のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

Alium mundum ―月のとびら― ご感想 3

5月に出した、素敵絵師teruさんとのコラボ絵本、「Alium mundum ―月のとびら―」のご感想をまたまた頂いたのでご紹介しちゃいます♪
もちろん並べて私がニヨニヨする我得なんですのようふふ。だって嬉しいんだもーーん♪←



◆ちゃーちゃんさん

封を開けた瞬間にぶわっととてもいい香りがして、嗅いだことのある匂いだったんですが思い出せず…
ハーブのような香りだな~と思いました。ひょっとしたらインクの匂いだったのかもしれませんが。

素敵なお名刺とポリフェノールエキスもとっても嬉しかったです。
ここぞというときに飲もう!と思ったんですが、期限もあるでしょうし、ゆったりできるときにいただこうかな、と思います。

絵本の表紙もシンプルなのに存在感があって、角度を変えて変化を楽しんだりしてみました。

個人的には「丘の青い花」が好きです。
みんな願うところは一つなのに。幸せを願っているのにどうして悲しみが伴うのか…
きっとたくさんの方が感じている思いを綴ってあるお話なんだろうな、と思いました。
 
あとは、「邂逅」がほんわかして好きですね~。
ドラゴンさんにもうっかりやさんがいるんだな~、なんて思いました。
teruさんの絵にも、ドラゴンさんが戸惑っている様が描かれているようで、怖がらせようと姿を現したはずなのに懐かれちゃって…って考えると余計にかわいらしいです。

なんかこんな浅い感想ですいません…
もちろんその他の作品もそれぞれ思うところはあるのですが、特に好きな2作品にしてみました。

では、素敵な旅をありがとうございました。




◆シトリンさん

いつもお世話になっております。シトリンです。
ようやく体調も落ち着いてまいりましたので、
ずいぶん遅くなってしまって申し訳ないのですが、
絵本の感想を送らせてくださいませ。
とても長くなってしまいましたので、お時間のある際にでも読んでください。

正直私は大変鈍いので、
名刺にREFが仕込まれてる(!)なんてこと、
ひかりさんのブログを拝見して分かったくらいなのですが(苦笑)。

(後で見たらちゃんと分かりました!
 オーラ?みたいなものが名刺の周りにもやや~んとありましたです!汗)

そんな私でも一つ一つの物語が、
思い切り自分の過去世のようなものとリンクしているのが分かり、
沢山沢山涙を流しました。

特に「丘の青い花」から「語る柱たち」「かつての友」は、
まだ未消化だった部分があったのか分かりませんが、
泣けて泣けて仕方がありませんでした。

ですが、私自身が泣いていると言うワケではなく、
私の中の誰かが泣いている。
と言う表現が一番ぴったりだと思いました。

嬉しかったです。
私の中の誰かが、悲しくも苦しくもあったろうけれど、
今の私がそれは間違いじゃないと思える決断を下してくれていたことが。
そして、そう思ったからこそ、
その誰かはここに(自分の中に)確かに居るんだと思えたことが。

決して一人ではない。
そして、今私が思うこと考えること感じること、
それら全て私と私の中の誰かと繋がっていて形成されていることが。

とてもとても嬉しく思いました。

そして「白と黒」は、とても懐かしい気持ちになりました。
ここにも自分のルーツのようなものを見つけられてちょっと嬉しく思ったり…。

と、まぁ、こんなことを書きながらも「妄想乙!」とも思っているのですが(笑)。

他の方もおっしゃっられていたと思いますが、
きっとこの絵本を購入された方は皆、
この絵本の中に自分の過去世が忍び込んでいるのではないでしょうか?

私のように鈍く覚えの悪い人でも(笑)、
この絵本を読めばそこへとつながる扉が開く。

だからこそ、この絵本は「月のとびら」なんですね。
タイトルも本当に素敵。

今回teru様とひかりさんがコラボされたのも、何かの導きとしか思えません。
今だからこそ、少しの記憶でいい思い返さないといけない人が、
私を含め(笑)きっと居たのだと、そう思います。

teru様が絵で記憶を掘り起こし、ひかりさんが言葉で記憶を形づける。
このお二人だからこそ、きっと出来たことだと思います。
そして、りり様の構成力があったからこそ、
それがスムーズに行われるように出来たのではないかと…。

なんと言いますか、
この絵本でちょっとした「過去世ヒーリング」が行われているのではないかと…。
そんなことを思ったりもしました。

まぁ、私の思うことなので、たいがい間違っているとは思いますが(笑)。

でも、そんな風に思えるほど、私には直球で入ってきた絵本でした。
素敵な時間をありがとうございました!
他のお話もとっても良かったです!そう、私たちはまだまだ旅の途中ですもんね!!
なんだか、よーし頑張るぞ!と思えてきました。

この度は、絵本を取り置きして頂いた上にポリフェノールエキスまで同封して頂き、
数々のお心遣い本当にありがとうございました。
おかげさまで手術も無事終わり、体調も少しずつではありますが回復しつつあります。
ポリフェノールエキスは、自己血を取った後に飲ませて頂いたんですよ。
少しでも早く回復するようにvと思いまして(笑)。

これからも一読者として、ブログ等拝見させて頂けますと嬉しいです。
もちろんヒーリングも!ですが(笑)。
いつかひかりさんに直接REF講座をして頂ける日を夢見てv

それでは、長くなりましたがこれで失礼します。
ひかりさんがこれからも益々ご活躍されますよう、心からお祈りしております。
いつも本当にありがとうございます。




それから、素敵写真家さんのyumaさんが、ご自身のブログとmixiページでご感想&写真(これがすごいんだー!)をご紹介くださいました♪

→◆『月のとびら』 ブログ / mixiページ 『月のとびら』の絵本

しかもこれ、ブログとmixiでちゃんと文章が違うんですよ。なので両方ご紹介♪ 素敵な写真でしょう~ 
ゆまさんの写真が好き過ぎて、線画って写真になるけど文章ってどうも難しいよねえ、線画いいなあっていう羨ましい光線が御礼コメントを書きながらつい滲み出てしまい (爆
無茶振りみたいになってしまって申し訳なかったなあと思っていたら…!

やってくれましたよ、奥さん! すっごー。。。 才能と挑戦の前には不可能ってないのねえ。。

→◆「物語」 ブログ / mixiページ 「絵本の中」

いやあ言ってみるものですね。。絵本の中を「撮れる」とは思っていなかったです。驚きましたほんとに。
ゆまさんの腰には御礼と感動のREFをお届けさせて頂きますっw



過去生セラピーとかはおこがましいですが、皆様のどこかの琴線にひっかかって素敵な音がぽろんと鳴ったなら…
その美しい音が、ご自分の中で響いたものだと気づいて頂けたら、こんなに嬉しいことはありません。

ご感想を下さった皆様、本当に本当にどうもありがとうございました!
teruさんとも、次のコラボ話もじわじわと出て参りましたのでw、どうぞお楽しみに~♪





 ★選挙special★7/16 「共感の歓喜」 一斉ヒーリング

 ★選挙special★7/15~7/21 REF & water of love 一斉ヒーリング

投票することは望みの未来に手を伸ばすこと。
調べて考えたり、話したり、投票したりの申告ですぺさるにパワーアップしてお届けいたします♪



 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: Alium mundum ―月のとびら― ご感想 3 

重版希望です…><

そしてお写真、素敵でした…!! 
この胸のどきどきは、もはや恋かも←


私事ですが…
絵を写真で撮る、というのに興味があり
模索してきましたが、なかなかうまくゆかず><

受け入れてもらえるかも不安だったのですが
背中を押してもらった気がします!うおお。

ある画家の方の、森の絵がアトリエの壁にかかっていて、
そこに光がちょうど差し込んでいるのを本で見たことがあって
まるでその絵の森に光がさしてるみたいで…*

ハートを端掴みにされてしまいまして。
それ以来、果敢に取り組んでは玉砕してきた私←

なんかちょっとキタキター!キタキタおやじ!!な予感です。
きっとこれも偶然じゃないんだ…と思います^^
ありがとうございます。
  • posted by mizue 
  • URL 
  • 2013.07/19 11:14分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: Alium mundum ―月のとびら― ご感想 3 

>みずえさん

絵や文章を写真で撮るっていうのは、完全に盲点だったです。
素敵なものですね~♪
ぜひ色々挑戦なさってみてくださいませw

そして重版希望をありがとうございますv-343
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.07/24 13:50分 
  • [編集]
  • [Res]

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵本ご感想【Alium mundum ―月のとびら―】2

【Alium mundum ―月のとびら―】絵本感想のご紹介第二段です♪ さつきさんの所でも新たな感想が届いてますので是非そちらもご覧になってくださいませ♪ Oさん もう、素敵過ぎーー
  • from TEATRO 
  • at 2013.07.16 13:09

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR