のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

月の森誘導瞑想文 (海と女神の泉あり)

月の森ヒーリングの誘導瞑想文です。
少しバージョンアップしまして、海や女神の泉にも入れるようになりました♪
クリスタル・ローズ・ガーデンとの違いはこちらをご覧くださいね^^



「月の森」は、ヒーリング受け取り時間中に、あなたの胸の奥に住む子供や大人(インナーチャイルド、インナーアダルト)、上の人、過去生の人、パワーアニマルさん、サポーターさん達が自由に来ることができる場所です。

どんな傷を持っていても、彼らはすべて大切なあなたのカケラ。
誰一人もらすことなく、すべての方をお待ちしております。
今、そしてかつて一緒に暮らしていた鳥や動物の家族達にも、あなたの会いたいと思う存在すべてに門は開かれています。

イメージワークではありませんので、無理にこられる必要はありません。
普通にヒーリングエネルギーを受けとるだけというのも、もちろん可能です♪
来たいと意図していただければ、ドラゴンや天使がお迎えに行きます。あなたのガーディアンに連れてきてもらうこともできるでしょう。


森のある世界は純粋な愛のヒーリングで満たされ、ハートがふんわりと開かれていきます。
あなたを脅かす何者も存在しません。

あなたは安全な場所にいて愛され、あなた自身でいることを許されています。
どうぞ安心して遊んだり散策したり、お好きに過ごしてくださいね。

ここでは、会いたい人としか会わないようになっています。
お友達と一緒がよければお友達と、のんびり一人がよければそのように。
人がたくさんいすぎて嫌になる、ということはないので安心してくださいね。


小さいあなたのためには、保育園が併設されています。
保育園という呼び方をしていますが、大きい人が入ってももちろん大丈夫。
どんな方でも、心からお待ちしております。

園の保育士さんは天使やマスターたち。
こねこエプロンのミカエル先生、それにひよこエプロンのラファエル先生とか、こいぬエプロンのガブリエル先生とか。
月の森はニュートラルな場ですから、あたたかな母性的な腕を望む方には、クァンイン(観音)や聖母マリア、さまざまな女神たちも力を貸してくれます。
あなたをいつも見守っているたくさんの天使や神々、マスターたちが、あなたの思う格好をして、小さなあなたと遊んでくれます。


園庭はとても広くて、草が生えているので転んでも大丈夫。
色とりどりのお花もたくさん咲いています。
木登りにうってつけの大きな樹もあるし、きれいな小川の流れているところも。
奥のほうに明るい森もあって、探検することもできます。
きれいな石を探したり、皆でおにごっこやかくれんぼもできますよ。

小川の源にあるのは、三女神の守護する泉。
ヒーリングポッドのように、普通に息をしながら頭までとっぷりと浸かることができます。
沁みこむ潤いがほしいときにはぜひどうぞ。

そして、小川の流れる先には広い広い海があります。
きれいな不思議な海は、誰もがまるで魚のように、溺れることもなく自由に思うままに泳ぐことができます。
もちろん砂浜で遊んだり岩場でのんびりしたりも自由。

小人や妖精、竜やペガサス・・・。
想像の中にしかいないと思っていた存在たちと会ったり一緒に遊んだり、できるかもしれません。
あなたが一緒に暮らしたことのある鳥や動物たちと、また遊ぶこともできるでしょう。

園舎は明るい色の木でできていて、いい香りがします。
お部屋にはたくさんの絵本があり、お絵かきや積み木、ままごとでも遊べます。
壁際にある棚を探してみると、あなたが大好きだったおもちゃが、そっと置かれています。

ここでは誰もが、過去に失くしてしまった、大切ななにか、を取り戻すことができます。
大事にしていたちょっとした小物や御守り、貰ったカードや写真。
思い浮かべて願うだけで、それはあなたの手元に戻ってきます。
そして、持ったまま月の森から帰ることが可能です。

持ち帰るといっても、実際の三次元の物質ではありません。
けれども、それは確かにあなたの側にあり、ほんとうに消えて無くなってしまったわけではないのだと…
大事なものは、その姿が見えなくなってもけして消えてしまうわけではないのだと
そう気づいたときに、何かが変わるかもしれません。


探検したくなるような、秘密の部屋、不思議な部屋もあります。
王子様やお姫様ごっこをして遊べる衣裳部屋、
なりたかった職業になって遊べる部屋。

お腹にいた頃や、まだ歩けない頃の赤ちゃん達が遊んだり、先生に抱っこされて眠ることができる暖かな部屋。
大きな子のためには、面白い本やパズルがいっぱいの図書館や、月や星の見える夜の部屋もありますよ。


もしも怪我をしたり、痛いことがあったら、優しい先生のいる保健室へ行ってください。
にっこり微笑んだ先生が、すぐに治してくれます。
保健室にはふかふかのベッドも、あたたかいお茶も用意してあります。
そこでゆっくり休んでもいいですよ。

お腹がすいたら、先生達と一緒におにぎりやホットケーキなど、好きなものを作って食べましょう。
我慢しないで、好きなだけ食べていいのです。

お腹がいっぱいになったらお昼寝はどうでしょうか?
園舎のお部屋でもいいし、外の木陰もぽかぽか暖かいです。
ふかふかの毛布やタオルケットを、たくさん用意してあります。
おねしょしちゃっても大丈夫^^
先生の魔法で、すぐに乾いちゃいますからね☆


月の森は、「やってみたかったこと、なってみたかった自分」が叶えられる場所。
あたたかく護られた場所で、どうぞご自分のこころをゆるめてあげてください。
たくさんあるドアのむこうには、あなたのかつての望みを叶えられる部屋がちゃんとあります。


保育園を含め、この世界では「しなくてはならないこと」は何もありません。

寂しすぎて、友達の輪にも入りたくないくらい寂しいときは、どうぞ一人でいてもいいんです。
あなた専属の先生が、暖かく見守っていてくれます。

そう、この園の最大の自慢は、「先生のひとりじめができる」ことなんです。
天使やマスター達は、誰のそばにも同時にいることができるのですから・・・。

好きなだけ先生達と遊んでいたって、ひとりでゆったり過ごしていたっていいんです。
自分が満たされて自信がついて、入りたいと思ったらゆっくりお友達の輪に入ればいい。
急ぐことは何もないのです。
先生達は、あなただけをしっかり見ていてくれます。


もし、安心することで寂しんぼうが浮かび上がってきたら・・・
「暴れたいさん」が出てきてしまっても、大丈夫。
先生がすぐに抱きしめてくれます。

あなたが「本当はしたくないけど、してしまいそうなこと」を、先生はぜんぶ抱きしめて止めてくれます。
だから安心して、思いのたけを言ってくださいね。
罵詈雑言になってしまってもいいんですよ。
暴れて大泣きしていいのです。

先生たちは、その奥のこころが寂しがっているんだと・・・
抱きしめてほしいのだと、ちゃんと知っています。
あなたの気持ちを、まっすぐに受け止めてくれます。


もしも、ヒーリング時間が終わってもまだ暴れたいさんがいる場合には、
どうぞ先生に引き続き護ってくれるよう、お願いしてください。
日常の生活の間もずっと、彼らはあなたを護ってくれています。

時間になると、先生たちがあなたを肉体に戻し、きちんとグラウンディングさせてくれます。
安心して日常の時間へとお戻りください。


また、寝落ちする方が多いかもしれません。
表面意識にイメージを上らせるよりも深層に癒しを及ばせた方がいい場合、寝落ちになります。
なので、何も感じませんでした、ビジョンが見えませんでした、と嘆かれないで下さいませ。
それが必要であったということですから^^

みなさまの「月の森」でのひとときが、素敵なものでありますように。





この記事にコメントはできません。

ヒーリング開催期日(月の森が開いている日時)については、元の募集記事の日付をご確認くださいね♪





関連記事

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Instagram

Twitter



Celestial figura

Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR