や絵の運びや余白に、たみえさんがお母さんとしてお二人のお子さんに
たくさんたくさん絵本を読んであげていらっしゃるのだろうなあ、と感じました。

「こぐまちゃんシリーズ」とか「すてきなワンピース」とかを私は思い出したのですが
(なんかもっと似ているのがあった気がするけどすぐに出てこない)
詩でも小説でもなく、「絵本」にしか出せない空気感がしっかりしていて
行間で心に語りかける感じがとても素敵です。

途中、くまえるの性格がはっきり出ているシーンがあって笑いましたww
ドーナツしっかり持ってあんな可愛い顔してるのにスパルタww さすがww
くまえるはヒーリングでコンビ組んだことがあるんですが、あの顔で中g…むぐぐ(放送事故
一言で性格のすべてを表現してるところがすごいです 笑


個人的には、表紙の絵がとても好きでして
息子さんを描くときの絵と似ている(同じ感じ?)と伺って、
何ともいえないほっこり感は、純粋な子供が醸し出す、こちらの「子供」の部分に直接働きかけるほっこり感なのかなあ、と思ったり。

表紙の男の子は、物語の流れからすると、私達読者のすがた、ということになるのだと思いますが (主人公はくまえるなのかしらん
眺めてついにっこりほっこりしてしまうような子供の姿が私達であるとしたら
それはなんだか、それだけでも「ほっこりじんわり」嬉しいですよね^^


発売後24時間で100冊突破したという呟きをどこかで拝見したと思うのですが、すごいです!
さすが、あっという間に完売してしまいそうですね~w


たみえさん、素敵な絵本をどうもありがとうございました♪








 10/8 金木犀ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ


関連記事

Comment_form

Comment

Re: たみえさんの絵本 『忘れんぼうのキミへ』 

きゃあ♪
ブログでもご感想を書いてくださって、嬉しいです♪♪
ありがとうございます。

ですよねですよね。
くまえるの中身はうぐぐぐぐ……
あの一言で性格丸見えですよねぇぇ。

ほんとにありがとうございました☆
  • posted by たみえ 
  • URL 
  • 2013.10/07 17:40分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: たみえさんの絵本 『忘れんぼうのキミへ』 

いつもありがとうございます
恥ずかしいですが、尿もれが治りますように
東京都H市大和田45歳
  • posted by やました・なみえ 
  • URL 
  • 2013.10/07 21:55分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: たみえさんの絵本 『忘れんぼうのキミへ』 

>たみえさん

コメントありがとうございます~♪
内容についての感想は、そうそうたる皆様がもう色々書いていらっしゃるので
ちょっと違う視点で書いてみたいなあと思ったのですが、うまくできているといいなぁ。

ほんと、あの一言でくまえるの性格がズバーッと出ているので、噴きだしちゃいましたw




>やました・なみえさん

ここはヒーリング参加受付記事ではないですよ~。
こちらにコメントいただいてもお送りできませんので、ご注意くださいませ><
ヒーリング記事のほうでお待ちしております♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.10/08 11:33分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR