のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

【陽の雫 99】 囮捜査 3

シエルが誘拐されそうになり、背筋を凍らせたのは黒髪の男だけではない。
冬祭りゆえに神事にかかりきりのアルディアスに代わって、神殿側の責任者を務めるルカもだった。
警備員は皆目立たぬようにインカムを装備しているが、彼はその大きな心話到達域を生かし、テレパスを開放して両用で連絡を図っている。

警備本部の部屋に残って、広げた地図を前に、遠目に見れば頭痛持ちか居眠りかとも思えるような姿勢で座っていたり(しかし表情は険しい)、時折立ち上がってうろうろしたりしていた。
緊張し目に見えないサイキックを全開にするとき、人によっては返ってそうは見えない状態になったりする。ルカもそのひとりだった。

直接外に出ないのは、人だらけのざわつきに集中力がひどく乱されるからだ。感度のいいテレパスである彼は、人混みに出るとさまざまな声を拾いやすくなってしまう。もちろん遮蔽を降ろす技術も今は習得しているが、よけいな消耗はなるべく避けたい。

(飴貰いマシタ。いくつかの気配が近づいてきマス)

ルビィからの心話を全員に中継し、ピリピリと神経を灼く緊張が最高潮に達した直後、それは起こった。

(ルカ! ルカ! 聞こえるか? 不自然な動きをする子供発見……あれはシエルだ。追って妨害する)

オーディンからそう連絡が届き、肝がつぶれそうになる。
神殿の正門内には結界が張られていて、子供の叫び声などがあがればすぐに警備の人間に知られてしまう。だからせいぜい人混みに紛れて恣意的に腕や背を押す程度で、門を出てから車に引きずり込むなりするだろうと思われた。

(門内で捕まえられますか、オーディンさん)
(そのつもりだ。出られて車にでも乗せられたら……)

焦りを隠したオーディンの声。歴戦の彼であっても、囮を使ったこの作戦は胃が痛む。敵陣にまっすぐ斬りこんでゆくほうがどんなにましかと思っていることが、心の声ににじむ色合いからなんとなく感じ取れた。

「おっとすみませ~ん、この子俺の甥っ子なんで」

耳を澄ますルカに、おそらくわざとなのだろう、心と肉声の両方を使ったオーディンの言葉が届く。続くやりとりで無事にシエルを奪還したことがわかり、ルカの張りつめていた両肩からどっと力が抜けた。

(オーディンさん、ではシエルをお願します)
(うん、わかった。少し落ち着かせてから門内に戻る)

少年を頼んで心話を終了させた途端、今度はセラフィトの心話が聞こえた。

(警備本部、聞こえるか。ルビィが攫われた。尾行に入る)

気の休まる暇もなく、ふたたび緊張が走る。混乱をついてほぼ同時に数か所で誘拐を行おうとしていたわけで、相手もかなり本気だ。
セラフィトがインカムを使わなかったのは、通信傍受を警戒してのことである。

その心話はルカを介して全員に通達されたが、折悪くシエルを怒鳴りつけていたオーディンの耳には入っていなかった。彼が少年を連れて門内へ戻るとき、焦げ茶のジャケットを着て門柱の脇に立っていたセラフィトは、ルビィがやられたとそっと耳打ちした。
思わず片眉をつり上げた黒髪の男に、擦れ違いざま続ける。

「さっき、ちょうどお前がその子を奪還してるときだな。ニールス達が尾行している」
「わかった。この子を神殿に連れて戻ったら合流する」
「あちらさんもだいぶ焦ってるな」
「ふん、そいつが命取りだ。じゃあ、後でな」

ほとんど視線を合わせぬままに低い声で会話を終了して別れた後、ずっと通りを目視していたセラフィトの心話が続けられる。

(怪しい車は二台。おそらくそれで全部と思われる。子供は数名連れ込まれた。繰り返す、子供はルビィを含めて数名連れ込まれた。尾行はつけているが一刻を争う。警備本部、発信機と心話の状況はどうか?)
(こちらルカ、発信機に問題ありません。車は埠頭に向かっています。しかし、ルビィさんの心話に応答がありません。おそらく、薬か何かを嗅がされて意識がないものと思われます)
(……了解した。各隊、撤収して移動に備えろ。数ルートに分けて埠頭に向かう)

一瞬沈黙が降りたのは、ルカが心話に応答なしと言ったからだ。薬を嗅がされるのは想定内とはいえ、やはり音信が途絶すれば心配は増す。発信機の電波が阻害されても心話で場所を特定することはできるが、気絶している間に万が一囮とばれれば、ルビィの命が危ない。

「……試験で誘拐されるなんてたまったもんじゃねえよなあ」

ニールス達を追い、少し遅れて現地へ向かう車の中。どんよりと曇ってきた空を見上げて、思わずオーディンが呟く。
それとまさに同じことを、埠頭の倉庫に転がされて目が覚めたルビィも考えていた。

「いてて…っ」

嗅がされた薬の影響か、頭がガンガンする。しぱしぱさせた朱い瞳で改めて見れば、荒縄でぐるぐる巻きに縛られていた。
門外に連れ出され、拉致されたときは人混みだったし、ここに着いてから縛ったものだろう。薬の時間もあって焦ったのかもしれない。場所は倉庫だろうかコンテナだろうか、この中には見張りもいないようだから、拉致組織の下っ端の士気はそれほど高くないのかもしれない。

暗がりの中あたりを見回し、近くの木箱の角に縄をこすりつける。しばらくしてほつれてきたところを、関節を曲げたり伸ばしたりして半分ちぎるように縄抜けした。子供ならともかく、彼は訓練を受けた軍人なのだ。

ルビィは、まず立ち上がると自分の身体がきちんと動くかどうかをチェックした。それから音がしないように何か所か服を押さえてみたると、いくつかの硬い感触がある。
祭り屋台で売っているような子供のおもちゃや小石と混ぜて持っていた小刀、それに神殿で貰った飴も、そのまま懐やポケットから出てきた。あえて目立つように尻ポケットに入れていた子供用通信端末はさすがに抜き取られていたが、身体検査も適当なものだったようだ。

周囲に同じく誘拐されてきた子供の数を数えると、五、六人の影が認められた。彼より早く目覚めている子はいないようだ。起きて騒がれると面倒になるから、そのまま寝ててほしいなと思いながら、足音を殺して倉庫の扉の隙間から外の様子をうかがう。

どれほど眠っていたのだろう。灰色に曇った空の色は時間が判別しにくいが、腹時計から推測するに夕方四時ごろといったところか。出入り口付近にはさすがに三、四人の見張りがいたので、音をたてぬように元の場所に戻り、ゆっくりと深呼吸した。

(ルカさん。ルビィ、デス。子供五人と一緒、縛られていた縄は抜けマシタ。子供たちはまだ寝ていマス。中に見張りはいまセン)

どこだかもわからない場所から発した心話である。ルビィの常識では駄目元というより、発信方法はレクチャーされていたものの、これほんとに通じるの?という感じだ。そうするようにと指示されていなかったら、思いつきもしなかったかもしれない。なのに、ルカからはちゃんと確かな応答がかえってきた。
それも、あっという間に。

(了解。ルビィさん、ご無事で良かった…! 発信機の場所と一致、軍の皆さんは突入準備してください。ルビィさん、もうすぐ皆そちらへ行きますからね)

よもやすぐに返事があるとは思っていなかったから、届いた明瞭な声に思わず暗闇でのけぞってしまう。
レクチャーといったって、「神殿にいるルカを念じて呼びかけるように」と言われただけだ。ここがどこだか知らないが、コンテナのある港湾ならば神殿まで少なくとも30キロはある。いかに最初から追跡している相手だからといって、それほど心話能力のないルビィを補佐しつつのこの距離。どれほどのテレパシー強度なのか、赤い髪の青年には想像もつかなかった。

(……ほんとに会話できタ…。えと、了解)
(こちらももう着くからな、大船に乗った気でいろよ。フェロウ隊の電光石火を見せてやる)

西方訛りの語尾に、どっしりと安定感のあるセラフィトの心話が重なる。神事を終えたアルディアスもすぐに着替えてセラフィトと行動をともにしているはずだから、もしかすると噂に聞くところの戦場の鬼神が見られるかもしれない。

(ルビィさん、子供を起こさないのはなぜですか?)
(騒ぐ、安全、面ドウ)

ルカの質問に、ルビィは単語で答えた。腹が減ると極端に無口になる体質の上、まだ中央標準語が上手に喋れないのである。テレパシーでは大意は伝わりやすいものの、論理的な会話はやはり言語に依存する。会話が通じた安心感もあってそっけない言い方になってしまったが、セラフィトは気にしたふうもなく笑った。

(確かにな。だが突入の時には縄は切ってもらっておいたほうがいい。あとは飴でも食って待ってろ)
(了解)

心話を終えてほっと息をつくと、ルビィはまず大きな飴の包みをといて口に放りこんだ。大勢の子供が楽しみにするだけあって、確かになかなか美味しい。ひとつしかないのが残念だ。
しばらく堪能してから、暗がりの中で子供たちを眺め、もっとも年長と思われる少年の縄を手持ちの小刀で切りはじめる。途中で目覚めた少年の口を指でふさいで、皆で助けるから協力するようにと小声で言い聞かせた。十歳ほどと思われる少年がこくこくとうなずくと、ルビィは笑ってみせた。

「ダイジョブ。大神官様、来てくれる。飴舐めてるとイイヨ、おいしい」

神殿で誘拐された子たちだから、准将というより通りがいいだろうと思いついての言葉だ。取りださせた大きな飴を舐めさせておけば、悲鳴もあげないからちょうどいい。
同じように後の子供たちの縄も切って、目覚めた子は口にそれぞれの飴や菓子を放り込み、隅の木箱の陰に避難させたころ、折よく突入の報せがとどいた。

(ルビィ、行くぞ!)
(OK!)

答えるか答えないかで、表に銃撃戦らしき音が響く。震える子供たちを隅にまとめて背で護りながら、小刀ひとつ構えてルビィは閉じたままの入口をじっと注視した。












-------

◆【銀の月のものがたり】 道案内

◆第二部【陽の雫】目次


気がついたら99話めでした。
重陽の節句にアップすればよかったなぁ… と今頃思っても後の祭り。惜しかった。(何が

最近物語のペースが落ちてますが、もっと書けたらいいなあ。


 ☆ゲリラ開催☆ 9/9~9/15 REF & water of love 一斉ヒーリング

webコンテンツ・ファンタジー小説部門に登録してみました♪→

 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: 【陽の雫 99】 囮捜査 3 

久しぶり(すみません)のアップがうれしくて
夢中で拝読させていただきました!

いやードキドキします。

続きが早く読みたいですー。
がんばれ!ルビィさん
  • posted by IMOTO 
  • URL 
  • 2013.09/11 14:49分 
  • [編集]
  • [Res]

 

更新をソワソワしながら待っていました(*´ω`*)ウレシー❤新しいお話を読んでも、また続きが気になるエンドレス…。
アルディアス部隊の活躍を楽しみにしていまーす(*≧艸≦)
  • posted by poco 
  • URL 
  • 2013.09/11 19:07分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【陽の雫 99】 囮捜査 3 

お話のアップありがとうございます。
ドキドキでした。そしてドキドキのまま〜!!
さつきのさん、続きはどうなるのですか?
ねえ、どうなるの〜!!さつきのさんが側にいたら
さつきのさんの肩を揺すってしまいそうな勢いです〜。
むーみん
  • posted by むーみん 
  • URL 
  • 2013.09/12 12:36分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【陽の雫 99】 囮捜査 3 

待ってました~!!!
遅ればせながら、銀月物語と、陽の雫を読破したところでしたので、うずうずしてましたww
誘拐団を一応打尽に、木端微塵にしちゃってください!

何気に男気たっぷりのオーディンさんが大好きです☆☆

まきB
  • posted by まきどす 
  • URL 
  • 2013.09/12 13:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【陽の雫 99】 囮捜査 3 

お待ちしておりました♪
そして!また良い所で“おあずけ❤”なのですね(^^;
またまた、ヒーリングを頂きつつ…続きをお待ち致しております。
  • posted by あゆこ 
  • URL 
  • 2013.09/12 15:14分 
  • [編集]
  • [Res]

大ファンです。 

「銀月」も好きでしたが、「陽の雫」も大好きです。アップのスピードが早くなったら、すごくうれしーです。

いつか出版されるか、アニメーションになると信じています。いまから楽しみです。
萌え~って感じですね(^^;
  • posted by アリエル.アリス 
  • URL 
  • 2013.09/12 19:29分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【陽の雫 99】 囮捜査 3 

更新ありがとうございます。
今回もドキドキの展開でした。
フェロウ隊の電光石火、楽しみにしています!
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2013.09/13 22:13分 
  • [編集]
  • [Res]

 

今回もドキドキもので、とっても良かったです!(≧∇≦)

ただ「その心話はルカを介して~」以下間を置かず、「ちょうど」って言葉が3回続けて出てたのがちょっと気になりました。(ご確認の後このコメントは削除頂いても構いません)

次回も楽しみにしていますールビィさんもいいキャラ♪
  • posted by 香織 
  • URL 
  • 2013.09/14 12:34分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【陽の雫 99】 囮捜査 3 

ブログいつも楽しみにしております。

子供たちもルビィさんも助かりそうでよかったけど、まだ最後まで油断できません><
どきどきでします
  • posted by tugumi 
  • URL 
  • 2013.09/17 12:24分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【陽の雫 99】 囮捜査 3 

マイペースに拝読しております。
物語もとても楽しみです。
すぐ忘れてしまうので、纏めて読む時間と気力のある時に掘り返して読んだりしてます。
本になったら嬉しいなー。アルディアス様に纏わるお話は、他よりずっと気構えなく読めるので特に好きです。
続きも楽しみにのんびり待ってます^^
  • posted by ゆおん 
  • URL 
  • 2013.09/18 00:17分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 【陽の雫 99】 囮捜査 3 

>IMOTOさん
遅くなっててすみません><
秋になりましたし、もうすこしペースあげられるといいなあ。。


>pocoさん
ありがとうございますー!! アルディアス部隊共々がんばります!!


>むーみんさん
どうなるんでしょうか・・・てへv-238 ←


> まきどすさん
おおっ、完読ありがとうございます!!
オーディンさんかっこいいですよねえ。私もファンですw

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.09/23 15:06分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 【陽の雫 99】 囮捜査 3 

>あゆこさん
お預け長くてすみません~>< ありがとうございます、がんばります!


>アリエル.アリスさん
ありがとうございます♪ >出版、アニメ、夢です~v-352


>あんずさん
電光石火、がんばってカッコよく書かねばー!!


>香織さん
おうっ、ケアレスミス…(汗) すみません、さっそく直しましたです。
どうもありがとうございます~♪


>tugumiさん
ありがとうございます、この後はどうなるのでしょうねえw←
早く書けるといいんですが~


>ゆおんさん
掘り返しもありがとうございます♪
アルディアスの話は甘々が混じったりギャグが混じったりするので、いいんでしょうかねw
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.09/23 15:14分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR