のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

Alium mundum ―月のとびら― ご感想 1

なんと。 【Alium mundum ―月のとびら―】の絵本が、ついに旅屋さんでも完売したらしく。
ほんとに会期終了前に全部完売してしまいましたよ… (驚
これもお買い上げくださった皆様のおかげさまです。本当にどうもありがとうございます!!

さて、いただいたご感想をまとめまして第一弾♪
ツイッターに頂いたものも、流れてしまうと勿体なさすぎるので、せっせとまとめさせて頂きました。リプライ下さった皆様、どうもありがとうございます~♪


****


◆たなさん
※私から「セラフ・ローズオーラ(エンジェルリンク)」を受けて下さった記事に、絵本のご感想も書いてくださってます♪
Heartstrings: http://tanamoon.blog.fc2.com/blog-entry-350.html



◆Yukiさん
魂が震えるぐらい感動して泣き泣きしました。プレゼントしたら大好評でした。ありがとうございます(இɷஇ )


◆きにゃこんさん
てるさん経由で本が届きました。おまけありがとうございました〜。美味しく頂きますね。昨晩は子に読み聞かせてみました。さすがにまだ難しいのですが(笑)。 繊細な絵にさつきのひかりさんの文章で奥行きが広がり、とてもすてきな本でした。



◆リュウさん
teruさんカートより絵本届きました。…お二人で本をお出しになればいいのにと、若干思ってしまう程に、素敵絵本でした。ありがとうございました。



◆Sさん

もうなんていいましょうか・・・
絵と文章に引き込まれ 描かれていないその奥にある映像や思いが脳裏に
浮かび・・・又、物語とは関係ない自分の過去性のようなものまで出てきて
・・・・・泣けて泣けてしかたありませんでした。

ここのところ モヤモヤしていたものが見えてきたように思います。
この本に出逢えて また一歩前に進めそうです。
いつも、さつきさんの言葉はとっても深みがあって
日本語って、いいなぁ~すてきだなぁ~って感じています!
作って下さってありがとうございました!



◆Iさん

絵本とポストカード、無事届きました。
包んであるビニール袋を開けた途端
ふわぁ・・っと、まずエネルギーが飛び出してきました(笑)。
相変わらずエネルギーの強い方ですね。
春のそよ風が吹いてきたような、さわやかな感じがしました。

サインとメッセージをありがとうございます!
素敵な誕生日プレゼントになりました!
この絵本を眺めていると
小学生の頃、図書館に通いつめ、本を借りまくっていた頃の自分が
思い出されました。
本が大好きで、物語を読むことが大好きで
文字を、言葉を読み、その意味を知り、表現を味わうことが
何よりも楽しかったあの頃。
さつきのひかりさんの紡ぐ物語は、その頃のワクワクした気持ちを
私によみがえらせるんです。

印象に残ったのは、「白と黒」「邂逅」「別世界への道」です。
特に「別世界の道」は、アッピア街道の、あのデコボコとした石畳の感触を思い出しました。
行ったこともないというのに。
ローマ時代からある、あの石畳の道。
あのでこぼこで足をくじいて、痛めてしまった感触がよみがえった気がしました。

「邂逅」は、ドラゴンとのお話ですが
実は、私も似たような体験をしています(笑)。
去年の出来事ですが、朝、会社に行くために車に乗り込もうとした時
目の前に、身の丈5メートルくらいの若い龍が浮いているのが見えました(笑)。
本当に不意打ちで、しばらく呆然と立ち尽くしていると
向こうは向こうで、(あ、あのー・・・)と言いながら戸惑っているようで
見つめ合っているうちにだんだん可笑しくなって
思わず笑ってしまいました。
その日は朝から超大型の台風が接近しつつあり
その子(龍)は私の様子見と安全を図るためにやってきてくれたようです。
私は自宅から会社までマイカー通勤しています。
その時間中、私はそこの土地神様や龍神たちに挨拶をし、
話をするのが日課なんです(笑)。
もう10年以上続けているから、覚えてくれているんでしょうかね。

「白と黒」ですが
もう、光と闇の、二元性の対立は
とっくに終わっているですよね。
あの時代は、お互いがお互いの役割を果たしただけで
彼らの間には、変わることのない絆があるのだろうなあ、と思います。


同封してくださったぶどうエキス、さっそく飲ませていただきました。
すごく、体の細胞が喜んでるのがわかりました(笑)。

長文になりましたが、素敵な贈り物をありがとうございました。
感謝をこめて。



****


皆様それぞれにいろいろなことを感じてくださって、ありがたく嬉しい限りです♪
線画がとにかく素敵なので、その邪魔にならないように、そしてできるならば、絵の世界のさらに奥まで
語り部として読者をお連れすることができたら… と願っての物語でした。

頂いた分をほくほくしながら全部載せていたらものすごく長くなったのでw、載せきれなかった分はまた後日アップいたします♪
まだまだご感想、大募集でございますので、よろしければぜひこちらのコメント欄、またはツイッター #月扉 ハッシュタグにてお寄せくださいませ。
てるさんと二人、心よりお待ちしております^^


そして文中に出てくるエキスは、おまけにおつけしたルンズファームのぶどうポリフェノールエキス(http://www.luns-farm.com/polyphenol.html)のことです。
teruさんカートにお申込みでもついてるはずw
これもなかなかご好評で嬉しい~♪
私の親戚が一生懸命、真っ正直に作ったものなので、エネルギーに敏感な方にもお喜び頂けるのは嬉しいです^^
真っ正直すぎて宣伝が下手だから、微力ながらちょっと協力するですよ←

エキスは上記サイトに電話かメールにて、「さつきのひかり(さん)からの紹介で」とお申込み頂きますと
販売価格90袋(3か月分)19,750円+送料+代引き手数料のところ、ほぼ3000円引きの総額17,750円にて提供して貰えます。
よそでは値引き販売は一切していないそうで、さつきのひかりのファンのみ、らしいですから(笑)気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪







 月のとびら Alium mundum ―月のとびら―
teruさんの線画と私のものがたり、コラボ展示情報♪ 5月いっぱい中野の旅屋さんにて。
ご覧の方はご感想をいただけますととっても喜びます♪♪


★桜祭りのご案内★
  ツイッター等で桜の写真を載せたり、ご紹介いただくだけでもOK! 皆で楽しみましょう♪
  ツイッターの方は #サクラ菌 のハッシュタグをつけてサクラ菌を拡散してみたりww
  
  ご案内記事は、記事本文&コメント欄が桜祭り参加条項・会場MAPになっています。
  それぞれのサイト様で、いろいろな企画もあるもよう! ぜひゆるりとお花見散歩をどうぞ~


 ★桜祭り★ 5/20~5/26 さくらの祈り
 ↑今週分はこちら♪

 ★桜祭り★ 5/20~5/26 REF & サクラ菌 一斉ヒーリング

 ★桜祭り★ 5/27~6/2 さくらの祈り



 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: Alium mundum ―月のとびら― ご感想 1 

これは!と思い購入させていただきましたが、思った通り本当に素敵な絵本でした。

さつきのひかりさんの物語はいつも映像がありありと浮かんでくるのですが、teruさんの絵と一緒になって更に深まっている感じがしました。
こどもの頃、線画に憧れていたことを思い出しました。

どれも素敵なお話で、中でも「丘の青い花」と「かつての友」に惹かれました。
満月前でいっぱいいっぱいだったからなのか、涙が。。。

本好きな小二の娘は、知らないうちに読んでいたようで、面白い、と言っていました。そしてなぜかぶどうエキスを狙っています。おまけもありがとうございました。

これからも物語を楽しみにしています!
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2013.05/27 00:42分 
  • [編集]
  • [Res]

 

こちらに感想失礼します。
家で、ゆっくりと読ませていただきました。
絵と物語が合っていてとても素敵です。
読みながら感動してウルウルしてしまいました。
心を落ち着かせたいときに読みたいです。
ありがとうございました。
  • posted by メメ 
  • URL 
  • 2013.05/27 23:13分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: Alium mundum ―月のとびら― ご感想 1 

>あんずさん
お買い上げありがとうございます~♪
二年生のお嬢様にも読んでいただけたとは、嬉しい! 難しい漢字も多かったでしょうに、どうぞ御礼をお伝えくださいませv-352
ぶどうエキス、うちの息子も大好きですよ~w
親子で楽しんでいただいて、どうもありがとうございます♪



>メメさん
お買い上げどうもありがとうございます~♪
そう言っていただけると嬉しいです。
泣いて頂くと、ものがたり作者としてはひそかにガッツポーズなので←
お楽しみいただけたら幸いです♪♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.06/03 18:22分 
  • [編集]
  • [Res]

感想です。 

ようやく落ち着いて絵本を読み終えました!
遅くなりましたがご感想です。

最初から一つずつ物語を読み進め、一番最後のお話を読んだ時に
「ああ、帰って来た」と素直に感じました。
そして、また物語の扉を開けたいとも思いました。
気付かない内に、物語の中に深く入り込んでいたんだと思います。
特に、アルハンブラでのイスラムの王様のお話は、宮殿内の様子が頭に中に浮かんで来るようでした。

読む時の自分のコンディションで、それぞれのお話の感じ方も、変わってくるんでしょうね。
長〜く楽しめそうです。(*^_^*)

おまけのポリフェノールエキスはおいしくいただきました。
ちょっと苦かったですが、体に良さそうです〜。
あと、名刺は財布に入れてお守りみたいに持ち歩いています。
仕事でしんどい時などに助けていただいています。

絵本もおまけもとても素敵なもので、購入させていただいて本当に良かったです。
大切にします。
ありがとうございました。
  • posted by Apple-T 
  • URL 
  • 2013.06/06 01:23分 
  • [編集]
  • [Res]

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

展示ご感想【Alium mundum ―月のとびら―】

今朝がたのキリ番祭りご参加のみなさんありがとうございました♪ 直前ですみません。 自分でもびっくりした← 今回のキリ番GETは二名様♪ ひのみ♪さんとYさんです♪ お二人には
  • from TEATRO 
  • at 2013.06.03 13:45

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR