のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

カテドラルとCD「ただいま」

素敵なものをいただいてしまいました~♪
頂き物は基本、こっそりしまっておいて一人でによによするタイプの蠍座でございますが←
時々公開もいたします♪ 笑

前回の日記でもご紹介しました、「TEATRO」の作品。
teruさんは彫師でもいらっしゃって、ていうか羊毛フェルトも巻き巻きも絵もすごい方なので、ものつくりの神様がご近所様なのに違いないと思うのですがw

彫りを始められたころに、よさげな水晶ポイントをどうぞ~ってお渡ししていたのですよね。
練習になればいいなあと思っていただけなんですけど、なんと、素敵作品になって帰ってまいりました♪
お写真もteruさんから頂いてます。どうもありがとうございます♪


薔薇窓1


教会によくある、薔薇窓です。
wikiによりますと、薔薇窓は聖母マリアの象徴でもあるそうですね。


薔薇窓2


これがなんとっ。
裏面に彫ってある薔薇窓が、表から見ると左右に映りこんで、まるで三面鏡のように三方に見えるのですよ。
すっごーーーーーいーーーーー

大きい写真は、上のリンクからTEATROさんのページに飛んで画像をクリックすると見られますので、ぜひご堪能ください。
素敵すぎる~♪

薔薇窓アイディアを貰ったからって、実際に彫れちゃう人すごいです。。。


キリ番小瓶


こちらはキリ番プレゼントの小瓶です。
薔薇窓カテドラルだけでもじゅうぶんなのに、ちゃんと別にキリ番プレゼントもくださってびっくり。
ちっちゃい瓶がかわいらしいです♪
中のさらさらは、割れちゃったセレスタイトのかけらを入れてみました。海みたいでちょっとかわいいw



そして同じ日、相曽晴日さんからもCDが届きました。
お会いしたときに、巻き巻きしたペンダントヘッドをお見せしたらとても気に入っていただけたので、プレゼントさせて頂いたんです。(写真撮り忘れ
そうしたらお礼にと、ご自身の最新CD「ただいま」を送ってくださったのでした♪

CD収録曲の「月の庭 雲のゆりかご」がようつべにありましたので、気になる方は探してみてください。
作詞作曲も晴日さんで、素敵な詩がやさしい声で歌われています。
私は文字書きなので、歌詞がとても気になるというか、一生懸命聞き取ろうとしてしまうタイプなんですよね。。
でも聞き取り苦手でたいて挫折しますが 苦笑

アルバムにはそんな感じの、ゆったりした愛の曲が多かったです。
リアルな描写が嫌味なく入っているのは、きっと晴日さんが子育て経験のあるお母様でもあるからでしょう。
遠い世界のことではなくて、もっとずっと身近な歌っていう気がします。

7歳の息子も気に入ったらしくて、CDをかけていたら歌詞カード見せて~とやってきてなんか口ずさんだりしてました。
珍しい、というか初めて見た現象ww

晴日さんは、声のワークショップやインナーチャイルド等の個人ワーク(個人セッション)もされているそうです。
ちょっと気になるかも…w 
音痴だし壊滅的に歌を知らないので、カラオケでは拍手要員な私ですが、歌そのものは好きなんです。
きれいに声が出た時って、気持ちいいですもんねえ♪



晴日さんのCDをかけて、てるさんに頂いたカテドラルをぼんやり眺めていたら
なんだかとってもいい気持ちでした。

薔薇窓から金色や桜色がかったやわらかい光が部屋に満ちていて、すわり心地のいい椅子があって。
ほんものの教会だと、座ったり前のとこに膝まづいてお祈りしたりする横長のアレ(名前知らない)が置いてあるのだと思うのですが
このカテドラルはこぢんまりしていて、光の降り注ぐ場所にきれいな織り模様の入っている長椅子がひとつ。

高い肘掛にもたれて座ってみたら、(だいじょうぶ)と誰かが頭を撫でてくれたような気がして …
ちょっぴりほろりとしてみたり。


ちょうどこの前後は、知り合いのところの赤ちゃん抱っこさせてもらって癒されたり
オイルマッサージしてもらって癒されたり、家に帰るときには大きな天使の梯子を目の前に見たりという感じで。
写真に撮ったら緑色の光もばっちりでしたので、どうやら癒されておけってことだったようです 笑


teruさん、晴日さん、本当にどうもありがとうございました♪




応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆


 ☆ゲリラ開催☆ 7/31~8/5 REF&天の川ヒーリング


関連記事

Comment_form

Comment

 

(´∀`)神秘的な輝きですね
  • posted by さやか 
  • URL 
  • 2012.08/03 16:48分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: カテドラルとCD「ただいま」 

掘りの入ったポイントの水晶、
めっちゃキレイですv-352
不思議な輝き・・・v-352
  • posted by あすケット 
  • URL 
  • 2012.08/04 13:46分 
  • [編集]
  • [Res]

 

ステキ~☆☆☆
薔薇窓から差し込む...もステキですが、私はへばりついて中を覗きこみたくなる衝動!!(笑)
  • posted by きょん 
  • URL 
  • 2012.08/05 02:44分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>さやかさん

キレイですよねえ♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.08/06 11:34分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: カテドラルとCD「ただいま」 

>あすケットさん

彫れるってすごいですよね。
彫師さま万歳♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.08/06 11:35分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>きょんさん

へばりついてww
でもわかりますww 中が気になりますよね~ 笑
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.08/06 11:36分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR