のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

幕間あれこれ 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

こんにちは。萌えスピ版塔の3階に行ってから、意味不明の寂寥感やら孤独感やらに突然さいなまれて、訳わからん感じになってます、さつきのひかりです。
いままでイメージ優先な感じだったのですが、どうも感覚強化週間(月間?)になってきたもよう。
ねがちぶキャンペーン、ついに本格始動?
今までが始動しなさすぎだったので、ちょうどいい気はしますが(^^;


ちなみに昨日のイメージですが、あれを自分の過去生だと言い張る気はありませんです。
普通にファンタジーだしねw
感覚の部分で胸をしめつけられるような感じはあったので、なにがしかのインスピレーションは得ていたのだろうと思われますが、それそのまま、とは限りません。
今の私が持っている感情や性格、知識、好みなどと化学反応を起こしてああなった、ってこともありますしね。

過去生だと決めつける必要はないし、逆に過去生であるはずがない、と否定する必要もないと思っています。
大切なのは、自分がどう感じるかと、見たものを現実に活かせるかどうか。
ファンタジー小説や映画を見て、楽しかったり癒されたり何か考えたりする。
そうして現実に活かされるなら、もうそれでいいのではないかとw

個人的にはファンタジー大好きだし、ドラゴンさんと話せたら楽しいと思うので嬉しいですけどね♪
巫女さんバイトも憧れだし(笑)
歴史の授業も大好きだったけど、それ以外の歴史がどっかの隙間とか裏側にあったかも、と考えるのも楽しい。



そういえば最近、くっらいことばっかり書いてるので、お友達に心配されてしまいました。すみませぬorz
日常生活の部分は、早寝早起き・べジ寄りでかえって健康的な感じになっていたりするんですけどね(笑)
スピな部分?が暗いんだなー。
瞑想するとたいがい闇っぽい・・・(^^;
今まで押し込めていたものが出てきているのかもしれません。
でもこういう時期も必要なんだろうと思いますので、身体をいたわりつつ、どっぷり漬かってみます。

ちなみに昨日、ぴ子さんとこで見た「自分がどこから来たのか、夢で教えてもらう方法」やってみたけど全然ダメでした・・・orz
夢なんてさっぱり覚えてませんでしたよ。ちぇ。





◆お祭り速報◆

ただいま月花さんと二人でレジュメ作成中!
今回はURL表記を条件に転載可にしようと思ってるので、急いで書いてます。
20日までにはアップしたい・・・。

なるべく短くわかりやすく、と思うのですが、どーしても3200字くらいになっちゃうんだよねー。。
これでも800字は減らしたんだけど(^^;

前回のレジュメも調べてみたら同じくらいだったので、これくらいなら大丈夫かな??


関連記事

Comment_form

Comment

私もネガティブキャンペーン中です。 

なんか、文章にすると発散するみたいで、ブログもいいな~と思い中です。

レジュメ楽しみです☆
私まだ、転載方法がわからないので勉強しときますね。
  • posted by クレアージュ2150 
  • URL 
  • 2007.05/17 19:32分 
  • [編集]
  • [Res]

私も夢を覚えていない 

ですね~。反対に、夫はすごく覚えてるんですよね。以前夢を記録しようと、ラジカセに録音したんですけど、後で聞いたら何を言ってるのかわかりませんでした(笑)
  • posted by 楽園に住む私♪ 
  • URL 
  • 2007.05/17 23:05分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:幕間あれこれ(05/17) 

最近は塔にお出かけの方が多いようで、私はまだ行ってないので読まない方がいいのかな??と思って読めない所が多くなってしまいました(^^;)
なのでさつきのひかりさんのも一番最初の分しか読んでませんが(それを読んでから”塔に行く前には読まないほうがいい”ことに気付きましたorz)いろいろなものが見えてくるようで興味深いですね…☆

>大切なのは、自分がどう感じるかと、見たものを現実に活かせるかどうか。

↑コレは私もとても感じるようになっていました。今日もブログに書こうかと思ってましたがまた寝不足になるのでやめました(^^;)
否定も肯定もせず、ただ感じる。私にはなかなか難しいんですけど、できるだけ意識するようにしています。

お祭りのレジュメ、前回くらいなら皆さん大丈夫じゃないでしょうか??きっとハリキって読んじゃいますよ♪
  • posted by トネリコの森 
  • URL 
  • 2007.05/18 00:22分 
  • [編集]
  • [Res]

塔にお出かけ中です 

やーっとこ「塔」に出向けるようになったつきしろです。といってもまだレベル1まで。
なので、ソワソワ気になりつつも、さつきのひかりさんの記事、一部しか読んでいないッス。スマヌ。

トネリコの森さんも書かれていますが、
>大切なのは、自分がどう感じるかと、見たものを現実に活かせるかどうか。

↑コレコレ、ほんとそう感じます。
帰省の際の移動時のお供にと「神との対話1」を漸く読んだのですが、
そこにも同じようなこと書いてあったし(人間は根拠を求めすぎる(意訳)、とかね)。

レジュメ作成おつかれさまです!>さつきのひかりさん、月花さん
前回のレジュメも読んでて自然にイメージが溢れてきたし(コメントでもかなり好評だったような?)、
前回と同じくらいということでしたら大丈夫だと思いますよ。楽しみにしています♪
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.05/18 07:05分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:幕間あれこれ 

私もネガちゃんがいるのかなあ。瞑想すると闇にいる…さつきのひかりさんと一緒(・ω・;)。でも闇の上に一筋の明かりがいつも光っていてすーっと光に吸い寄せられていつも空に行く。
過去生でなくなった時のような情景。過去にしろ大切なのは今だから…とおもいつつ思考が堂々巡り。人間ですから(ある意味開き直り)
でも過去の生様が無駄な人はいないと思うので経験して近未来ネガな事もあったと回想出来るだろうと感じます。みんな頑張ろう。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2007.05/18 11:42分 
  • [編集]
  • [Res]

まだ1階・・・ 

ネタバレがこわくて、みなさんのブログをおそるおそる・・(笑)

レジュメ、お疲れ様です♪
お祭り、楽しみです~^^
ほんと、ワクワク!!
  • posted by かれん 
  • URL 
  • 2007.05/19 04:01分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>クレアージュ2150さん
そうそう、文章にすると発散しますね♪
ブログに書けないかな、ってことは紙に殴り書きしてゴミ箱へポイ、って手もあります。
れっきとした心理療法でもありますよ♪

>楽園に住む私♪さん
夢、めったに覚えてないんですよね~。
覚えてるときはフルカラー・五感ぜんぶつきの豪華な感じなのですがw

>トネリコの森さん
始めの・・・「空歪みの塔 1階」ってタイトルのだったら、mixi版なので今回のとは全然違いますよ~。
「雪鷹さんの挑戦状」ってタイトルだとやばいですが(^^;
レジュメアップしました! レベルもアップしてますw
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/19 14:08分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>白玉つきしろさん
つきしろさんの塔物語も楽しみですね~♪
私は4階にはまってしまって、まだ抜け出せてません・・・orz
レジュメ見てやってくださいまし♪
月花さんと合作で、前回よりレベルアップしております♪♪

>まやさん
ネガネガあってこその人間、だと思っていますw
堂々巡りになるときは、それを見なさい、ってメッセージかもしれません。
闇の中に一条の光、なんて素敵なイメージですね♪

>かれんさん
ネタバレが各所にありますもんね(笑)
でも私のは、かなり特殊な気がします・・・。
お祭り、迫ってきましたよ~。私も楽しみですvv
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/19 14:12分 
  • [編集]
  • [Res]

自分がどこから来たのか夢で教えてもらう方法 

そんな方法があったなんて知りませんでした。
今日やってみようかな☆

この前初めて、夢に映画の字幕みたいの出てきました。
父親が出てきたんですけど、「生前」って...。
映画を観てるような、自分が入り込んでるような感じで、だけどテレビ見てるみたいな感覚だったです。
因みに父親は、まだ生きてます(笑)

レジェメ読みましたよ!
楽しみにしてました~
文章がチョットやそっと長くても全然余裕です☆
さつきさん、月花さん、ありがとうございます!!
  • posted by いくみ 
  • URL 
  • 2007.05/19 16:33分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:自分がどこから来たのか夢で教えてもらう方法(05/17) 

いくみさん

>そんな方法があったなんて知りませんでした。
>今日やってみようかな☆

ぜひやってみてください~w
私は翌日もしつこく挑戦したんですがダメでした・・・orz

映画の字幕って面白いですねー。
テレビの中のような外のような感覚、私もあります。
お祭りもよ
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/19 20:03分 
  • [編集]
  • [Res]

途中で切れた・・・ 

「お祭りもよろしくお願いします」ですです~。

失礼いたしました・・・
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/19 20:04分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:おへんじ~(05/17) 

さつきのひかりさん
>>クレアージュ2150さん
>そうそう、文章にすると発散しますね♪
>ブログに書けないかな、ってことは紙に殴り書きしてゴミ箱へポイ、って手もあります。
>れっきとした心理療法でもありますよ♪

あ!!そういう手がありますよね♪
私の友達は燃やしたって人もそういえば、いました(汗
  • posted by クレアージュ2150 
  • URL 
  • 2007.05/19 22:30分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:おへんじ~(05/17) 

クレアージュ2150さん

お返事遅くなってごめんなさい!
燃やすっていうのもアリですね~。
ようは発散、デトックスですよねw
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/21 09:03分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR