のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

★Fairy Festival★ 旅のトートと妖精の本

さてお次は、旅の地ケニアからのご参加♪
とくにブログやカートはお持ちでないお友達なのですが、「とにかく楽しむ」が参加条件ですからしてw
こちらにて、ケニアの織物を見事生かしたトートバッグをご紹介いたします。
文章も作者のふらさんから♪ (他力本願な記事が続いておりますが、素敵作品をたくさん見られて幸せです(キリッ←

ふらさんトート1


旅に持っていきたいトートバッグ。ざっくり、いろんなものが入れられそうな大きめのバッグです。


ふらさんトート2


ファスナーで閉じられるので、中身が見えません。使用したアフリカの生地の色に合わせてオレンジ色のステッチと、ケニア山の土でできた陶器のビーズをつけてみました。


ふらさんトート3


旅先で読書もいいですね。外側のポケットは文庫本がちょっぴり顔を出すサイズです。


ふらさんトート4


内側にも、ちょっとした小物や切符などが入るポケットがありますよ。
内ポケットは反対側にもつけといたから2つあるよ!
生地のプリントが一部ゆがんでてね、裁断をどうしたもんかけっこう大変だったです。生地そのものもゆがんでたりねーw


ふらさんサブ1


お土産を買いすぎた時にはサブバッグ。


ふらさんサブ2


こんなにちっちゃくたためます。


----- (以上ふらさんより)


鮮やかな現地柄とジーンズ生地とのあわせが見事で、普段使いに良さそう♪
生地そのものがゆがんでいても綺麗に柄をあわせてしまうところ、すごいなあ。
大きめトートバッグに文庫本を持って旅なんて、いいですね。

サブバッグがまた可愛い♪ こちらはケニア柄を全面に使って、賑やかで明るい感じ。
ちっちゃくたためるのは嬉しいですね~w

どちらも手に触れるたび、遠いケニアの風が近く感じられそうです。
それは日常の中に、「旅」を持ち歩くことなのかもしれません。



それからこちらは、超絶忙しいはずのなおぴむさんが、タイミングぴったりに送ってくださった妖精の本、「フラワーフェアリーズ」。
花の妖精がいっぱいの可愛らしい本なのですが、「さつきさんにぴったりでしょ?」ですって。まぁ

これはあれでしょうか、私の瀕死の女性性がどうにかなってくる兆しでございましょうか。←
嬉しいな~♪
一緒にいただいたお茶のパッケージも、なんか妖精(精霊?)ぽかったのでパチリ♪


なおぴむさん妖精の本

「福寿草の妖精のうた」というページです。

土深いところに眠る福寿草の妖精が、まわりの大人に「まだ早いよ」と言われながらも
目覚めて起き出して、まだ寒い土の上にのぼってゆくお話。
最後の部分がちょうど今にぴったりで素敵なので、少し引用。


  上へ上へと よじのぼって ぼく
    やっと地上にでて ここにいるんだよ
  世界って なんてひろいんだろう 空って なんて大きいんだろう!
    おお 冷たい冬 でも ぼく おきちゃったんだもの
  あっ 春が呼んでる!
  こっちへやってくるよ やっぱり ぼくの思ったとおり



出典:フラワーフェアリーズ [ シシリ・メアリ・バーカー ]


とにかく倒れるんじゃないかと心配するくらい(むしろ布団に落としたいくらい←)お忙しい方なので、
暇があるときに皆の記事をめぐって楽しんでもらえたらいいなあと思っていたのですが
ちゃーんとポイントを押さえてご参加くださって、とっても嬉しい
できるように無理なく、でも皆でわいわいやりたいじゃないですかw

瑚月さんもお忙しい中、昨日ついったで教えて下さったのですが
ちょうど22日から、妖精が活性化?元気になる?時期だったそうでw
「てきとー旅にっき」からの思いつきで妖精フェスティバル♪ きゃ~♪♪って騒いでいたのですが
実はそれなりに時期にあっていたようですww わーい 笑



というわけで、月の森も大盛況♪
以前ご紹介しました参加者の皆様のところでも、素敵作品やカートが次々アップされています!
ぜひぜひ巡ってごらんになってみてくださいませ~♪

おかの博美さん お祭りのきっかけはこの方♪
katzeさん 旅の道具を順番に揃えてみよう。
seryuさん 繊細タティングレースはモビールでも活躍!
月子さん 月の森星の部屋にて、ししょーと星空解説中♪
teruさん 指先に乗る小さな小瓶に、ひとつずつの世界。
☆なおぴむさん&ふらさん この記事にて。旅のトートと妖精の本♪
みかんさん ほんわりちょっと優しくなれるシルバーアクセサリー。
yumaさん 粘土細工が素敵、その写真がまた素敵♪ ポストカード作ってください←
リセンさん 今回は音なき音を奏でるモビール♪
りゅーらさん ベネツィアングラスの妖精さんがいっぱい。
りりさん 一色の濃淡で描いた妖精イラストが抒情的です。ただいまブログ準備中!


応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆

 ☆ゲリラ開催☆ 12/17~12/23 REF & water of love 一斉ヒーリング

★Fairy Festival★ 12/22~12/26 月の森Special Healing

うちで同時開催のヒーリング同士は、特に断りのない限り同時に受けて頂いても大丈夫です♪
関連記事

Comment_form

Comment

 

ケニアとーとかわええ!そして、
本,わたしがイメージしてた
妖精さんとそっくりで、びっくりー!
  • posted by hilomi 
  • URL 
  • 2012.12/23 10:03分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ★Fairy Festival★ 旅のトートと妖精の本 

私の故郷、韓国のバックもいいですよ♪
お試しあれ★
  • posted by まったり☆マルコの妹、ユンボです♪ 
  • URL 
  • 2012.12/24 13:50分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: ★Fairy Festival★ 旅のトートと妖精の本 

>hilomiさん
ケニアトートかわいいですよねv-238
そして妖精さん! ほんとにそっくりでしたねえww びっくり~♪
今日のブログで紹介させていただきます♪


>ユンボさん
韓国のバッグ! それもとっても素敵そうです。
あんまり詳しくないのですが、きっと土地それぞれの特色や工夫があるのでしょうね^^
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.12/26 11:46分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR