のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

神様からのブーケトス

ひっさびさのものつくり記事です。
記事をさぼっていたというよりも、実際にほとんど作ってなかったという。。
カートも放置しまくっているので、りゅーらさんに会うたびに「なんか作ってお店に出すんだー!(ガクガク」と怒られております←


えーと、まず、瑚月さんへの鏡。
ご依頼があって作った神事のお品。真ん中は本物の鏡になっておりまして、裏と鏡の間に聖フランキンセンス等のオイルを仕込める仕様になっております♪
裏側の透かし模様をすごく頑張った… しかし写真撮るの忘れた 爆


鏡


次はじぇいど♪さんに贈った鍵。どんだけ昔だ。。
記事の中でご紹介してくださってますー(「これはビーナスになってしまえ攻撃なのか」「石大好き!ペリステライト」)。ありがとうございます♪

上部の紫の石はスーパーセブンなのですが、

「なるほどスーパーセブン。ちゅまも、ただのアメジストじゃない。
フォーくらいは確実に入ってる。って太鼓判おしてましたよ
金属系インクルージョン見えないからグラウンディング系が
おそらく抜かれた純粋にぶっとぴ系、って感じですかね
全体の組み合わせとしてもとても調和とれてるって ちゅま褒めてましたよ。 」


とお褒めを頂きまして、よかったー 笑
真ん中のペリステライトさんは、元々りゅーらさんが買ったのですけどぜんぜん元気がなくって
うちのリビングのテーブルで夏の間3か月くらいバカンスしていた子ww
真っ白だったのですが、きれいなブルーのシラーが出るようになりました♪


女神の杖とヘアピン


右側は、同じ時にちょいちょいと作った自分用のヘアピンです。てけとーに作った割には、なかなか使い勝手のいい配色でお気に入り。


で、こっから1か月くらい経ってからマイミクさんちで作ったお守りがこちら。
以前さしあげたものが壊れてしまったということで、リペアしました。写真もそのマイミクさんから頂いております。ありがとうございます♪

蒼き守護者の剣

すっごく男性的なエネルギー。守護者の剣。っていう感じでした。
守護する者を護る剣、かなあ。もちろん持ち主が護りたい相手をしっかり護るのにも活躍すると思うのですが、
第一に持ち主をしっかりがっちり護る剣、みたいな。
まあ要するにお守りですね 笑


で、さらにまた1か月くらい経ってからふと作ったのがこの「天と地の杖」。
ひさびさで、大物~!って感じに仕上がりました。
巻くわ盛るわ螺旋つくわ、絶対スパルタで持たれる方は大変d … げふんげふん。
しかしカートに出そう← と思ってましたら、その前にお嫁入りが決定しました。
東北の大地をとても愛する方なので、お役に立てたらいいなあと思うのです♪


天と地の杖


そして今回トリは、アクアマリンを使ったペンダントヘッド、「神様からのブーケトス」。
言葉の響きがなかなか素敵で気に入ったので、今回のタイトルにもしちゃいました 笑
右上の薔薇はプレナイトだってりゅーらさんに教えてもらいましたw ありがとう~♪

マイミクさん達と話していて、とある土地神様のご結婚話になりまして。
話しているメンバー数人のところにも、もちろん偶然のはずですが、紅白とかお赤飯とか友人の結婚とか、なんかそういうメッセージも山盛りでw
なんかおめでたい気分が盛り上がって作りました。
で、作ってみたら、話の中にいた友人のお姉さまが、ちょうどその神様のお社にお参りした後だったというw
なのできっと、結婚式のブーケトスなんだよ~ということで♪


神様からのブーケトス


写真にはいまいち写ってないのですが、アクアマリンの柱状結晶が虹きらっきらなのですよ~。
そしたら、アクアマリンは新婚さんの石なんだってりゅーらさんに聞いてびっくりwww 
思いっきり知らないで作ってました←

土地神さまは神道のお式なんじゃないのとか、いやいやお色直しでドレス着たっていいじゃないかとかw←
まあ、薔薇の花も入ってるしタイトルは「ブーケトス」にしましたけど、ようするに「お福分け」ですかね。日本風に言うと。
土地神さまから、その地へ住むお姉さまへ。
おめでたいことは分けて増えてゆくのだ~♪

そして他の友達は、昨日はリアル結婚式に参列して感動して泣いてきたそうですし。
もうみんなみんな、おめでとうございまーす

末永くお幸せに




応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆


 ☆ゲリラ開催☆ 9/19~9/25 光と闇のバランスヒーリング

↑お彼岸が終わるまで、26日の朝7時まで開催しております♪


 9/25 繋がっている存在達へ ~ 一斉ヒーリング


関連記事

Comment_form

Comment

Re: 神様からのブーケトス 

むきゅーん♪素敵ですね~^^

あまりパワー云々がわからない私なので、自分的に心地よい、かわいい、素敵でいいじゃん…て思ってるのですが…(爆)これは欲しくなっちゃうわよねえええええ♪

神さまのブーケトスに、特にむきゅーんとしてしまいました。
やだ私…ブーケを受け取っちゃったかも…!?みたいな。笑



私もこういうの作ってみたいです~!
私のような、エネルギーとかわからない人用に…苦笑
いえ、気に入ってるものとか好きなの!とかってそれだけで、
大事大事だと思っているので…はい。石さんも嬉しいと思うのー!じたばた。

あと私が超☆平民で高価なものは買えないので(爆)、上質でなくとも普通くらい?なものに愛を込めて、
その人にとっての上質に育てたいタイプです…たまごっちみたいなw
技術もお金もないなら愛でカバーだ!っていう。笑



つーかお前は夜桜のアレをやれっていう…ツッコミがビシバシと^q^
(ハープ欲しいとか言ってる場合じゃないよ私。。。)
本にするのはじっくりやりたいので、取り急ぎ?壁紙を作りたいと思っています。
壁紙にサクラ菌仕込んだらいいと思うので←主に私が使うのにw 

神さまからのブーケトスっていいな~そのテーマで絵描きたい~とかまたこの子はwww 
精霊・妖精の結婚式みたいなの~じたんばたん。ぶー。笑

言葉素敵すぎ!ネタ帳にめもめも←
  • posted by 瑞絵 
  • URL 
  • 2012.09/24 17:42分 
  • [編集]
  • [Res]

 

神様のブーケトス、画像いただきました

秋色の服(カーキとかマスタード色)に似合いそう

あやかれますように…


千葉市 miwa
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2012.09/25 11:52分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 神様からのブーケトス 

ご紹介いただいている「天と地の杖」、今、私の目の前に現物がありますです。はい。
東北の地の守護のため、授けていただきました。(深く御礼)


「ワイヤーワークのアイテム。持ってみたいけど、実際どんな感じなんだろう・・?」などなど、興味をお持ちの方々もきっと居られると思うので、実体験を書いてみます。(少し長くなります。すみません)


この杖に関しては、さつきのひかりさんのご紹介の通り、スパルタですー。

このようなアイテムを持つのが初めてだったので、最初はどんな性質で、どのように使ったらいいか、全く見えない状態だったのですが、杖が教えてくれるといいますか・・杖と「会話」しているわけではないのですが、杖を使う上でその時々で「今、知りたいこと」が、引き寄せられて把握させられながら、使っています。(私が杖に使われているのかも・・)

しかし、無言の威圧といいますか、黙ったまま相手(私)を見定めており、現状(思考・感情・体調や総体的な魂の向上具合)に合わせて、ピシッピシッと教育されているような感じです。

更に、この杖を使うために使者さんまで付き・・・(詳しくいえませんが、今のところおおざっぱに言って、天使系の非常に強力なお方1人と、眷属神様3柱。)どんだけ凄い方々を引き寄せてるんだ?と、それはもうびっくりの日々。自分自身がこの状況についていけるように、修行の連続です(笑)

さつきさんは、「お役に立てたら・・・♪」なんて優しくおっしゃっておいでですが、現場はそんなお優しいもんじゃありませんです。はい。

しかし杖は、まだまだ、すがすがしく余裕をかもし出しているので、私は全然充分使えていないんでしょうが、「恐るべし、さつきのひかりさんの創造物!」と、私は言いたいです!


※勿論、スパルタはこの杖に限ってのことです。「さつきさんは、その時々の用途に的確に合う(相手の期待・想像以上の)、ステキなアイテムを作っておられるのね☆」・・ということが、皆さんに伝われば・・・と思って書きましたが、ハードだったでしょうか。。。ご勘弁を!
  • posted by 「天と地の杖」持ち主です。 
  • URL 
  • 2012.09/25 21:10分 
  • [編集]
  • [Res]

瑞絵さんへ 

こんにちは~。ありがとうございます♪

いえいえ、好きが一番だと思いますw
エネルギー的なうんぬんは、いちおうこんなブログなんでつけてますけども 笑
好きならそれでいいと思うですよ~♪
高価なものより、自分が大事だと思うもの。が一番です^^

壁紙w サクラ菌仕込みwwww
それ楽しいですねえ。できたらぜひお知らせください。ここでも宣伝させて頂きます♪

神様からのブーケトスって、なんかちょっといいですよね~♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.09/26 15:49分 
  • [編集]
  • [Res]

miwaさんへ 

おおう。
基本的に画像はプロテクト(エネルギー的に)かけてしまうのですが、さすがの神様パワーなるかw

そういえば、豊穣の秋に似合う色合いでした♪ 笑

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.09/26 15:51分 
  • [編集]
  • [Res]

「天と地の杖」持ち主さんへ 

こんにちは~♪
使用感のコメントどうもありがとうございます!
お役に立てているようで、何よりでございます♪

>現場はそんなお優しいもんじゃありませんです。

いやいやいやいや… この杖はもう作った時から、とんでもなくスパルタで誰のところに行くんだろうt…
… この方ならきっと大丈夫♪というわけで送りつけさせて頂きましたです。
お疲れさまでございます。←

それでもいろいろと楽しく、遊んでいただけたらいいなあと思うのです♪
どんなスパルタでも、やってて楽しさがあるのとないとじゃ大違いですもんね 笑

たとえば趣味のことだって、気合入れて頑張る部分もあるじゃないですか。
好きだから頑張りたいっていうか。
真剣に遊ぶっていうかw

そんな感じで、つねにわくわくと楽しんで遊んでいただけましたら幸いでございます♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.09/26 16:03分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR