のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

★Fairy Festival★ 旅と妖精 2

またまた本日2回目の記事です♪ 今回の妖精祭りで、私いくつ記事を書いてるんだろう。。一か月分くらい書いてそう←

さて、続きまして残り4点。全部で8つ作ったですよー♪


「森の叡智」

森の叡智1


  汝 何を見たいと望むか
  墨を流した遠き闇の果て
  まぶしくも星の輝けるを
  

水晶ポイント、アクアマリン、ラブラドライト、ローズクォーツ、ラピスラズリ、ペリドット、アパタイト

年経た森の賢者の杖。
上部のわっかは二つにわかれたので、陰陽も光と闇も、きちんと知りつつ抱きしめるのでしょう。
ペリドットとアパタイトは、揺れる仕様になっています。
このポイントも、寝かしている間にレコードキーパーみしみしになっていてですね 笑
やる気ですね~そうですね~ということで、杖にしてみました♪


「gorden fairy」

gorden_fairy3.jpg


  らん りろん りるる …
  森にわたしの歌がひびくの
  しあわせなものはいっしょにうたう
  かなしいものは聴いている

  だからわたしはいつもうたうの
  らん りろん りるる …


ペリドット、スコレサイト、アクアマリン、クンツァイト

りゅーらさんに頂いたスコレサイトを金色ワイヤーで、金髪みたいだなあと思いながらぽけらっと巻いていたら、
気づいたらりゅーらさんちの「光の妖精タクト」ととってもお揃い風でした←
あちらがタクトならこちらは歌う人みたいな感じです。
スコレサイト頂き物だしということで、お値段もタクトさんと揃えてみました♪


「流月のランタン」

月光のランタン


  満ちては欠ける月
  満ちてはひいてゆく波

  光の流れを少しすくって 道を照らすともしびに


水晶、ローズクォーツ、ペリドット、アイオライト

とってもクリアな感じの水晶です。傷がないわけではなくて、虹も出るのですがw
透明な部分が、とっても明るいというか、クリアな感じ。
ランタンの風よけの部分には、繊細な唐草模様をあしらってみました。


「流星のランタン」

星屑のランタン2


  長い尾をひく 砂漠の流れ星
  きらめくかけらをてのひらで拾って
  そっと枠をつけました
 

水晶、ペリドット、ラブラドライト、アイオライト

ちいさめランタン… というか、ランプ?
上のが月なら、こちらは星です。砂漠に落ちていた星のかけらを拾って、そうっと枠をつけたかそけき星明り。

このランタン二つは、どうもセットというか師弟っぽいというかw

ランタン師弟

並べると、なんとなくどこぞの星読み二人みたいな感じがします 笑


全体的に写真がぶれててすいません。。。 orz
もともと腕がアレなのに加え、カメラが10年選手でシャッターボタンがカシャカシャ弱くなってまして。。
次の更新までには新しいのほしい (涙



というわけで、月の森も大盛況♪
以前ご紹介しました参加者の皆様のところでも、素敵作品やカートが次々アップされています!
ぜひぜひ巡ってごらんになってみてくださいませ~♪

おかの博美さん なんと妖精さんイラストを頂いてしまいましたので、後程ご紹介します!
katzeさん あのランタンには、きっとハウルの動く城にいたみたいなアレが…
seryuさん 繊細タティングレース、裏話の裏話が読めちゃいます。
月子さん リアちゃん視点の物語も公開。月の森星の部屋にて、ししょーと星空解説中♪
teruさん ボトルシップならぬボトルワールドもすごいですが、夜光塗料のひと工夫がまた…♪
ふらさん&なおぴむさん うれしいお祭り盛り上げ隊w 旅のトートと妖精の本♪
みかんさん ふんわりフォルムで、触れるたびにほっこり自分を取り戻させてくれそう。
yumaさん この方の絵葉書欲しいんですよ。早くカートオープンしてくれないかなぁ←
リセンさん ハープの弦を再利用して作ったモビール。レースの薔薇窓に世界をひらめかせて。
りゅーらさん 軽やかなベネツィアングラスの妖精さん。ちびっこい妖精セットがまた可愛い♪
りりさん 鉛筆の濃淡で描いた素敵妖精イラストに、フェアリーオラクルのメッセージをつけて♪


応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆

★Fairy Festival★ 12/22~12/26 月の森Special Healing
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR