のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

巻き巻きアイテムのあそびかた♪

先日のものつくりの記事に、tugumiさんからこんなご質問をいただいておりました。

「いつもブログ読ませていただいてます(ペコリ

  りゅーらさんのアトリエも覗かせていただいてまして、浄化アイテムや剣などとても素敵なものばかりで どれか欲しいなぁ・・・と眺めているのですが・・・。
良い使い方や方法がわかりません^^;
アクセサリーにして身につけていても大丈夫なのかな?とか イヤリングにしたら強すぎるのかなぁとか・・・
剣は持ち歩いていたら形が崩れてしまいそうだから飾っておくのがいいのか・・ でもそれだと効力はあるのかなぁ とか・・
かなり迷ってしまいます・・
どこかに使い方書いてあったら見落としすみません・・・
 
よいアドバイスどうぞよろしくお願いします。
かなりあれこれ考えてしまって・・・」


これに、私がよく作品を委託させていただいている、「アトリエ ティアラクラウン」の店主であるりゅーらさんがお答えくださいました♪


「tugumiさん。

お店をご覧になっていただいてありがとうございます。ティアラクラウンの店主、りゅーらです。

浄化アイテムはお守りのように持ち歩いても、身につけていても大丈夫ですし、
心配ならおうちにおいておいて、出かける際に「護ってね」ってお願いしてお出かけしても大丈夫です。

剣はコードを切るのにさくさくっと切れて楽ちんですし
杖はエネルギーを効率よく使うのにいいかなと、思っています。
慣れればいろいろ遊べるみたいですがww
基本的には「お守り」や身につけられるタイプはアクセサリーとしての扱いで大丈夫です。

ご参考になればいいなと思います♪」



これってもしかしたら、けっこう皆さん不思議に思ってる部分かもしれません。
tugumiさん、りゅーらさん、どうもありがとうございます~♪


剣なんかでも、柄のところに鎖を通してペンダントにしてくださっている方も結構いらっしゃるようですw
イヤリングでも、重たくなければ(笑)大丈夫じゃないかしら。
ワイヤーなのでなんかするとくにゃっと曲がったりしてしまうこともありますが…
そういう場合は、こっそりくにゃっと戻してください。こっそり 笑。

ただ石によっては硬度が低くて割れやすいものなどもありますので、
そういう場合にはおうちに置いておくとか、サイズ等によっては袋に入れて持ち運ぶとか、
それぞれこうすればいいかもって思うように扱っていただけたらと思います。

会社のロッカーに置いておいたら周りが浄化されたというご報告もいただいたことがあるww

私が作ったものには、基本的にREFががっつり仕込んであるので←
基本的に浄化は必要ありません … というか、置いておくと逆に周りを勝手に浄化するかもと思いますw
あんまり疲れてしまったときには、しばらく休ませてあげると自己REFで回復します。

仲良くさせていただいている、ティアラクラウンさん、katzeの森さんの作品もREF仕込みで作ってくださっているそうです。
お二人とも、活用してくださってありがとうございます~♪


クラスについては、うちの剣職人が作るものはだいたいマイスタークラスにして下さるのですが
(そして毎回そうなるので外したという噂も←)
これまた、直感で大丈夫です 笑

見えないし聞こえないからマイスターなんて無理ってことはありません。
すぱるたばっちこいなら大丈夫←
え? よけい怖い?? 爆
まあたいていの人は、最初はわからんのですからしてw
直感でこれが好き! と思ったなら、きっかけの時期がきているのかもしれません♪


また私の作品は少ないので、お待ちいただいている方には恐縮なのですが
りゅーらさんと遊んで巻きながら、贈り先が決まっていないものだけが委託品になるので、すみません^^;

り「おーかわいい♪ それお店に出す~?」
私「ううん。これは○○さんにあげるの~」

・・・と言う会話がほとんどなので 笑
運よく?行き先の決まっていない子が、りゅーらさんとこやkatzeさんとこにお邪魔することになります。
もし見かけたら、可愛がっていただけたら嬉しいです♪






応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆


☆ゲリラ開催☆ 2/7~2/12 REF&ロシレムヒーリング


関連記事

Comment_form

Comment

Re: 巻き巻きアイテムのあそびかた♪ 

そ、そ、そ、そうなんです。
さつきさんにいただいた剣、嬉しくってズボンのポケットに入れて出掛けたんですけど、帰って見てみたら・・・。

にゃっと曲がってて・・・(汗
正直言うと、にゃーーーー!くらい曲がってて (滝汗
にゃーーーー!とこっそり戻しておきました (笑

曲げちゃった事ちょっと心配していたんですが、解説読んで安心しましたw
tugumiさん、質問してくださってどうもありがとうございました♪
さつきのひかりさんと、りゅーらさんも分かりやすい解説どうもありがとうございましたー!
  • posted by Yuris 
  • URL 
  • 2012.02/10 18:52分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 巻き巻きアイテムのあそびかた♪ 

…いつか、絶対に買う~(T◇T)
と、決意も新たになりました(笑)

未来の参考にします。
  • posted by リュウ 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:10分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 巻き巻きアイテムのあそびかた♪ 

アワワワ(*゚Д゚*)ェ...
 
なんだか恥ずかしいような嬉しいような
ありがとうございます///☆
 
選ぶ際にマスタークラスや初等科など気になりつつって感じだったので、これまた嬉しい使い方アドバイスありがとうございます☆☆
 
私は巻き巻きさんを耳にあてたり(>▽<
太陽の光を当てたりして
愛でさせていただいてます♪
巻き巻きちゃんの内緒話うまく聞けるといいです♪
 
なんだかたぶん・・・
効果かなりあると思います!!
 
色んな夢がガンガン出てくる気がします・・・
けど後を引かないというか(前はうなされたり悩んでたりしちゃっていたので^^;
重い夢が残っても、前向きに成る感じで目が覚めるんですよ(*^^*
きっとそこら辺のフォローもしっかりして頂いてる感じで、すっごく嬉しくてかわいくてありがたい巻き巻きさんです☆
 
まだまだ使い方は未知数だけど、とにかく大事にお供させてもらいます♪♪
  • posted by tugumi 
  • URL 
  • 2012.02/11 16:40分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 巻き巻きアイテムのあそびかた♪ 

tugumiさん、私も同じ様に思っていたので、ご質問して頂けて有り難いです!
ティアラクラウンさんも、katzeの森さんも、見てると欲しい!と思うモノのばかりなのですが、その後どうしたらいいのだろう?と思ってました(^^;
鞄の中に入れておくだけでも“お守り”になるのかなぁ。。。とか。
自宅に置いてててもいいのですね♪嬉しいです!
お答頂けて、ありがとうございました。
  • posted by ゆ・あ 
  • URL 
  • 2012.02/14 15:57分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>Yrisさん
…ですよねぇww
そういうときはこっそり、にゃーーーーと!←


>リュウさん
決意ありがとうございます♪
ご縁がありますように~♪


>tugumiさん
ご質問いただいたので、皆様にわかりやすく記事にすることができました。
どうもありがとうございました~♪
巻き巻き愛でていただけて嬉しいです♪


>ゆ・あさん
りゅーらさんとかkatzeさんとか私とかの巻き巻きは、ええと大概アストラルのほうがでかいので… (ごにょごにょ
三次元での見た目は小さいのですけど、いろいろ遊んでいただけたらと思うのですw


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2012.02/17 16:56分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR