のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ドラゴンワンドを頂きました♪

素敵なワンドを頂いてしまいました~♪
せっかくなので、米の民間宇宙船「ドラゴン帰還」のニュースにタイミングをあわせて 笑


おなじみ有栖川月子さんが、虹色flowerさんに依頼して作って頂いたドラゴンワンドです。
【陽の雫】76話、【星夜】に出てくるアルディアスの守護竜トリスと奥さんがモデル。


ドラゴンワンドトリス
(写真提供:この記事すべて虹色flowerさんから)


ゴールドドラゴン。

「これは、とても紳士というか。
神官みたいな、ドラゴンさんだなーと。トゲトゲしさとか、荒々しさとか無い感じ。

基本的には、ゴールドドラゴンさんをイメージして作ったのに、どことなく、アルディアスさんのイメージも入っているような…?(いや、私の独自の解釈ですけども) 」


と虹色flowerさん。
うんうん、トリスに似てますw
アルディアス@神官ばーじょんにも似てるかもしれない~。(こっちは本人だとよくわからないですがw

この文章を拝見して、そうだなぁそういえばトゲトゲしてないねあのヒト(どらごん)と思った人がここに←
なんていうか、トリスは私には偉そうっていうか、うーん…「年経た賢者」の雰囲気なんですよね。
実際とんでもなく長生きなのでしょうし、本体レベルじゃとてもとても。笑


ドラゴンワンド奥さん


こちらは奥様。
赤と銀の色合いがとっても素敵♪

もともと、金環日蝕が新月だから、それにあわせてゴールドドラゴンを作ってくださったのですが
上の写真を月子さんに見せたら喜ばれて、お相手さんも作ろう♪と言ってくださったらしく。


「このレッドドラゴンさん。
作り始めた時は、わからなかったのですが。どんどん、どんどん、石を盛っていきまして。(爆
最終的には、ウェディングドレスを着たみたいになりました。

普段はそんなに、着飾ったりしないんだけど、今日(?)は特別なんです♪
っていう感じというか。 」


と言うことで、とっても可憐に可愛らしく出来上がってます。
ひらひらっとした感じが本当にドレスみたいw
こちらは月子さんから直接、リフィアさんの本体様に届けられたので私は実物を拝見していないのですが
そのうち見せて貰えるかな~とわくわく。


二つを並べるとこんな感じ。


ドラゴンワンド二人


ええ結婚式ですねわかります 笑
写真中央上部の指輪は憎い演出www


このワンド、「リアルは飾って、気のはドラゴンのペンダントトップにします」とリフィアさんの本体様がおっしゃったので
じゃあ私もそうしよう、と思ったものの。

トリスはそういうのつけるかなあ?と思ったら、ふっつーにつけてました。。。w
っていうかアナタ普段決まった形すらないじゃないですか、とかも思ったのですが
奥さんとお揃いだから色々いいらしいです←

そして自分のは首の下だから見えないわけですが、奥さんのワンドの赤い石が、瞳のところに似てて
ほんとに着飾ってるみたいなのが可愛らしくて気に入ってるのらしい。 
虹色flowerさんのmixiページ「虹色の花」に紹介記事を書いてくださってて、細かいこだわりポイントも書いてくださってるのですが、それも嬉しかったらしいです。
あなたどんだけ愛妻家ですかって思ったけど、まああるじも似たよーな人でしたねそーいえばww ←


今回、ペアのワンドですので、一応、計算して、二つ並べるとハートマーク+対の翼っぽくしてみました。
単体でも、もちろん綺麗なんだけど、二つで一つ。というのに拘ってます。

それと、二つのワンドの上部にそれぞれつけてある、シトリンの丸玉と、アメジストの丸玉。
これは実は、部類はアメトリンでして。この辺もペアっぽくこだわってみました。

あとは、どちらのワンドも同じくらいの長さなのですが、レッドドラゴンさんの方がちょっとだけ長いのです。
しかし、これは上の部分の飾りが大きいだけで、実は、中央のドラゴンアゲートの部分までは、レッドドラゴンさんの方が若干、背が低くくしてます。(細かっ!)


そして、ここからは偶然なんですが、不思議と、遠目で見ると、ドラゴンが頭に乗っかってて、向かい合ってる男女ぽく見えます。www
一応、ドラゴンをメインで作った筈なのに、アルディアスさんと、リフィアさんが、それぞれのドラゴンワンドとダブって感じるというか…。
そんな感じになりました。」



という細密こだわりっぷり。
他にも細かいこだわりポイントが沢山あったそうで、紹介記事では割愛されていたのですがちょっと聞いてみたいような 笑

このへんがトリスはすごく嬉しかったらしいです。
っていうかうるさく注文だしたんじゃあるまいね、と本体ちょっとドキドキしていたり 爆
虹色flowerさん、大丈夫でしたか?^^;


そして確かに、男女が向かいあってるように見えます。
大祭のときを思い出しますねえ 笑
あのときリフィアさん、リアルに大きな頭飾りを乗っけてらしたし。。
とてもお似合いでしたけど、ご本人は重かったのだそうで 笑

そんなこんな、眺めていると、なんだか懐かしいようなくすぐったいような気持ちになるきらきらワンドです。


大きい素敵写真やアップの写真、その他の素敵作品は、こちらのmixiページから♪

☆特別編☆【Wand-Replica-*Gold Dragon*】+【Wand-Replica-*Red Dragon*"Garnet"】ワイヤーワンド

虹色flowerさんは現在プロとしては活動していらっしゃらず、今回は仲良しの月子さんのご依頼で特別に作ってくださいましたが
通常は販売はしていらっしゃらないとのことです。

でも美麗な作品がたくさん紹介されていますので、気になる方はフォローなさってみるといいかもしれません♪


有栖川月子さん、虹色flowerさん、本当にありがとうございました






応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆



☆ゲリラ開催☆ 5/29~6/3 サクラ菌&REFフルバージョン 一斉ヒーリング




関連記事

Comment_form

Comment

Re: ドラゴンワンドを頂きました♪ 

ワンドを紹介して頂いて、ありがとうございました!!
(*^^*)
まさか、さつきのひかりさんのブログに紹介して頂ける日がくるとは!夢のようです。w
本当に、さつきのひかりさんに喜んで頂けて嬉しかったのですが、ドラゴンさん達がペンダントにしてくれた事が、なによりも嬉しかったです。
ありがとうございました。(*^^*)
  • posted by 虹色 flower 
  • URL 
  • 2012.06/01 18:42分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ドラゴンワンドを頂きました♪ 

金環食が近づいてきたある日、28年前にもらった詩を思い起こし、もう波打ち消され時に引き裂かれることのない金環食の秘跡を願いました・・・ふたつ並んだワンドを見れて、今、満足感でいっぱいです・・・月子さん、さつきのひかり☆さん、虹色flowerさん、ありがとうございます。。。目にして1時間程過ぎて、驚きの後、少しずつ感動が押し寄せてきて涙ポタポタです・・・
見えない、でも大切な大切な世界を形にして下さって、本当にありがとうございますウルウルポチャポチャです。。。(公私混同してしまってすみません)。。。
  • posted by マリーナ 
  • URL 
  • 2012.06/01 22:18分 
  • [編集]
  • [Res]

 

うわぁ〜!(*^◯^*)素敵です!本当に向かい合う2人の姿がイメージできますねぇ!私と旦那のペアなものはなぜか「風神雷神」のネックレスです(´Д` )しかも、風神は買って一週間で旦那がなくし、雷神を旦那が着用…アレ?私のがナイですね(^◇^;)
  • posted by いくち 
  • URL 
  • 2012.06/02 18:11分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ドラゴンワンドを頂きました♪ 

めっちゃきれい・・・・☆
6月らしい・・・☆
結婚式の華やかさがぴったりです~☆
  • posted by あすケット 
  • URL 
  • 2012.06/03 15:36分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: ドラゴンワンドを頂きました♪ 

> ワンドを紹介して頂いて、ありがとうございました!!
> (*^^*)
> まさか、さつきのひかりさんのブログに紹介して頂ける日がくるとは!夢のようです。w
> 本当に、さつきのひかりさんに喜んで頂けて嬉しかったのですが、ドラゴンさん達がペンダントにしてくれた事が、なによりも嬉しかったです。
> ありがとうございました。(*^^*)


こちらこそ、素敵なものをどうもありがとうございました♪
とんでもない亀レスで申し訳ございません。。。 orz

おかげさまで、トリスはなかなか気に入っているようですv-238
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.06/17 19:13分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: ドラゴンワンドを頂きました♪ 

> 金環食が近づいてきたある日、28年前にもらった詩を思い起こし、もう波打ち消され時に引き裂かれることのない金環食の秘跡を願いました・・・ふたつ並んだワンドを見れて、今、満足感でいっぱいです・・・月子さん、さつきのひかり☆さん、虹色flowerさん、ありがとうございます。。。目にして1時間程過ぎて、驚きの後、少しずつ感動が押し寄せてきて涙ポタポタです・・・
> 見えない、でも大切な大切な世界を形にして下さって、本当にありがとうございますウルウルポチャポチャです。。。(公私混同してしまってすみません)。。。


いえいえ。
波が重なったのですね~。ありますよねw
マリーナさんにも素敵なことがありますように^^
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.06/17 19:15分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> うわぁ〜!(*^◯^*)素敵です!本当に向かい合う2人の姿がイメージできますねぇ!私と旦那のペアなものはなぜか「風神雷神」のネックレスです(´Д` )しかも、風神は買って一週間で旦那がなくし、雷神を旦那が着用…アレ?私のがナイですね(^◇^;)


風神雷神しぶいwww 
旦那様は、いつも奥様のパワーに守護されているのですね。素敵♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.06/17 19:16分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: ドラゴンワンドを頂きました♪ 

> めっちゃきれい・・・・☆
> 6月らしい・・・☆
> 結婚式の華やかさがぴったりです~☆


二つ並べるとほんとうに結婚式のようですよねえ。
二頭のドラゴンが喜んでいて、私もとってもほんわかします♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.06/17 19:17分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR