のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ヒーリングは「効く」か。

今回のくまえるさんコラボヒーリングで、初めましての方がたくさん来て下さってどうもありがとうございます♪
そこで皆様気になるのは、この目に見えない、なんだかわからない、「エネルギーヒーリング」というものは
本当に「効く」のかどうか… ということだと思うのですが。

それについて、たみえさんがとても良い記事を書いてくださってます。
くまえるヒーリングが効かん人も、そりゃおると思う。」(http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-536.html)

ここで気をつけておきたいのは、一般的に言うところの「効く・効かない」よりも、
おそらくエネルギーヒーリングの「効きかた」はもっと広範だろう、ということかな。


私のような、一斉ヒーリングを長く続けているいわゆるヒーラーのような人(自分にとってヒーリングは趣味なので、ヒーラーを名乗る気はあまり無いのですが、まあわかりやすいので)が、
ヒーリングが効かないなんて言うはずがないと思いますか?

いいえ。効かないときは効かないです。笑
私はエネルギーは提供しますが、その結果についてはお相手の方とハイヤーさんに委ねてしまっているので、
効く効かないについてはあまり頓着しません。
だってどんなに頑張っても、相手に受け取る気がなかったら効かないもの←
杖は渡してあげられる、けれど歩くのはその人が自分の足を動かさないとだめなんです。
学びを奪ってしまうような魔法の絨毯ではないのです。

ただし、この時の「効かない」は、一般的に言われるところの「わかりやすく症状が軽快する・楽になる」という意味において、です。
たとえば風邪の熱が平熱までさっと下がるとか。

もちろんそういう効きかたをすることもありますが、たとえばヒーリングをしても、38度くらいで横ばいになることがあります。
この時、「効いた」と思いますか? 「効かない」と思いますか?


… これは、「効いています」。
38度というのは身体の免疫機構が最高に頑張ってるところで、自分のちからでバイキンをやっつけている状態と言われます。
ヒーリングは、その魂のちからを応援して、その状態を必要なだけ保たせるわけなのです。

社会人で会社に行かなくちゃならなくて、寝ているわけにいかない、なんてときにこうなったら
「ヒーリングなんか効かないじゃないか!」って思うこと必至ですよね 苦笑
けれど、あなたの身体にとっては、それが一番必要なことだったかもしれません。
横になってしっかり休む時間を今とっておかなかったら、近いうちにもっと疲れが溜まって、ひどいことになってしまうかもしれません。

ほんとに後になってからでないと気づけないような、わかりにく~い効きかたをすることも良くあるのですが 苦笑
良質のヒーリングは、「その時もっとも必要なこと」を起こす手伝いをします。


ヒーリングというのは、目に見えないエネルギー、そのものです。
ですがエネルギーである以上、有名な物理法則、「エネルギー保存の法則」がちゃんと働きます。

こちらが「送る」と意図し、受け手が「受け取る」と意図したならば、それは必ず流れて、そして
流れる以上はなんらかの変化を起こしてゆくのです。

けれど目に見えませんから、どこから効果がでてくるかは人によって様々で、わかりません。
その時、申込みはしたけれど心の中ではやっぱり拒否している、なんて場合は
だいたいにおいて、一見効いていないです。 笑

でも、エネルギー保存の物理法則によって、その人にむかって放たれたエネルギーというのは残っています。
その人が受け入れずに身体に浸透はしなかったとしても、その周囲にエネルギーは届いているのですね。
本人が拒否している分進みはどうしても遅くなりますが、周りから少しずつ少しずつ変化してゆくことになります。

そして臨界値を超えたとき、どーんと大きな変化の波がやってくるかもしれません。


それは肉体次元で効いたとか効かないとかいうレベルの話ではなく。
私たちの精神とか霊体(これもエネルギーの塊です。肉体ももちろん。触れる物体とそうでないものと、振動の大きさが違うだけです)を含めた全体と、相互干渉してゆくわけですね。
私達の感覚では三次元とかその上あたりを追うのがせいいっぱいですから、どこに効いたかとはっきりわかるのは
かなり波が大きくくっきりしてきてからが多いです。

まあ要するに、波動が高かろうが低かろうが物理的振動波をもつエネルギーである以上、ぶつかればなんらかの形で、必ずどこか変化するのです←
そういう意味では、本当にまったく効かない(受けとる意思表明をして送られたのに、周囲を含めいつまでもどこにも変化がない)っていう人はいないんじゃないかな。
量の多寡とかタイミングとかは、その人のハイヤーさんが管理してるだろうと思いますが。


で、その変化が自分にとって良いものであるように、投げてもらうボールや投げる相手はきちんと自分で選びましょうね、ということですねw
変化がそれなりに起きるからこそ、信頼できるヒーラーを選ぶというのがとても大切になるのです。
レイキとか天使系とか看板はいろいろありますけれども、中継によって付加されるエネルギーはその人そのもの … ですから。
信頼できる相手からのボールなら、その後に起こってくる自分の変化についても信頼できますもんね。


良く言われるスパルタとか好転反応というものも、ひとつのカップを綺麗にして新しい水をたくさん入れるために
先に溜まっていた汚れを落としていきましょうね、ということです。
使っていたら汚れるのは当たり前ですから、ちゃんと洗わないとっていうのは、洗濯や洗い物をなさる皆さまならよくわかっていただけると思いますが 笑

汚れが浮き上がってくると、それまでの水が濁りますからやっぱりきついわけですよ。
いっときのことで過ぎ去ってゆくとわかっていてもね。。
だからこそ、水分ミネラル運動深呼吸!って口を酸っぱくして言う訳でw
どうせ掃除する汚れなら、なるべく楽に落としたいですもんね? 笑


ヒーリングのボールがあなたに当たってが変化を起こすとき、その反応は目に見える部分に限りません。
瞬時に目立って見えないから「効いていない」と一刀両断するのではなく、
もちろん寝落ちだから効いていないとかいうはずもありませんのでw

身体であったり、内面であったり、周囲であったり、その出てくるもの、いつのまにか変化してきたものを
じっと感知し観察して、ゆっくりと意味を考えてみてもらえたら、嬉しいなあと思います。


それはきっと、あなた自身からの、今のあなたへのメッセージなのですから。。







応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆


 5/1 くまえるさんの得意技ヒーリング






関連記事

Comment_form

Comment

参加します 

アルデバランヒーリングを受けて寝た後に見た夢では、友人と集まった後にぐだぐだになったしそろそろ解散!となった直後に目覚ましがなりました。

昨日買ったブレスにはインチャ癒しの題がついていたりと準備が着々と進んでいるようです。

神奈川
千住
  • posted by 千住 
  • URL 
  • 2012.04/30 19:05分 
  • [編集]
  • [Res]

納得です 

もう、何年もさつきのひかりさんのヒーリングを受け取らせて頂いていますが、今回の『効くのか』は、
うん。そーですよね。て思いました。

たぶん受けとります。てお願いしても心が拒否してたり、まわりの方々がタイミングをみてくれてたり…てあるのですね。
でもちゃーんと届いててボディブローのようにじわじわ効いてるんだっ!スゴい!て思いました。

あー。でも明日のヒーリングは楽しみでなりません。やはりドm(笑)
沢山のヒーリングを、いつも無償で受け取らせて頂いて感謝×1000です(*^^*)
  • posted by ちか☆ 
  • URL 
  • 2012.04/30 20:52分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ヒーリングは「効く」か。 

さつきのひかりさん、たみえさんの言われる通りですね。

大きいものがドカンとこないと気付かなかったりしますが、
自分のネガを昇華できた後は、ホント、すっきりするというか、
目の前の霧が晴れるようなかんかくですよね

先日引いたカードは、「ありのままでいい」でした
でも、やっぱり今のままでは満足できない。

色々自分で納得して、昇華して、また成長したい
怖れを手放し、ぜひ目覚めたいです。

そのためにも、ヒーリングよろしくお願いします

山口県 blue5
  • posted by blue5 
  • URL 
  • 2012.04/30 21:00分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ヒーリングは「効く」か。 

「ミカ様のスパルタがある」
なんてのを始めてみてからしばらくは、
自分にそんなスパルタがあったら対応できるだろうか?
なんて、やっぱり怖いなと思う事がありました。。。
でも・・・、
それは、初めて触れた情報だったから、というのもあるなぁと。
今は、怖がっても、待ち望んでも・・・
起こるものは起こるし、起こらないものは起こらない。。。
ヒーリングも、「できればハッキリ感じたい」 ってのが正直な気持ちですが、
これも、その人に起こるべき事、その人の器に合った事しか起こらないし、
時期やいろんな物事の兼ね合いも合わさって起こるのだろうなーと。
効いていても、それが意識的に感じるものである必要があるか?
というと、そうじゃない場合も多いのだろうと思います。
かといって、感じたいし、感じた事をコメントしてみたい、
というのも人情だ・・・とも思うので、ジレンマなんですが・・・w

私も、無意識に、
「 変わるのは怖いー 今のままでいいー ジタバタ 」
なんて感覚を持っているのかも知れないです・・・orz

とにかく・・・
ヒーリングはもちろん、たみえさんも含め、
経験談や、気付きを促す記事を書いてくださって、
本当に感謝してます。

昨日は、月のもののせいか、気分が悪かったんですが、
ちょっと横になって、さつきのひかりさんのヒーリングを受け取ってしばらくしたら
楽になりました。ありがとうございます<(_ _)>
  • posted by あすケット 
  • URL 
  • 2012.05/01 12:46分 
  • [編集]
  • [Res]

 

「天使夜話~暁の星~」の中のラファエルさんの言葉

「僕を見てくれない人に、僕の力を望んでくれない人に、僕は何もできないんですよ」
 どんなに助けたくても。その傷を治し、抱きしめてあげたいと思っても。
 相手が受け入れてくれなければ、彼の癒しは届かないのだ。

を読んで、そう言うことかーと感じました。

天使夜話~暁の星~とっても好きです。
最後、ルシフェルの愛に泣きそうになりました。
素敵なお話しをありがとうございました!
  • posted by レインボー 
  • URL 
  • 2012.05/01 23:07分 
  • [編集]
  • [Res]

 

こんにちは(o^ω^o)
いつもヒーリングありがとうございます。

ヒーリングは『自分次第』ですよね。
さつきのひかりさんも記事で書いてらしたと思うのですが


あくまでも『ヒーリング』はその人の本来のあるべき状態にするお手伝いだと思います。


その方の持っている治癒力などを高めたり…

『効くのか?』と聞いたり、思ったりしている時点で自分次第ではないように思います。


ヒーリングは他者が魔法のように自分になにかしてくれるようなことではないと思うんです。

(劇的変化があって魔法みたいって思うことはたくさんありますが☆)


だけど今がしんどくて『本来の自分』とかけ離れているような状態と感じる方は その誤差を調整するのに 一体どんなスパルタが…(・ω・;)(;・ω・)
と こわい気持ちになるのも なんだか わかるような気もします。


だけど せっかくの くまえるさんの素敵なヒーリング☆の機会を頂いたわけですから


アクセル踏みながら ブレーキも同時にふむ。なんてもったいないですよね。
アクセル全開で受け取りたいです(^ω^)


それが たみえさんが おっしゃってる『素直な気持ち』で受け取るということなのかなぁ??と 自分的に思いました。


まとまりのない文章ですいません(・ω・;)(;・ω・)


コールインで受け取り可能はあと1日♪ ドキドキしつつもばっちり アクセル全開で受け取ります(o^ω^o)

さつきのひかりさん、くまえるさん よろしくお願いします (*>ω<*)☆★.

  • posted by カンナ 
  • URL 
  • 2012.05/02 13:16分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ヒーリングは「効く」か。 

はじめまして。
友達の紹介でここに飛んできました。
無料遠隔ヒーリングというのを受けたいのですが、どうすればいいでしょうか?
  • posted by momoca 
  • URL 
  • 2012.10/11 08:21分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR