のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

★桜祭り★ こころはずんで

ということで、福島&桜祭り用に作ったものたち第一弾♪
いくつかはカート「こもれびのかけら」(http://satukilight.cart.fc2.com/)に出ておりますですー。


青竜出水2

「青竜出水」

  春。
  萌えるいのちは地中の水から湧き出る。

  龍が首を振って歌う
  春よここへおいでと


龍彫りラピス、オニキス、水晶さざれ、ペリドット、アクアマリン、スーパーセブン、水晶

重厚な石が多め。冬の大地を打ち破って湧き出る若水のイメージです。
主催のくせしていきなり桜じゃないんですが、、、できちゃったんだ 爆
…でもまあ、青竜は五行では春の守護でもありますので、たぶんそういう流れもありつつ
桜って、冬の間に溜めこんだ大地の力を浄化しながらぱっと放出するって言うイメージがあるんですよね。「春」という季節の象徴のような。



春へ至る3

「春に至る」

  地中ふかく力を溜め 時機を待ち
  のびあがる春のはばたき


タイガーアイ、マラカイトさざれ、フローライトさざれ、ムーンストーンさざれ、ガーネット、水晶

りゅーらさんと浅草橋に行ってさざれをいっぱい買ったので、ほくほくでいっぱい使ってこうなりましたw
青竜出水と比べるとちょっと西洋魔法的な感じですが、たっぷり溜めた大地のエネルギーをキラキラと放出する、豊穣へと至る力。
春の女神は若いですねw 基礎はものすごくどっしりなんだけど。



流星の軌跡

「流星の軌跡」

  星々はそれぞれの宙(そら)をめぐり
  人々はそれぞれの生をめぐる

  遠き星の声を聴け
  流るる星の一期一会よ


瑪瑙、パール、アクアマリン

瑪瑙についた模様が、まるで天をめぐる星々みたいだなあと思ったので、パンスターズ彗星にかけてw
まるっこいタンブルで、巻くのが難しかったです 笑
福島で速攻お嫁に行った子のひとつ。なんかもう見た時から気になって仕方がないというご様子で、早かった…w

*  

若芽萌ゆ3

「若芽萌ゆ」

  淡い色彩
  やわらかな外見

  内に秘めるは 強き生命の萌芽


ガーネット、シトリン、アメジスト、プレナイト、ムーンストーンさざれ、ペリドットさざれ、水晶

ぱっと見、おとなしそうなふわっと可愛い感じの子です。ぱっと見は。
多分けっこう強烈なんではないかなあ、と私は睨んでいる←
春は萌えいづる季節であり、解毒の季節であり。その勢いを内に秘めて、ふんわりと微笑む若きガーディアン。



さくらさくら

「さくらさくら」

 さくらさくら 弥生のそらを
 におやかに かろやかに 春をうたいぬ


ローズクォーツ、パール、コスモオーラ、ペリドットさざれ、アクアマリンさざれ

やってみたかったこういうのw 初めて本を買ってみました。(そして技術のみ応用
透かし模様っぽいのが作れて楽しかったので、またやってみようと思います♪
春風に揺れるブローチ仕様になっています。





★桜祭りのご案内★
  ツイッター等で桜の写真を載せたり、ご紹介いただくだけでもOK! 皆で楽しみましょう♪
  記事&コメント欄がそのまま桜祭り会場MAPになっています。お花見散歩をどうぞ~

 ★桜祭り★ 4/1~4/7 さくらの祈り

 ★桜祭り★ 4/1~4/7 サクラ菌繁茂計画

 ★桜祭り★ 4/2 クラウンのほうき 一斉ヒーリング

  桜祭りではヒーリング三本立て。
  それぞれ個別にお申込みをいただく形ですので、ご希望の方はチェックしてくださいませw


関連記事

Comment_form

Comment

 

いつもお世話になります

たしか、福島レポで杖を使って応用編…とか書いてあったけど

繊細すぎる…どうやって使うんだろう(振れるのか?)…と画像を見て悶々としてます

桜のペンダント(ひとひら~いつひら)といい可愛らしいですね。


千葉県 miwa
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2013.04/03 14:59分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> miwaさん

ありがとうございます~♪
少々振ったくらいではびくともしませんですww
ぐにゃっと曲がった時は、ぐにゃっと戻せば大丈夫←
ワイヤーですのでね 笑。そしてざっぱなワタクシの作品でございますので… 爆


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2013.04/04 11:10分 
  • [編集]
  • [Res]

 

さつきさま

回答ありがとうございました

ワイヤーだから戻りますよね…リアルタイムで派手に杖を振る魔法少女アニメを視過ぎた私の頭がどうかしてるかもorz


手の平に納まる杖はツボにはまりますね


千葉県 miwa
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2013.04/05 14:08分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR