のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ウエサクの贈り物 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

ウエサクのお祭り、みなさまのご協力をいただいて、私にとってとても大切な一段落となりました。
エンジェルリンクからほぼ1ヶ月でこれがあったことも、やっぱり誰かの計算なんでしょうね(笑)
次の1ヶ月がどうなるやら、とても楽しみです。

それにしても皆様、「私感じられないんです~参加できなかったかも~」とかおっしゃいつつ、
月光の色や形が違って見えてたりハートがぽかぽか暖かくなってたり・・・、
それちゃんと感じてますからー!!(^^;

イメージも、ブツブツ切れちゃったとか戻ったりしたとか、それ普通じゃないかなあ。
少なくとも私はそうですよ~。
クレヤボヤントではないので、全部夢か妄想みたいなものですしねw
安心して(?)妄想楽しんじゃってください♪
なによりもまず、リラックスして世界を楽しんでいただければ嬉しいのです(^^)

ウエサクの満月
ウエサクの満月


さて、私自身の変化はといいますと・・・これが結構びっくりで。

なんと、前世の子供に会っちゃいました。ネットで。それも二人いっぺんに。
ひとりは、今のところ実の子ではなくて養い親だった記憶しかないんですが。。
こんなこと書いたら皆さんにひかれちゃうかな~なんて思いつつ・・・今更な気もするし。
・・・いい? いいよね??(^^;


いやーもう驚きです。
祭りの間って、いわゆる「上」行ってるんで、リアルと姿が変わるんですね。
で、その姿を聞いて・・・あれ? なんだか会ったことない?? と考えてみたら
お互い話が合うこと合うこと。。超~ふぁんたじっくなのもあったのに(^^;

ここに書いたことあったと思うんですが、平安時代の女陰陽師のとき。
彼女は自分で子を生すことはできなかったんですが、養ってた二人の子がいたんです。
その子達二人ともに出会っちゃったw

・・・あれ、そういえば一人は、違うときのしかまだ思い出してないって言ってたっけ。
二人ともに会ったって言うのはまだ気が早いかな(笑)
でも私はそうな気がするんだけど。
他の時代でも親子何度もやってたしw


ともかく、女陰陽師、彼女なりのトラウマがあったのは書きましたけど、
それでもこの子たちにすごく救われていたんですね。
早くに死んでしまったけど、そのときにまだ小さな二人(ひとりは14歳くらいで、もうひとりは5歳くらい?)を残していくことだけが心残りだったんです。

まだ死ねないのに、この子たちを残して死ねないのに、とすごくすごく悔しかったの覚えてる。
自分が死ぬこと自体はどうでもよくて(笑)、そうじゃなくて、子供たちのために生きていてやれない己の無力さに、ものすごく腹が立った。
自分に対する怒りを抱いて死んだのかもしれない。。


それが、再会できた。
ネットの中で会っただけではありますが、嬉しくてうれしくて仕方がないんです。
今の私が・・・というよりも、昔の自分が、なんでしょうけれども。

その子たちのこと、いまでも心から愛してる。

何度抱きしめても足りないくらい、愛おしくて愛おしくてしょうがない。
私の大切な大切な子たち。


その子が今リアルでどうであろうと、会ったらぎゅーっと抱きしめてしまいそうです(笑)

善人でも悪人でも、そんなの関係ない。
闇とか光とか、白とか黒とか、どうだっていい。

あなたたちが今生きていてくれることが、こんなにも嬉しいから。
あなたたちの存在のすべてが、こんなにも愛おしいから。


出会ってくれてありがとう。
思い出してくれてありがとう。


愛しているよ。
昔も今も・・・これから先も、ずっと。


虹の未来
ウエサクの日の昼間は、虹の光がたくさん見えました。
関連記事

Comment_form

Comment

ひゃぁ~すごいし素敵ですね 

魂のレベルだとそういうふうに過去世のこともクリアできるんですね~。それがみんなが当たり前にできるようになったらカルマなんてなくなっていっちゃいそうですね^^

今気づいたんですけど日記のカテゴリ、私のとさつきのひかりさんの 一緒だ~♪って(*^。^*)
ぁ。今日の日記の文面も一部シンクロしてる!!!w(゜o゜*)wとちょっとびっくりです。
  • posted by o ちかちゃん o 
  • URL 
  • 2007.05/04 14:13分 
  • [編集]
  • [Res]

どの名を名乗ればいいのだ 

段々訳が分からんくなるとです。

本体ずっとボロ泣き。
色々始まってるらしい。
泣いて泣いて、心のお片づけ中だ。
色々吐き出したら、スペースが出来たら、ひかりさんからいただいた色んな思いを宝物みたいに仕舞うよ。

白髪の少年。
別に言う事は無いらしいぞ。
後悔が欠片もないから。
ちみっこ(小鹿)抱えて、穏やかに笑ってる。

大好きだよ
大好きだよ
一緒にいられた
とても幸せ
ぎゅーってするね
お母様大好き

……と。
はずいからこれ以上書かない。
  • posted by 悠里 
  • URL 
  • 2007.05/04 14:31分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ひゃぁ~すごいし素敵ですね(05/04) 

o ちかちゃん oさん

なんだか、これもウエサクの贈り物なんでしょうか(^^)
嬉しいですね。
日記も拝見しました。シンクロでしたね~!!
愛。頭で考えると難しいけど、ほんとうはシンプルなものなんだろうな・・・。
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/04 14:45分 
  • [編集]
  • [Res]

曇ってたんですよね 

そういえば、満月の夜は曇りでしたよね。月を見ようかとカーテンを開けたら、曇っていたのを思い出しました(笑)
変容の5月の最初にデトックスするんだから、私もちゃんと流れに乗ってるのね~。

そうそう、じぇいど♪さんの過去生から自分のことを思い出してみて、退行催眠で唯一まともにそれらしい物が、中国あたりで坊さんをしていた時のこと。もっと詳しく思い出したいな~。
  • posted by 楽園に住む私♪ 
  • URL 
  • 2007.05/04 14:49分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:どの名を名乗ればいいのだ(05/04) 

悠里さん

ぎゅーーーーー!!(←挨拶)

ほんと、どの名で呼べばいいのやら(笑)
白髪の少年のことは、蘇芳(すおう)って呼んでたよ。
でも本当はどんな名前でもいいの。
あなたたちがどんな名前でも、それは私にとって希望の名だから。
愛おしいその存在に変わりはないから。

>本体ずっとボロ泣き。
>色々始まってるらしい。
>泣いて泣いて、心のお片づけ中だ。
>色々吐き出したら、スペースが出来たら、ひかりさんからいただいた色んな思いを宝物みたいに仕舞うよ。

>白髪の少年。
>別に言う事は無いらしいぞ。
>後悔が欠片もないから。
>ちみっこ(小鹿)抱えて、穏やかに笑ってる。

>大好きだよ
>大好きだよ
>一緒にいられた
>とても幸せ
>ぎゅーってするね
>お母様大好き

>……と。
>はずいからこれ以上書かない。
-----

いやん!
じゃあ個別メッセージでお願いします。
だって聞きたいんだもん~(笑)
やっぱり蘇芳は悠里さんだったのねw

いつか本当に会いたいね。
ふたりとも、大好き(^^)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/04 14:54分 
  • [編集]
  • [Res]

よかったですね。 

よかったですね(^^)
  • posted by kiku** 
  • URL 
  • 2007.05/04 16:24分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:曇ってたんですよね(05/04) 

楽園に住む私♪さん

あら、曇りとは残念。こちらは雲ひとつない快晴でしたので、写真でお分けいたします~♪
変容はまずデトックスからw

退行催眠、すごいな~w
怖いけど一度受けてみたいです。自己ヒプノをやってみようかと思いつつ、なかなかブロックきつくてorz
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/04 16:26分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:よかったですね。(05/04) 

kiku**さん

ありがとうございます(^^)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/04 16:27分 
  • [編集]
  • [Res]

こりゃなんと素敵な贈り物だ 

母子ものに弱いんだよ、わたしゃ(また誰かになっている)グスグス。

さつきのひかりさんの母としての愛溢れる言葉に泣けてきました。
前世での子を置いて逝かねばならない無念、悔しさとか……自分の死はどうでもよくて……のくだり、ほんとそう思います。愛しいものが在るにも関わらず死を迎えなければならないときって実際そう感じてしまうと思います。
(魂はいつかまたどこかで会えると解っていても、その肉体を抱えて生きているのは、そのときだけだからなあ……)

さつきのひかりさんも、悠里さんも、良かったですね。時を超えてこうして出逢えて、本当に良かったと思います。

満月素敵!(大きく写せて良いわあ。こっちでは最初赤、次いで黄色、後に青白っぽい色でした)。
虹色光線はスゴイですね。祝福の光だ~。
綺麗なお写真、ありがとうございます!眼福♪
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.05/04 16:57分 
  • [編集]
  • [Res]

そんなこともあるんですね 

↑と書きながら、「あるやろ~」とも思う私(^^;)ゞ

とてもうらやましい。
母になれない孤独感がぬぐえない私です。
前世で母だったことがあるんだろうか・・・
  • posted by りりちんsmile 
  • URL 
  • 2007.05/04 19:11分 
  • [編集]
  • [Res]

うわー 

素晴らしいギフトですね!
わたしもさつきのひかりさんの母の愛に
うるうるしてしまいました。゚(゚*´Д⊂

最近ネット上でソウルメイトと出会うってのが
流行ってんでしょうか?
今回で3人目ですかね?みかけましたよ。
ブログやネット上での出会いも
お互いに引き寄せ合ってるんですね♪
素晴らしいです+.(o´∀`o)゚+.゚
  • posted by しずく 
  • URL 
  • 2007.05/04 19:37分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:こりゃなんと素敵な贈り物だ(05/04) 

白玉つきしろさん

ありがとうございます。
ほんとに不思議なご縁で・・・まさか、って感じでしたから。
母の愛より、子供たちの愛の言葉に私は泣けてしまうのです。
あんなにも短い間だったのに、後悔はないよって言ってくれるんですもん・・・。
あのとき生きていてよかったんだな、って思わせてもらいました。

写真、白玉つきしろさんのに憧れるんですけど、なかなかああは撮れません(><)
ダンビュライトも忘れてませんので、しばしお待ちくださいませ(^^;
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/04 20:23分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:そんなこともあるんですね(05/04) 

りりちんsmileさん

お辛いことを書いてしまって、すみません。
私、実はいままでの前世ではずっと子供がいないと思っていたので(今もできにくかったですし)、そういう意味でも驚きでした。
りりちんsmileさんも、感じていないだけでお子様のいるときはあったのではと思います(^^)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/04 20:26分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:うわー(05/04) 

しずくさん

過去生が流行ってるのかな(笑)
なにかそういう流れもあるのかもしれませんし、
ネットって距離が関係ないし似たジャンルでつながりやすいので、会いやすい
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/04 20:29分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:うわー(05/04) 

しずくさん

途中で送信されちゃいました(^^;
「会いやすいんでしょうね」です。
すみません~
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/04 20:31分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ウエサクの贈り物(05/04) 

満月・・・月の写真大好きです。
ウエサク参加後私もたくさんステキな空の写真を撮る事ができました。感謝です!!

前世のお子様に会えてよかったですね。
私は今の自分の子供が自分の親であったり師匠だったりした事がわかって・・それから子供を尊敬(笑)するようになりました。
前世がわかるってステキなことですよね。
  • posted by Leonia 
  • URL 
  • 2007.05/04 20:54分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ウエサクの贈り物(05/04) 

素敵な写真!!
わたしも沢山写真撮ったっけ、綺麗だったよ~。

前世のお話、、、なんだか、、、胸が熱くなっちゃった。。
そういうことってあるんだよね。

良かった!!
  • posted by scarabe 
  • URL 
  • 2007.05/04 21:10分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ウエサクの贈り物 

ウエサクのお祭り、楽しませて頂きました。お疲れ様でした、そしてどうもありがとう☆
以前に「あの後進展がありました」と打っておきながら内容について、いくら何でもあり得ないよね(*_*)と切り出す一歩が掴めないでいたのですが、さつきのひかりさんと同じ(^_^;結局何度も転生する度関わった方だったのです。あれから青い光の玉が見えたり…リアルに…不思議な事だらけです。5月の変容がお互い楽しみですね(*'-^)-☆
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2007.05/04 21:44分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ウエサクの贈り物(05/04) 

「よかったね」って言ってくださった方々有難うございます。
なんかまだ実感湧かないけど、多分これでブロックが一個取れた。

ちみっこ二人、なんで降りてきたか分かった。
陰陽師の方、連れてくつもりらしいよ。
上に行く気はある?
あるなら、一緒に行こう、って。
永遠に美しい場所へ。
(自分用語、要は霊が成仏するところ)

>りりちんsmileさん
とりあえずちまいの最低でも二人(2匹?2羽?)いるから。
俺の頭の周りグルグルするの止めてください。
ほら伝えたから帰れーw
  • posted by 悠里 
  • URL 
  • 2007.05/04 22:19分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ウエサクの贈り物(05/04) 

今日の記事、瞑想についてのさつきさんのコメント(?)読んで、ちょっとホッとしました(^^)

過去世のことや色々、よくわかっていない私ですが、さつきさんの「前世のお子さん」との再会のお話、こころがホンワリしました☆
  • posted by ton-tan 
  • URL 
  • 2007.05/04 23:42分 
  • [編集]
  • [Res]

おもわず。。。 

おもわず涙が出てきてしまいました。
愛すべき人がいるということが、どれほど幸せなことか、私も子供を持って知りました。
  • posted by ☆きらりん☆ 
  • URL 
  • 2007.05/05 01:01分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ウエサクの贈り物(05/04) 

素敵な贈り物ですね~
愛しくてしょうがない☆
私もそんな想いをしたことがあったのかな~(笑)
ソウルメイトにあってみたいな☆
 満月。とっても綺麗でほんとにニコニコしているようでしたね。

  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2007.05/05 01:03分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:ウエサクの贈り物(05/04) 

悠里さん

え?
えええ?
ななななななんですとー?!
 
  • posted by りりちんsmile 
  • URL 
  • 2007.05/05 08:45分 
  • [編集]
  • [Res]

とりいそぎw 

りりちんsmileさん

そうそう、ちまいの私にも見えましたw
でも私が伝えていいものかどうか(妄想かもだし)
と思って保留にしてたら、
しびれをきらして悠里さんとこ行ったみたい。
気づいてほしいそうですよ~^^
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/05 09:05分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:とりいそぎw(05/04) 

さつきのひかりさん

ちまいの・・・ちまいの・・・ヽ(@◇@)ノ
すみません、メッセ行きますです。m(_ _"m)
  • posted by りりちんsmile 
  • URL 
  • 2007.05/05 09:16分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>Leoniaさん
月の写真、大好きですv
なかなかうまく撮れないんですけどね~(^^;
お子様が前世のお師匠様・・・それは尊敬しちゃいますねw
怒るのが減りそう(笑)

>scarabeさん
写真誉めてくれてありがとうです。
そういうことって・・・あるんだねえ。
余りの展開に私がびっくりで、全然実感ないんだけど。。
でもこの胸の熱さは本物だから、ほんとなんだろうな、って思ってます。

>まやさん
あり得ないことがあり得ちゃう世界になってきましたね~(笑)
ご縁ってやっぱりあるんですね。
5月の変容、お互い楽しみましょう☆

>悠里さん
メール出しておきました。
あと、りりちんさんからお礼をお伝えくださいって(^^)

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/05 11:23分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>ton-tanさん
そうそう、イメージ大切。
というより思い込み・萌え歓迎ですw
できてたかな?って思い悩むよりも、楽しむことが第一でいいと思います~♪

>☆きらりん☆さん
子供をもってわかること・・・教えてもらえることって沢山ありますよね。
子供ってすごいな~~と思います。

>サッチーさん
誰のなかにもある想いだと思いますよw
にこにこのお月様パワーが届いているので、いつかサッチーさんにも思い出す日がくるかも☆

>りりちんsmileさん
メッセージお返事いたしました♪
申し訳ないと思うよりも、気楽に楽しむ気持ちで感じてみてください。
ちっこいのが、きっと・・・♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/05 11:28分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ウエサクの贈り物(05/04) 

かれんさんから
教えていただいて参加させていただいたのですが
ここのところイライラしていたのが
体の中心から熱く(暖かく)なって
とても優しい気持ちになれました。
ありがとうございます。
TB,リンクOKだという事で
両方させていただきました。
  • posted by うみ 
  • URL 
  • 2007.05/06 07:33分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:ウエサクの贈り物(05/04) 

うみさん

ご参加&リンク等ありがとうございました♪
こちらからもお伺いさせていただきました。
お役に立てましたようで、何よりでしたv
よろしかったら、またおいでくださいませ(^^) 
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/06 14:10分 
  • [編集]
  • [Res]

報告遅くなりました。。 

ウエサク参加の報告をさせていただきます!
お風呂に浸かりながらじっくり取り組んだのですが、何故か頭がコチコチになっていて、なかなか上へ昇れませんでした。それでも何とか世界樹さんまでたどり着き、皆さんと光のボールをぐるぐる回しました。私の左隣はドラゴンで(何故かカバトット風)、右隣はうさぎさん!!でした。左隣はずっとドラゴンだったのですが、右隣はリスになったりしました。大きな光を世界樹さんに送ってから、少し疲れてしまったので、世界樹さんの下で座っていた女神様の膝枕で、ゆっくり休みました。その時私は小さな女の子でした。となりにユニコーンも居ました。キラキラした光が地球に染み込んでいくような感じを、まどろみながら感じていました。。
それから「お風呂に浸かっている私」に戻ってきたんですが、私を待っていたのは・・
子供2人の上靴洗いでした(汗)夜更けに地味に洗いました。。
ウエサクのお祭りとても楽しかったです♪
又機会がありましたら参加させていただきたいと思います!
ありがとうございました(^^)
  • posted by ふりかけおにぎり 
  • URL 
  • 2007.05/06 23:15分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ウエサクの贈り物 

こんばんわ。
過去生やその子どもさんにも会えて良かったですね。また、一歩前進したという感じでしょうか。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.05/07 00:41分 
  • [編集]
  • [Res]

ウエサク 

ご挨拶が遅れてすみません~

先日はお世話になりました!
すてきな場を作って下さってありがとうございました。

当日は良く眠れてなーんもなかったんですが 爆
すごく綺麗な満月でしたよぉ
何も知らない旦那まで
翌朝になってからきれいだったねーと話してましたわ。

前世の話すごいですね~
私も何時かみたいですわ

またお邪魔させていただきます。
  • posted by たっけ@ 
  • URL 
  • 2007.05/07 08:02分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>ふりかけおにぎりさん
夜更けにありがとうございました~♪
帰ってからの上靴洗い、泣けますね。母の愛(><)
楽しんでいただけてよかったですvv

>笑い猫さん
過去生はともかく、子供に会うとは思わなかったですね~~~
超びっくり!でした。。
でもとてもいい経験をさせてもらいましたv

>たっけ@さん
爆睡歓迎ですから(笑)
ご主人とお話がはずんだだけでも、満月は喜んでいるんじゃないでしょうかw
よろしければまたぜひおいでくださいませ~♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/07 13:52分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:ウエサクの贈り物(05/04) 

参加表明したものの…爆睡…。
全く感じない人間なので、やっぱり無理だったのかもしれません。

でも、いつかいけますようにー…☆

次回もありましたらよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
  • posted by じぇい 
  • URL 
  • 2007.05/07 17:58分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:ウエサクの贈り物(05/04) 

じぇいさん

だから爆睡歓迎ですってばw
リラックスOKですよ(^^)
ご参加ありがとうございましたvv
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.05/08 14:06分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR